« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

これですよ

20060330214643 最近、いっぺんにごはんを食べると吐いてしまうので、少しずつ(カリカリ10粒くらい)あげて、食べ終わってまだ足りないようだったらまた少しあげて・・・というやり方をしています。おかわりが欲しいと、非難するような目でこっちを見るのですが、私がテレビを見ていたりして、その視線に気づかないと、こうやって「これよこれよ」とごはんの袋のところまで行ってアピールします。ちなみにごはんはウォルサムの尿結石予防用ごはん。あっ、尿で思い出したけど今日ニャンコトイレ掃除するの忘れてた!

| コメント (2)

2006年3月30日 (木)

かたひじ

20060329194617 20060329194543 マロンが爪とぎの箱に片ひじをついて、くつろいでいます。目線の先では母が料理をしているので、なにかもらえないかなーと思っているようです。
コナンはなにかにどっかり乗り上げることはあっても、こうやって座ることはないようです。兄弟ネコを別な環境で育てると、こんなにも違うものか(性格、行動等)と思います。レポートにして学会に提出しようかしら。なーんて。

| コメント (0)

2006年3月28日 (火)

む?あそぶの?

20060328223456 寝ていたので写真を撮ろうとしたら、首をクイっと上げてこっちを見ました。
最近は お風呂から上がった後に遊んであげることが多かったので、早くもその法則に気づき、廊下で「はやくーはやくー」と待っています。部屋に入るのは最初遠慮するのですが、あまりにも私がグズグズしていると、ずかずか入ってきて「ちょっと!」とにらんでまた廊下に出て行き待っています。壁から半分顔をだしてこっちをにらんでいるのがかわいいので、写真をとりたいのだけれど、そういうときに限ってカメラが手元になくてねぇ。しかしどうです?だいぶスリムになったと思いませんか??

| コメント (0)

2006年3月27日 (月)

ぬいぐるみがぽてっ

20060327192245 ぬいぐるみが落ちています。なーんて。まろたんです。
ぐーなめしていたので、写真に撮ろうと思ったら、一生懸命カメラ目線をするのです。たしかにカメラ目線もかわいいんだけど、いま欲しいのはぐーなめショットだと思い、「ホレなめろなめろ」とお手手をつっついたら、こんなにふてくされてしまいました。
だけどコナンのフテ顔にはまだかなわないな・・・。

| コメント (0)

2006年3月25日 (土)

まだ慣れないのね

200603251_1 新しいチェリー 200603252箱に入って寝ていたのですが、よく見てみると・・・
ダンボールのエッジ部分に頭がめり込んでる!痛くないのかしら・・・。
考えたら従来の浅い箱には、頭をもたせかける部分がたくさんあったのに、この箱にはちょっとしかないのね。あとで痣にならないといいけど^^;手首も窮屈そうに折れ曲がってるなー。

| コメント (2)

2006年3月22日 (水)

あふれてます

20060322 この箱も、まだ捨てないでね・・・と言っているようです。チェリーの箱といままでの浅い箱、交互に入って、今日はこっちでうたたねです。カメラを向けると薄目開けちゃうんだよね(^^;
最近、オエッっとこないようにご飯を少しずつ上げています。このあげ方がよくないのはわかっているんだけど・・・。じーっと見られると、ついつい。

| コメント (0)

2006年3月21日 (火)

寝てます

20060320 コストコで、チェリーチョコレートを買いました。そのとき商品の入っていたダンボールがチェリー柄でかわいかったので、コナンへのお土産にもらってきました。入ってる入ってる♪
今日は私がWBCを見ている間中、あっちこっちに移動しながら寝ていました。優勝の瞬間も騒ぐ私を薄目を開けて見てるだけ。一緒に喜んでればいいのに。

| コメント (2)

2006年3月20日 (月)

ちょいちょいと

20060312211733_1 スーパーのビニール袋を丸めて押し込んでいた引き出しが パンパンになってしまったため、一念発起して(そんなにたいしたことではないけど ^^;)たたむことにしました。床にぶちまけるとコナンが寄ってきて、ちょいちょいと手で寄せて持っていってしまいます。戻ってきておとなしく座っているのでよしよし、と思っていたら・・・全て片付けた後にコナンのおなかの下から1枚でてきました。隠してたな。

| コメント (0)

2006年3月16日 (木)

じめー

20060316 コナンがお風呂に入ってきたので、濡れた手で頭からしっぽまで撫で、余分な毛を取ってみました。案の定ジメーっとしてしまい、箱に入ってうなだれています。このまま布団にはいってきたら冷たそうだな。。。

| コメント (0)

2006年3月15日 (水)

バスローブ♪

20060315 コストコでtwinklestarのバスローブを買いました!「ALL OVER CAT」柄です。ネットで買うより半額なのが(*^^*)V
肩のあたりにちょっとコナンに似た柄の猫ちゃんがいるなーと思いつつ、撮影用に床に広げたら、コナンが寄ってきて、似ている絵を見つめていました。ん~、柄にしてはデカすぎるな、コナン。

| コメント (0)

2006年3月14日 (火)

おかわり。

20060314 かつかつ食べて、おかわりをおねだり中です。三つ指そろえて正座しているようにも見えます・・・。今日はマロンのママから猫草をいただきました。毛を吐くために食べさせようとおもっているのに、腹の足しにしています。だめねぇ。。。

| コメント (0)

2006年3月13日 (月)

ルンバさんと

20060313 ニャンコとルンバさんです。ルンバさんはうちのお掃除ロボットです。コナンはお掃除ロボが作動すると、興味深々で見守ります。もちろん近くにくるとサーっと逃げますが、おおむね慣れてしまった様子。いっしょにくつろいでいます(^^)
今日もコナンのトイレを掃除するため、人間のトイレに持っていって流していたら、「ちょっとまってちょっとまって」と割りこんできてオシッコして、戻ってきてすぐウンチして・・・。直接人間用トイレにしたら!?と思ってしまいました。

| コメント (1)

2006年3月12日 (日)

ごろ寝

20060312194023 土日でパパが帰ってきたので、昼間から床暖で暖かい週末でした。ママだけだとケチでつけないからね~。
うっとり寝ているところを撮ろうとおもったら、薄目開けてやんの。
金曜日の夜、ご飯を上げたら一気に全部食べてしまったらしく、しばらくしてオゲ、オゲ、と全部吐いてしまいました。慌んぼう。。。

| コメント (0)

2006年3月 9日 (木)

おお~、そこそこ

060309211928 060309213105 コナンはスコティッシュフォールドという種の、たれ耳ネコなので、時々耳掃除をしてあげます。たまにみると「わっ」と驚くくらい汚れていることがあります。膝に乗せて綿棒で掃除してあげると、掃除されている側の目をくーっと閉じて、我慢しています。同じたれ耳スコティッシュでも、マロンは耳がほとんど汚れません。体質みたいです。
耳掃除しながら自分でとった写真なので、ボケててすみません。。。

| コメント (0)

2006年3月 8日 (水)

あぜ道

060309080845 先日載せた、お風呂の蓋で伸びてるコナンと比べると、大分スリムになったのでは?! お風呂に入るのを待っている図です。手でお湯をすくってもらい、飲むのが大好きです。が、「まだ入らないよ」って言ってるのに、ひとりで先に行ってしまい、1時間くらいして「まだなの」とムーッとして戻ってくることが多々。

| コメント (0)

2006年3月 7日 (火)

いただきます

060307 食卓について「いただきます」を待っているマロちゃんです。こうやって大人より先に席について、追い出されるとご飯おねだり作戦にはいります。そのまま座らせてもらうと機嫌よくテレビをみたりします。060308082212
両親が「マロンは野球中継とゴルフが好き」というので、まっさか~、とおもっていたら、先日野球中継を見ていた時に、バッターが打ったボールの飛んだ方向へ首をはっと向けているのを見てしまいました。驚きました。。。

| コメント (3)

2006年3月 5日 (日)

なーんだ?

0603051 動きが激しくてボケた写真になってしまいました。
0603052 こちらがちゃんと撮れた写真です。どう?すごいでしょ。
またおもしろ写真とっちゃった。。。

土曜日泊まりで出かけていたので、今日帰ったら泣いて喜んでいました。ご飯を食べて落ち着くと、「こっちきてー」と向こうの部屋から私を呼ぶので、行くと「あそんで」とスタンバってる。適当に遊んで居間に戻ると、また呼ばれる・・・。今日は昨日の分まで遊んであげないと納得しないようです。大変だ(^^;

| コメント (0)

2006年3月 2日 (木)

あそばないの?

060303073530 帰宅したとたん、見て見て~!とはしゃいで走り回り、寝室にある古いテレビにトントーン!と飛び乗り、「どう?」とアピールをしていました。それをやられてもこっちはどうやって遊んであげたらいいのか^^;
しかし、こんなに飛びまわれるのも痩せたおかげだよね♪おなかのたるみが減ったもの!!抱っこしても軽いもの!!ご褒美にご馳走してあげたくなっちゃうな~。

| コメント (0)

2006年3月 1日 (水)

いねむり

060302080050 寝ております。今日はあまり遊んであげなかったので、ふくれています。
綿棒を放り投げると、ダイビングキャッチしたり、スパイクで返したりしますが、本当は物陰からチラチラだしてもらい、溜めてためて、やあっと飛びかかる遊びのほうが好きなのです。だけどそれはこっちがつらいのです。。。もっと素直にネコじゃらしでホイホイ遊んでくれたら楽なのにな~。けっこうこだわりがあるみたい。

| コメント (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »