« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

飛んでいるようにも見え

20060629234922 この時期のアイロンかけは暑いですね~。ようやくやる気になってアイロン台を出したら、さっそくコナンに横取りされてしまいました。アイロン台大好きなのです。
どいてもらってアイロンをし、終わった後しまおうとするともう長々と寝そべっている。まだ熱いでしょうに。。。朝もここから「あ、いってらっしゃい」って感じで見送ってました。

| コメント (0)

2006年6月29日 (木)

君臨

20060628225904 コナンでーす。

ムシムシするので家に風を通したら、いちばん涼しいところを陣取って寝ていました。毛皮を着てるから暑いんだろうね。コタツ台の上でぐったりしていたので、あおり気味ショットを撮ろうと思ったら、ムクッと起き上がってこの顔。

| コメント (0)

2006年6月28日 (水)

沸きましたよ

お風呂に入るのを先回りして待っています。人が入って水位が上がると、お湯を飲みたいから「すくって」とアピールします。手でお湯をすくってあげると飲むのですが、先日すくったふりをしてお湯の中で手をおわん型にしたら、 だまされて飲んでいました。20060627231425_1
コナンがお風呂のお湯を飲みたがるので、うちでは入浴剤が入れられません。。。

| コメント (2)

2006年6月27日 (火)

真っ白なおなか

20060626201243 私の帰宅後、すぐにニャン光線でひと遊び。その後私が夕食を食べている間、隣でこんな格好で待っていました。無言のアピール。まだまだ遊びますよ!!
最初よりも廊下をバタバタ走らなくなったので、二枚重ねにしたざぶとんの周りをチラチラさせたら、すごく楽しいらしくていつまでも「こっちか?あっちか?」と遊んでいます。充電式の乾電池を買ったから、思う存分あそんでいいのよ。ただし私の根気が続く限りね・・・。

| コメント (0)

2006年6月26日 (月)

寝てます

動かないものを動画で撮るという暴挙。
顔の立体感が分かっていただけるでしょうか♪

| コメント (0)

2006年6月23日 (金)

みてみて~

20060622202106 ピアノの上で自分をアピールしているところです。ここはテレビの横で、テーブルについたときの人間目線の高さなのです。考えたなコナン。
今日はいつもより早く帰ったので、私を迎えに出てくる準備がまだできてなかったみたい。いつもは玄関あけたらすぐのところにいるのですが、今日は奥の部屋から「どうしたの~はやいじゃな~い」と駆け寄ってきました。なにしてたんだろ。

| コメント (0)

2006年6月22日 (木)

いまおもしろいところだから

数日振りに実家に行ったら、マロンがテレビを見ていました。私が声をかけてもチラッとこっちをみて「あ、きたの。ふうん」って感じ。その後父にマロンの好きなトルマリンリングで遊んでもらい、ご機嫌でした。ただしデザートにでてきたスイカには興味ナシ。「ウォーターメロンだよー」と声をかけてもだめ。高級ネコちゃんめ~。
20060621192309 20060621192854

ドアップ!

| コメント (0)

2006年6月21日 (水)

未だ飽きず

ニャン光線、20060620230307 ぜんぜん飽きません。電池を入替えたら光線が強くなったので、さらにやる気がでたようです。あ20060620230155 んまりニャン光線ばかりだから、昨日は途中からまたたびボールに変えてみました。よく遊びます。痩せたから、体調がよくなって動きがいいのかも♪

おろろろろ・・・

む。

| コメント (0)

2006年6月20日 (火)

お届けモノ

20060619205143 頼んでおいたおトイレの砂が来る日。コナンはお客さんが大好きなので、チャイムが鳴ると、玄関にすっ飛んでいきます。

だれかくるよ~!!

20060619205313 トイレの砂到着。コナンよかったね!思う存分できるね!!
このあと空き箱になったダンボールで一人で遊んでいました。

ふむふむ。ドイツの森の砂ですか

| コメント (0)

2006年6月19日 (月)

黒目オンリー

20060618210158 ニャン光線でウハウハ遊んだ後、まだ遊びたりないコナンが廊下で虚空を見つめています。よく見ると手の後ろの模様のところ、しましまなのがおわかりいただけるかと思います。ネコの模様って不思議ね~。真ん中分けも不思議だけど。七三の子もいるのかな??

| コメント (0)

2006年6月16日 (金)

ざぶとんボロボロ・・・

20060615222206 気が付けばコナンの顔が映っていない写真ばっかりUPしていたので、今日は正面から。耳掃除をしてさっぱりしたところです。・・・どうしてこんなに仏頂面なのかしら。

| コメント (0)

2006年6月15日 (木)

とぎ汁

20060614230220 コナンはお米のとぎ汁が大好きです。台所でお米をといでいると、やってきて台所に飛び乗り、まだといでる最中だっつーのに「とぎ汁のむ」と頭をぐいぐい押し付けてきます。2回目くらいのとぎ汁をあげるのですが・・・、まぁ、ネコにとぎ汁が悪いということはないだろうけど、米が心配だなぁ。一応このあと念入りにとぎ直して炊くのですが、今度からとぎ汁を別の器に移してあげることにしよう。

| コメント (0)

2006年6月14日 (水)

横顔

20060613224545 ひざに乗せて横から取ってみました。ネコの右足がすごく大きく写ってます^^;
猫背だね~。顔ぺったんこだね!

| コメント (0)

2006年6月13日 (火)

もっとあるでしょうよ

20060612220523 サッカー観戦中、コナンがテレビの前に座りこんで「ごはんごはん」。なだめる為に少しずつごはんをあげていましたが、あまりに度重なるので ほんの5,6粒ずつあげてごまかしました。お皿に転がり出る粒をじーっと見ているコナン。これだけですか・・・。

| コメント (0)

2006年6月12日 (月)

シャンプーの刑

20060610095319 とうとう洗われてしまいました。以前ほど大声で泣き叫ばなくなりましたが、やっぱり「ヤダーヤダー」と騒いでいました。

20060610100430 洗い上がり。ずいぶんしぼんでしまいました。。。

20060610103527 軽くドライヤーで乾かした後、自然乾燥します。ぐーなめ効果で手だけはすぐにふんわりもとどおり。体は ジメ~ッ。

| コメント (0)

2006年6月 9日 (金)

あつぞこ

マロン、20060608200051 私のスニーカーを履いてみました。『スニーカー大好きなのに、どうしてこんなに履きづらいんだろう・・・』それは厚底だからです。中腰になって頑張っています。

20060608200205 手を突っ込んでいないほうのスニーカーをどけてみました。くつの両脇に見える白いお手ては、実は後ろ足です。前足はくつの中に突っ込まれています。
そろそろABCマートあたりからモデルのオファーがくるかな~?

| コメント (0)

2006年6月 8日 (木)

あーイラつく

わはは。見てる見てる。今日も帰宅したら「あれやって~!」とおおはしゃぎです。ごはんは二の次。しめしめ。 ・・・と思ったら、ひと遊びしたあと、よく食べること!

| コメント (0)

2006年6月 7日 (水)

おわりですか・・・?

20060323234625 昨日会社から帰ったら、衝撃的なことがありました。なんと、コナンがごはんをおねだりもせず、「あれやって、あれやって」とニャン光線をせがむのです。食も忘れて・・・!きっと昼間、私がいないときもずっと「あれで遊んでもらおう・・・どうやって追いかけよう・・・」とか考えていたんじゃないかしら。。。その期待にこたえなくちゃ!と着替えもせずに遊びまくりました。
数分後。ママ疲れた。やめようとすると正座(?)して待っています。
結局「コナンおなかすいてないの?ごはん食べないの?」とカリカリの袋を振って見せたらようやく食べ始めました。う~ん、おそるべし、ニャンだろう光線!!!

| コメント (1)

2006年6月 6日 (火)

爆走 のちにパーカッション

やっとニャン光線の画像が撮れました。青い本体を私が手に持つだけで、やったやった~とおおはしゃぎです。
ムービー1分近くあるので、適当なところで切り上げてください。。

| コメント (0)

2006年6月 4日 (日)

全部食べたわけではありません

20060602204516 マロンはメロンが大好きです。食後に「メロンがあるよ」と会話していると、どこからともなくマロンが現れ、『メロンなの?』とこっちを見ています。食べ終わった皮を上げると、一生懸命なめます。なめ終わった後はお皿に残っている汁をなめます。高級ネコめ~。
コナンはメロンに興味なかったような。というかウチでは人間だってメロンを食べる機会なし。。。

| コメント (0)

2006年6月 2日 (金)

しっぽぶんぶん

ニャン光線を追う姿を録画するのに失敗(><)で、先日撮ったしっぽぶんぶんコナンをUPします。
だらけきっております。最初の2回はしっぽのフリを強くして「ハイハイ」とお返事。3回目でようやくこっちをみたけど、「なによ」というふてぶてしさ。

| コメント (0)

2006年6月 1日 (木)

光線 フテネコを動かす

とうとう「ニャンだろ~?!光線」ゲッドです。家の中を暗くして遊びまくりました。ここ何年かで一番の大興奮っぷりです。そんなに喜んでくれてうれしいよ。。。

しかし、やはり遊んであげるのは疲れる。いくらニャン光線とはいえ、適当なところでやめないと電池もなくなっちゃうよ。

ということで切り上げました。部屋の電気をつけるとポカンとした顔をして「あれは?」と床を探し回ります。
2段重ねざぶとんの間を探しています。あきらめるのに結構時間がかかりました。。。
20060531211613_1 20060531211712

ここにかくれた?

| コメント (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »