« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

新しいスリッパ

20060528200357 新しいスリッパがきました。早速履き心地を試すマロンです。
「フムフム、いいんじゃないの?」

20060529192856 これは姪っ子ちゃん用に母が買ってきたものです。マロンが先に履いてしまいました。あらマロちゃんサイズじゃないの~。よかったわね~。

どちらも、目がうつろ。

| コメント (0)

2006年5月29日 (月)

そこのチミィ

20060528002002 今日のコナン、曇り空の薄い光を体いっぱいに浴びてお昼寝しました。あんまり気持ちよさそうに寝ているのでカメラをかまえたら、スクッと起き上がってこんなポーズ。
土日ふたりでのんびり過ごしたので、今朝家を出るとき うそー という感じで玄関まで見送りにきました。スマンコナン。稼いでくるからね。

| コメント (0)

2006年5月28日 (日)

水色のくつ

20060526191639 私のヒール靴を履こうとしてさんざん倒したりした挙句、隣にある母の靴を履いて落ち着きました。やっぱり低い靴のほうが履きやすいよねー。
「ニャンだろ~!?光線」は近所のジャスコで売り切れでした(TT)次の入荷は早くて水曜日とのこと。無いと分かると欲しくなる・・・。

| コメント (0)

2006年5月26日 (金)

なにこれ??

20060526002651 たまちゃんサスケくんが遊び狂っている「ニャンだろ~?!光線」をお借りして、コナンに見せてみました。床に映る明かりを食い入るように見つめています。動かすともう夢中。ネコまっしぐら。しかし、やるほうはけっこう難しくて、結局一緒に廊下を走り回ってしまいました。私がやめても、うろうろと「あのおもしろいヤツ」を探しています。かわいそうです。。。早速今日、購入して帰ります!たますけかーさんありがとうございました!20060526002737

| コメント (0)

2006年5月25日 (木)

くれないの

20060524233459 最近、ごはんをおねだりする姿ばっかりのような気がする・・・。私が帰るとおねだりに次ぐおねだり。遊んであげるとちょっと落ち着くけど、またおねだり。深夜4:00頃起こされ、おねだり。朝目覚ましとともにおねだり開始。・・・(-゛-;)
なにかレクリエーションを与えなきゃだめねー。週末、なにかコナンが打ち込めるものを探してこようっと。

| コメント (0)

2006年5月24日 (水)

棒、ねぇ・・・

20060523215702_2   たまスケへの扉byたますけかーさん様のところで載っているニャンだろ~?光線を買ってあげようとおもったのですが、会社帰りにお店に寄れなかったので、今日はこれで我慢。
この棒はうさぎの毛のポンポンがついているねこじゃらしなのですが、コナンは柄の先を追いかけるほうが好きみたい。動かすこっちは大変です。

| コメント (0)

2006年5月22日 (月)

ねみー

20060521173353 相変わらずざぶとん二枚重ねがお気に入りで、ここか ごはん皿の前に必ずいる、という状況が続いています。ざぶとんのジャガード織が にゃんこのストレス発散攻撃をうけて、もじゃもじゃになっています(TT) 安いからいいけどね・・・。

| コメント (0)

2006年5月19日 (金)

まだあるじゃん

20060518233052_2 欲しそ~にごはんを見ています。でも、このときはかなり食べた後。写真に写っているごはんはコナン専用の病院食ではなく、マロちゃんにもらった白身魚味アイムス(かな?)です。さっきひとくち食べたんだからダメ!もうあげないのだ!!
この間病院でもらった「サイエンスダイエット肥満ネコちゃん用」もマロンはおいしそうに食べていたらしい。最近のダイエット食はおいしくなってるんだね~。

| コメント (1)

2006年5月18日 (木)

レストランにて

20060517225743 ここ、オーダーまだですよ!」

またまたおねだりにゃんこです。食べたあと、お風呂に入る私についてきて、お風呂場の蛇口からおみず飲む・・・とかがんだところ、オケポ、オケポと吐いてしまいました。お風呂だったから掃除は楽だったけど(><)その後おなかが空っぽになっちゃったもんだから、またおねだり。どうしたらいいの~!一気に食べないように、カリカリ10粒を3回、というように決めるべきなのか。

| コメント (3)

2006年5月17日 (水)

ぼて。。。

20060507131027 ざぶとん2枚重ねのふんわり感がお気に入りになったコナン。すわり心地はいいけどひまだったらしく、ずりずりざぶとんから落ちていって、しまいにはこのようになりました。上半身(前半身?)だけざぶとんの下。でもまんざらでもなさそうで、この姿勢のままでじっとしていました。人間も、こういうヘンな格好って時々やると気持ちいいですよねー。

| コメント (0)

2006年5月16日 (火)

あいつら、いなくなった?

20060516095405 今日は消防設備点検の日。警報装置がテストで鳴り出したとたん、コナンはびっくりして即どこかに消えてしまいました。作業が終わって帰っていった後、しばらくしてからようやくノコノコ出てきて、玄関のほうを窺っていました。びっくりしちゃったのね・・・。
今朝は私とケンカして、ごはんもちょこっとしかもらえなかったんだよね~。かわいそうに。でも自分が悪いんだからね~(^⊥^) 

| コメント (2)

2006年5月15日 (月)

おやすみの日

20060513214630 相手にしてもらえないので、無言の抗議中です。このポーズで私のすぐ隣にいるので、すごいプレッシャーをかんじます。 ほら、ちょっとそのままお昼寝でもしなさいよ、と さとしながら、私はDVD鑑賞を続けました♪

20060514192942 マロンは私のスニーカーを履いて・・・あっ、それは横だよ!?でも手はしっかり靴の中。お母さんに「そういう履き方もあるんだね~えらいね~」と誉められて、得意げ。

| コメント (2)

2006年5月12日 (金)

おてて

20060511192908 マロちゃん、これ履いてみなよ、と下駄草履を差し出すと、そぉ?という感じですぐに履いてくれました。ちゃんと両手が一足ずつ差し込まれているのですが、右手が惜しい!お手手が見えな~い(><)

そこで、手の先を出すように説得したら            200605112038391

こうなりました。あ~、惜し~い!!

| コメント (0)

2006年5月11日 (木)

ごはんちょーだい!

| コメント (0)

2006年5月10日 (水)

スリッパ履けるかな

20060506102810 惜しいな・・・。もうちょっとでスリッパはけそうなんだけど。マロンは完璧に手を突っ込んで、履いている気分になっているのですが、コナンはどうみても「ちょっと寄りかかるところが欲しかったの」という感じ。表情は得意げですが。
今朝はAM4時頃?のどを鳴らしてノリノリで私を起こし、ご飯ご飯♪とおねだり。朝起きて居間に行ったらゲロが落ちてた・・・。本人も悲しかったでしょうね。せっかくもらったのにね。

| コメント (2)

2006年5月 9日 (火)

むすー

20060506204119 スニーカーをはいているところを激写していたら、だんだん不機嫌な顔になってきました。で、写真をとるのをやめたとたん、「はぁ終わった」とでもいうようにスニーカーを脱いで歩いていってしまいました。サービスだったのかしら。。。写真では分かりづらいのですが、前足をひとつづつ靴に入れています。アディダス履いてどこ行くの♪

| コメント (4)

2006年5月 5日 (金)

ちぇい!

5連ネズミで遊んでもらってご機嫌20060505222338_1 です。5連といっても、コナンが気になるのは最後の一匹だけみたい。最後のコが影に消える瞬間「ハッ」と手を伸ばします。なんらかのこだわりがあるようです。

| コメント (0)

2006年5月 4日 (木)

次、ね・・・

20060504202607 コナンをつれて、実家にいきました。コナンは嫌がっているようでしたが、マロンは大歓迎みたい。コナンを追いまわしてうるさがられていました。
ダイエット中のコナンが、置きっぱなしのマロンのごはんを見つけて欲しそうにしているので、母が「食べていいよ」とお皿を出してあげたら、マロンが飛んできました。いくら待っても順番が回ってこないコナン。それではとコナン用に別の皿をだしてもらったのですが、それもマロンにたべられてしまいました。かわいそうね。。。20060504202714

「いじわるだよね・・・」

| コメント (0)

2006年5月 2日 (火)

凝視

200605012332495連ねずみのおもちゃであそんであげようと思ったら、「ここで遊ぶ!」というかんじでベッドの向こうに飛び込んでいきました。そこに隠れて、チラチラ見えるねずみを地味に攻撃。ねー、こっちは疲れるんだけどー。20060501233825 この後、「こんどはこっちで遊ぶ!」と、玄関に走っていって影に潜んでいるので、悪いけど遊び終了。はいお疲れ~。

| コメント (2)

2006年5月 1日 (月)

はぁ、まんぷく

20060430150859 お休みでいっしょにいると、ついついおねだりに負けてごはんをあげてしまいます。ご満悦でぐーなめしてます。
いつもはお皿が空だから、ちょうだい!とおねだりするのですが、最近は まだ食べ残しがあるのに「とりあえず、追加しといて」と言わんばかりにこっちを向いてアピールします。ちょっと痩せたからって、調子にのっちゃだめよ~。

| コメント (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »