« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

くりくり

060228 遊んだ直後のコナンです。目がクリクリしちゃってかわいいじゃないの~。最近ムクレ顔の写真ばかりで、いつのまにかおもしろ写真ブログに変わりつつあったので、ちょっとがんばりました。

| コメント (0)

2006年2月27日 (月)

つまんな~い

060227 ちゃんと腕組みしているところが撮れました。アイロン台の上でムスッとしていました。あぁ、遊んであげなきゃ。テレビ見ていて、うしろから視線を感じて振り向くと、コナンがこんな顔をして見ています。
最近、食事をすこし少なくしたおかげで、ちょっとおなかのたるみが無くなってきたような気がするよ!!もうちょっとがんばろうね!

| コメント (0)

2006年2月26日 (日)

見たなー

060226 昨日サスケとタマちゃんがチューチューパレードでおおはしゃぎしていたので、コナンにもやってあげなきゃ、と・・・遊んでいる写真です。コタツ布団に隠れて「ぽすっ」と手を出すだけなので、めくって写真を撮りました。ムッとしています。

| コメント (0)

2006年2月25日 (土)

サスケちゃん♪

060225 きゃわい~い♪今日は会社の先輩のおうちにおじゃまし、サスケくんとタマちゃんに遊んでもらいました。『タマスケへの扉』にリンク貼ってますので是非見てみてください。かわいいですよ~。
上司のネコ、小次郎さんもご愛用のチューチューパレード(前回は「ゴレンチュー」と書いたな^^;)を手土産に。気に入ってもらえてよかった!人見知りのタマちゃんも出てきて遊んでくれました。
しかし・・・同じジャンルとは思えないほどコナンとシルエットが違う。耳折れのスコティッシュは坊主頭の子供をなでるように頭をグリグリできるのですが、耳があるとそれができないんだな~と、改めて思いました。

| コメント (1)

2006年2月24日 (金)

お水だいすき

060224162845 060224162956 コナンの水のみを別の角度から撮ってみました。なんかすごい顔をしてるなぁ・・・。
コナンのおトイレには、「ドイツの森の砂」というものを使っています。ヒノキの匂いでよく固まります。なにより紙じゃないのに水に流せるのがうれしい。
人間のトイレにコナンの砂を流していると、「ちょっとちょっと」と割りこんできて、トイレにおしっこをして、行ってしまいます。捨てるんなら今するから、と思っているんでしょうけど、こっちは待されてぼんやり・・・。

| コメント (0)

2006年2月23日 (木)

考え中

0602231 0602232 コナン、腕組みして考え中です。マタタビトーイダブルボールに対する興奮もだいぶ冷めたようで、遊び途中にご飯を所望する余裕さえみせていました。飽きてしまいそうだな。小出しにしよう。
マロンも考え中・・・こっちの様子をうかがっています。

| コメント (2)

2006年2月21日 (火)

ぶんむくれ

0602211 0602212 実家に寄ると、マロンが椅子に座っていました。。。みんなが食卓につくと、ちゃんと席について待っています。お尻で座るというより、背中で座ります。アングルによってはお肉の座ぶとんに沈んでいるようにもみえるのです・・・。そろそろコナンと体重が逆転する日も近いかな?
コナンはかつおぶしをおねだりしています。さっき食べたばっかりでしょ、と注意したら、こんなにフテてしまいました。むっつー。

| コメント (1)

2006年2月20日 (月)

吸われてます

060220 久しぶりに、ナショナルの「Pet Club」吸毛ブラシ(短毛用)でブラッシング。ブイ-ンと軽い掃除機みたいなモーター音がしますが、コナンはなれてしまったので、このブラシを戸棚から取り出すだけで「あ~、あ~!」と喜びます。コンセントに差し込むともう床に腹ばいになって待っています。気持ちよさそうにされるがままになっているのに、しばらくすると急に「もういい!」と立ち上がって、今度はブラシに飛び掛って遊ぼうとします。危ないのですぐ片付けます。・・・コナンの気持ちの切り替わりがイマイチよくわかりません・・・。

| コメント (0)

2006年2月18日 (土)

またたびモノ

060218 またたびトーイ ダブルボールというおもちゃを、パパからいただきました。小さい頃、またたびの粉付きの爪とぎを与えた時は、「ぜーんぜん、なにが?」という感じだったのに、今回はうにゃうにゃです。ごろごろです。床にゴロンゴロンして、時々写真のように手を添えて、またゴロンゴロンして・・・という、微妙な遊び方をしています。とりあえず運動にはならないけど、食を忘れているようだから、ダイエットにはなりそう。

| コメント (2)

2006年2月17日 (金)

朝の順番まち

060217080349 タイトルはフテネコ日記ですが、たまにはかわいい顔した写真も・・・と思い、苦労してやっと一枚とれました。おもちゃで気を引いているのがバレバレですね^^;
今朝はお風呂場で顔を洗っている私のうしろで順番待ちをしていました。蛇口のお湯を細くして場所を譲ると、いそいそと進んで、お湯を飲みます。たまに順番が逆になり、コナンが飲み終わるまで後ろでぼやーっと待っていなければいけないときもあります。いったいなんだとおもっているのか。。。

| コメント (0)

2006年2月15日 (水)

マイボウル

060215 またコナンが水を飲んでいるところ・・・。こればっかりだな^^;これはコナン用の水ボウルです。
綿棒を物陰からチラチラ出したり隠したりすると楽しいらしくて、じっとためて、エイと手を出します。・・・そんなんじゃ痩せないよ~。駆けずりまわらないと!!

| コメント (0)

2006年2月14日 (火)

蛇口に映ってるね

060215081625 蛇口の水を飲んでおります。舌を出している瞬間を取りたかったのですが、何枚連写しても、取れないのね~。また似たような写真になってしまいました。このあと抱っこして手と足を拭いてあげます。するとゲップします。
昨日の晩、ごはんを少なめにしてダイエットさせようとしたら、夜中の2:30に起こされました。こんなことなら寝る前に追加しておくんだった(><)
最近、隙あらばかつおぶしをおねだりします。お皿を前にしてジーッとこっちを見ているので、あげたら、『それはおいといて・・・』、と、スタスタとカリカリを食べにいきました。ひどい。

| コメント (0)

2006年2月13日 (月)

ガツガツでウググ

0602131 マロンがハロゲンヒーターの前で焦げそうになっています。興味深々なのはいいけど、危ないね・・・。
今日、うちに帰ったら、コナンのゲロが床に転々と落ちていました。ほとんど噛まずに飲み込んだカリカリばかり。固まって時間がたっているようだから、多分朝ごはんをあげて、私が仕事に行った後、ガツガツ食べて、ウググとなったんでしょう。落ち着いて食べるように教えるにはどうしたらいいんでしょうね。。。

| コメント (0)

2006年2月12日 (日)

アゴ

0602111 0602122 マロンがくしゅん、くしゅんとしていたのでなんだろうと思ったら、母が鼻を拭いてあげていました。鼻血を出したようです。マロンは鼻血をよく出します。コナンは去年、私が暖房をケチったとき風邪をひき、やはりくしゃみと共に鼻血をだしました。あのときはびっくりしたな~。ネコは鼻の粘膜が弱く、風邪をひくと鼻血を出すと病院の先生も言っていました。でも霧状に鼻血を拭くところは結構ショック・・・。
今日のコナンは暖房の前でのびのび♪

| コメント (0)

2006年2月10日 (金)

寝そべりの図

060210094326 マロンはかわいいポーズが多いな・・・。カメラを向けても向けなくても、自分で分かってるんじゃないか、というくらいかわいいポーズをします。誰もいないときに鏡に向かって練習してたりして・・・。
060210094901コナンは、カメラにサービスすることはほとんどありません。今日はお風呂の蓋にのって、お湯を飲もうと待ち伏せです。この後コナンが乗っていないほうの蓋を開けておいたら、しばらくして飽きて出ていきました。今日はお風呂のふちに立っているとき大きな音がしたので、足を滑らせてしまい、半回転で床に着地しました。湯船側に落ちなくてよかったのう・・・。

| コメント (0)

2006年2月 8日 (水)

せなかのばしー

060208223823_1 060208223924_2    今日の写真は、コナンがうちにきた頃に作った、刺繍です。まだ1歳にならないくらいだったので、こんなに愛らしかったのですね。いやいや今もずいぶんかわいいけどね。
そしてもう一方の写真は、ダンボールに爪を立てて背中を伸ばすの図。入っている戸を開くと必ずやる、というお約束になっています。
今日は久しぶりにニャンコ歯磨きしました。ドギーマンの「歯みがきジェル」を口にむちゅ~っと注入し、あと綿棒でこすります。いやがります(^^;)こんどその写真もがんばって撮ってみますね。

| コメント (0)

2006年2月 6日 (月)

雪降るかな?

060206 いつものようにお風呂の蛇口から水を飲みたがったので、その前にアップを撮りました。
コナンにしてはかわいい顔ができたね。。。遠近法で手が顔のしたにチョコンとついているように見えます。これから雪が降るという予報ですが、降るかな?コナンは雪がベランダにパラパラ落ちるのを見るのが大好きです。飽きずに眺めます。コナンのママは雪が降ると怖がるそうですが、性格によって違うんでしょうかね・・・?

| コメント (1)

2006年2月 3日 (金)

マロン&スニーカー

060203_1 マロちゃん、今日はスニーカーをはいてみました。得意げな顔をご覧ください。
片手ずつ右左に入れるときもあり、そんなときはほんとに「履いてるナー」と思います。
コナンは今日、年一回の予防接種を受けてきました。注射に騒がないので、いつも先生に偉いね、と誉められます。他のネコちゃんは知らないけど、注射で「イテテテ!」と騒いだりするんですかね??

| コメント (0)

2006年2月 2日 (木)

おもちっぽい

060203 朝、仕事にでる前まで、電気ストーブをつけているのですが、コナンはその場所を陣とってしまい、動きません。出かけるとき消すのがかわいそうになっちゃうんだよね・・・。
つきたておもちがびろーっと広がるさまがうまく表現できているのではないでしょうか。

| コメント (0)

2006年2月 1日 (水)

綿棒あそび

060201ブログででぶっちょがばれてしまったので、今日はダイエットを兼ねて遊びました。コナンは綿棒で遊ぶのが大好き。ちゃんと時間をとって遊んであげるのは久しぶりだったので、私が綿棒をとりだすと「アー!」と言って喜んでいました。真剣に綿棒を見つめてますね。
ごめんよコナン。これからはもっと遊んであげるからね。。。

| コメント (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »