« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月29日 (土)

ビフォーアフター

Dsc00257 去年の11月頃に撮ったコナンです。お風呂場で無心に水を飲んでいます。この写真をみせた時のみんなの反応といったら・・・。「なに、これ?」「夢の中の生き物みたい・・・」・・・。たしかに、ヘン。そこでダイエットを決行して、そろそろ半年くらいになるでしょうか。これが現在の同じポーズの写真です。20060430001919 あ、れ。変わってない・・・?体重は夢の5キロ台に戻ってきたのですが(・・;)

| コメント (0)

2006年4月27日 (木)

あ、おかえり

20060426194245 実家に行くと、マロちゃんが椅子に座ってテレビを見ていました。コナンにもこの座り方を練習させるのですが、骨が違うのか?肉付きがちがうのか?やろうとはしません。私のひざに乗せて座らせようとすると、つるんと逃げるか、私にもたれかかって寝てしまうかのどちらか。マロンが壁に向かってこの座り方をしているときは、悟りを開こうとしている修行僧のようです。。。スコティッシュはよくこの座り方をするみたいですが、他のネコちゃんはどうなんでしょうかね??

| コメント (0)

2006年4月25日 (火)

必殺ウル目

20060424191226 久しぶりにマロンを撮ってみました。母が風邪をひいて体調が悪かったため、マロンも最近元気がなかったのです。が、昨夜母が起きてきて食卓についたとたん、おおはしゃぎで甘えちゃって、大変でした(^-^) サイドボードにのってイタズラしようとしているので、「マロン、マロン!」と呼んだら、いつもはハッとすぐこっちを向くのに、聞こえないフリしちゃってんの。耳だけはこっちに向けているくせに!

| コメント (0)

2006年4月24日 (月)

あごは自分でかけないからね

コナン20060423165509 とうとうオコタを片付けられてしまいました。座布団はダメ~と必死の抵抗を見せています。
この季節は毛がどんどん抜けて床を舞っています。生え変わり時期のようです。コナンの毛は白いので、目立つこと目立つこと。油断すると西部劇で荒野を転がる枯草の玉のように、毛がコロコロと転がっていきます。これはいかん。毛を吸い取るブラシでブラッシングしたら、いつもは「もういい、やめて~!」と途中で歯向かってくるのに、今回は全く抵抗なし。こっちが「もういい・・・?」と勝手に止めてしまい、不服そうでした。

| コメント (0)

2006年4月21日 (金)

おせなか

20060412203343 かつおぶしをいただいています。模様の入った卵のような部分は、コナンの背中です。
小皿にすこし入れてあげるのですが、興奮して鼻息で飛ばしてしまうので、チラシを敷いています。いつまでも「もっと、もっと」とせがむので、「いま充分食べたでしょ」といさめると、あきらめてチラシに落ちたかつおぶしをなめます。かわいそうです。。。

| コメント (1)

2006年4月20日 (木)

真剣

20060419215543 時計の陰から出てくる綿棒に見入っています。このあと1,2分溜めて、ようやく「オイッ」と飛び掛ります。そしてまたこの位置に座って・・・の繰り返し。溜めている時間、こっちはタイクツです。めんどくさがらずに私が遊んであげればいいだけのことなんでしょうけど、なかなか、ねぇ^^;

| コメント (0)

2006年4月19日 (水)

またごまかされた・・・

20060418233255 20060418233231 マタタビボールでごはんから気をそらしているところ・・・。抱え込んだり腕のしたで抑えたりして、そのうち寝てしまいます。マタタビでよだれをたらすネコの写真をみたことがあるのですが、コナンはそこまで夢中にはならないみたい。むしろごはんをごまかされて釈然としない様子です。。。

| コメント (0)

2006年4月17日 (月)

ほら早くっ

20060417211617_1 ごはんのお代わりを所望するコナンです。手が慌ただしく動いてます。焦ってます・・・。

| コメント (4)

オコタも狭いよ

20060415094052 パパが帰ってきました。コナンがいつもダラダラしている場所を取られてしまい、ちょっとムッとしています。コナンがいつも座っている、ヒーターの前の座布団がパパに取られてしまいました。コナンはヒーターとパパの間に割って入って無理やり座り込み。焦げる焦げる!座布団を譲ってあげるとのびのびと寝そべりました。
コナンはやさしいコで、私たちが柱に手や足をぶつけたりして「痛い!」と声をあげると、ニャーと駆け寄ってきてくれます。別の部屋にいても飛んできてくれます。ネコはみんなそうなのかしら・・・?

| コメント (0)

2006年4月14日 (金)

みて、みてみてみて~

20060414083322 20060414083430どうです!?すごいでしょう!!「タマスケへの扉」のたますけかーさんさまのお姉さまの手作りです。いや~、たまげたず~。
母がちょうど今いないので、父に見せたところ、「これはマロンだ」と、大変喜んでいました。スリッパ履いちゃってるもんね。毛も一本一本きれいに描かれています。
コナン人形も、真っ白部分のおもちっぽさといい、頭のあぜ道具合といい。背中の模様といい・・・。最高です。
近日中に人形とネコの2ショットを撮りますので、こうご期待(^-^)
おねえさま、本当にどうもありがとうございました!

| コメント (2)

つかまらないよ遊び

20060413222723 寝る時に、コナンを寝室に連れて行くのですが、そのときどうしても遊びたいらしく、コタツのなかに隠れて「つかまらないよ」遊びをするのが常になっています。めくって写真をとったらムッとしていますね。
今朝もコナンに起こされました。目覚ましの15分くらい前に起こしに来たので、そのまま寝たフリをしていたら、私の眉毛や鼻の頭をあま噛みして起こそうとします。ぜんぜん痛くないけど、うるさい(ーー;)その後、わき腹で私の顔にスリスリしてから行ってしまいましたが、しばらくして戻ってくる足音といったら・・・。わざとドコドコ音をたてて、「ホラ起きないと~~」という感じでこっちに近づいてくる足音。正直、恐くて起きた(^^;)

| コメント (2)

2006年4月12日 (水)

オイコラ!

20060412203636 「写真なんか撮ってないで、早くごはん!」と、コナンに怒られてしまいました。座り立ちしているので、足が無い置物みたい。しかしこの真剣な表情。。。食には貪欲です。

| コメント (0)

2006年4月10日 (月)

ランラン♪

20060410233631_1 ディズニーシーで購入した、ミッキーの帽子。コナンにぴったりのサイズです。裏がパッチン止めになっていて、頭にちょこんとのせるタイプなのですが、ネコに乗せると普通のサイズに見えますね。スコティッシュだから乗るけど、耳が立ってるコにはむずかしいかもしれませんね・・・。コナンかなり無表情。こういうの、いやなんだって。

| コメント (2)

2006年4月 9日 (日)

こいつめ

20060409105142 土曜日にディズニーシーに行ってきました♪突然の雨や雷に遭いましたが、おおむね晴れ&いい気候で、とても楽しかったです~。そんなわけで、コナンは一日お留守番。お土産に買ってきたくまのぬいぐるみポーチに興味深々でした。おとなしく抱っこしてるなーと思ったら、鼻をかじっていたので慌ててとりあげました^^;

| コメント (2)

2006年4月 5日 (水)

くれーくれー

20060405224122 ちょっと画面が暗かったな・・・。昨日とはうって変わって、ブー顔のコナタンです。ごはんをねだってもねだってももらえないので、とうとうこんな顔になってしまいました。
先日コナン6.2キロと書きましたが、体つきは結構しまっている(おなかのたるみがなくなった!)ので、これ以上ダイエットをする必要はないな、と感じています。ただ、吐いちゃうのがねぇ。。。小出しにごはんをあげざるを得ない。物足りないでしょうね。

| コメント (2)

2006年4月 4日 (火)

じー

20060404232750 綿棒でかわいく遊んでいるところを撮ろうとしたのですが、動き早すぎ(-_-;で、携帯では残像しか映りません。。。ということで、ちょっと動くのをやめてもらい、どう攻撃しようか考えているところを撮りました。市販のおもちゃを買ってあげてもぜんぜん興味を示さなかったりするのに、綿棒でこんなにおおはしゃぎするなんて、お手軽ニャンコだなぁ・・・。
今日も夜ごはんを一気に食べて、オエっとしていました。このまま続くようだったら、お医者さんに行ってこようかなと思うのですが。

| コメント (1)

2006年4月 3日 (月)

ぐにゃりうっとり

20060403214618 20060403214948 ごはんくれくれ攻撃が止まないので、マタタビボールでお茶を濁してみました。すっかりだまされて遊んでいます。最近ごはんを吐かないように、小分けして少しずつあげているので、どのぐらいあげたか分からなくなってしまい、結果的に食べ過ぎ、という毎日。改善しないといかんな~。体重を量ってみたら6.2キロでした。あれあれ?増えてる・・・?

| コメント (0)

2006年4月 2日 (日)

ちらり・・・

20060402112521 窓に上がって「開けてよ」といっているところです。私がこの部屋で出かける支度をしている間、コナンはこうやってうろちょろしています。必ず窓のところで「外見る~」とやって、開けてあげるとしばらくそこにいて、飽きると行ってしまいます。ええ、真冬でもよ!「見てもつまんないよ・・・」と言い聞かせてみてますがだめですね。一応網戸があるので外に出られないようになっていますが、一度コナンが飽きてから締めようとしたら、網戸が開いてて慌てたことがありました。外に出ようとは思わなかったみたいだけど、危ない危ない(@_@;

| コメント (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »