トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

スリッパ履きます

0601311_1 今日も実家により、マロンの写真を撮ってきました。先日の写真と同じスリッパを履いたので、「マロさんこっちのスリッパでお願いします」と違うのを差し出すと、ちゃんと履くんですよ。不思議ね~。
コナンの「ぐーなめ」写真が大人気です!

| コメント (0)

2006年1月30日 (月)

箱入り・・・

060130 箱に入っております。蓋をしてご進物になりそうです。
昼間ひとりぼっちのコナンは、私が仕事から帰ると玄関に掛けよって出迎えてくれます。いつもより遅くなった日は玄関に座っていたり、扉のすぐ下で待っていてくれたりします。
で、ご飯→かつおぶし→お水(お湯)→・・・ひととおりおねだりして、遊んでくれないとわかると箱にはいってフテ寝。

| コメント (0)

2006年1月29日 (日)

ぐーなめ

060129 我ながらいい写真が撮れたこと・・・。グーを舐める、通称「ぐーなめ」ショットです。今日は休みで1日いっしょにいたのですが、ちょこちょこ場所を変えながら、ほとんど寝ていました。だっこするとそのまま腕のなかで寝ようとするし。。。なにか、打ち込める趣味を探してあげないと、溶けてしまうよ。

| コメント (2)

2006年1月28日 (土)

ひざにお座り

060131conansuwari 060131maronsuwari 今日はお休み。コナンとマロンを私のひざに乗せて、母に写真を撮ってもらいました。マロンはよく一人で椅子に座ってテレビを見たりするので安定しているのですが、コナンはちょっとむりやりです。やらせです。
こう見ると、マロンのほうが堂々としているようですが、実はコナンのほうが人見知りしないんですよ。

| コメント (0)

2006年1月27日 (金)

冬はお湯が好き

060131conanfuro今日もお風呂の蛇口にスリスリして「水だしてー」とねだっておりました。
この後お水を出してあげたら、足がぬれるのもかまわず飲んでました。そして足を拭く・・・あれ?これ数日前書いてるじゃん^^;ま、繰り返す日常、ということで・・・。

| コメント (0)

2006年1月26日 (木)

カメラ目線♪

060127084111 今日は0601261 会社帰りに実家に寄って、夕ご飯をいただいてきました。右の、スリッパを履いているこが実家にいるマロンくんです。
マロンはコナンの実の弟。1歳違いです。コナンと違っていつもカメラ目線。
靴を履くのが大好きなかわいいにゃんこです。コナンも負けてられないぞ~。

| コメント (0)

2006年1月25日 (水)

お風呂の蛇口

060126163204 久しぶりに帰りが遅くなり、玄関の扉を開けるとコナンはすぐ足元にいました。
扉のすぐ前で待っていたようです。ごめん、コナン・・・。その後「ごはんー」「かつおぶしー」「お水のむー」攻撃。
コナンはお風呂の蛇口から水を飲むのが大好き。足が濡れても我慢してます。そのあと抱っこして拭いてあげなければいけないんだけどね。。。

| コメント (0)

2006年1月24日 (火)

コーヒーミルク

コーヒーミルク(ポーションタイプ)の残りをいただきます。これ大好き♪
でも、このあとテーブルにジャンプしようとして失敗して腹を打ち、今はフテ寝しています。やっぱりやせなくちゃね~・・・。
コナンの体重はいま6.2キロ。病院の先生には5キロくらいをキープするようにといわれています。がんばろうね!!060124

| コメント (3)

2006年1月23日 (月)

ダイエットになるかな?

ブログをはじめたおかげで、動きのある写真を撮ろうとがんばっています。
私の上司のネコちゃん、小次郎さんもご愛用の「ゴレンチュー」(つり竿にネズミが5匹連なってるヤツ)。これは効きます。どんなフテネコも心を動かさずにはいられません。
しかしコナンは地味~に遊びます。。。もっとネコらしくニャンニャン遊べばいいのに^^;
オコタから手だけ出しちゃって。060123

| コメント (0)

2006年1月22日 (日)

かつおぶし大好き・・・

年1回の混合ワクチン摂取案内が病院からきて、2週間。まだ行ってません。先生に「太ったね~!」と言われそう・・・。
今まではカリカリを朝夕、生えさ(低カロリー)を夜のみ半袋、鰹節を随時あげていました。体重増加が止まらないので、生をやめ、カリカリの量も減らしました。
ところで鰹節ってどのくらいカロリーあるんだろう?表示されてないですよね。コナンは1日に小分けパック一袋食べますが、どんなもんでしょう??Photo_1

| コメント (1)

2006年1月21日 (土)

念願の・・・!

Photo ついに、うちのにゃんこさん、コナンについて日記を書くことにしました。

5歳のスコティッシュフォールドで、白地にグレーの真ん中分け。

見かけどおりの真面目ないい子です。

両親のところに、この子の弟、マロンがいますので、その子のことも合わせて書いていこうと思います。これからどうぞよろしくお願いいたします!

| コメント (0)

トップページ | 2006年2月 »