« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

お誕生日でしたが

20060730202802 7月29日はコナンの6歳の誕生日でした。おめでとう、コナン!
それなのに土日で外出してしまい、かわいそうなことをしてしまいました・・・。
日曜の夜、お祝いに生のごはん(低脂肪)を袋の1/3くらい上げたところ、がっつきまくり。
久しぶりでおいしかったんだろうね~!ほとんど一息で食べてしまいました。

20060730203429 ふう、食べた食べた・・・と顔を洗っています。
この写真を撮った直後。オゲポオゲポ・・・と・・・。
食べた生を全部吐いてしまいましたとさ。やれやれ。
その後おなかが空いたらしく、残していたカリカリを寂しそうに食べていました。

20060730192801_1 まろちゃんは私のスニーカーを履いて良い顔してます。
『見て!ほら撮って!』という感じ♪
誕生日だというのにコナンのいい写真は無し(-⊥-;)

| コメント (4)

2006年7月28日 (金)

ワンツー

20060727222554ダイエット中なので、エクササイズに余念がありません。

今日はマロンのママが来てくれて昼間遊んでくれたのでご機嫌です。
夜中も起こされないですみました!
コナンは明日で6歳。6年も一緒に暮らしてるんだね~。それでもこれだけおもしろい写真を提供してくれるんだからえらい!!

| コメント (2)

2006年7月27日 (木)

つちのこ体重5.8

20060727063911 体重を量ってみました。5.8~9?という微妙なところ。すこーしだけ太ったかな?
でも、コナンにはこのくらいがちょうどいいのかも。体調もいいみたいだし。

最近夜中3時と朝5時に必ず起こされます。言われるままに起きて、ごはんをあげていたから、もう『当然』と思っちゃってるみたい。つらいよう。
起きないとおでこでグイグイ押され、髪をフミフミされ、肌のでている部分を噛まれ。。。
冬なら布団かぶって対抗できるけど、夏はムリです。どう教育したものか。

| コメント (0)

2006年7月26日 (水)

おもち・・・?

20060725235004 あれ・・・?最近ちょっとおモチみたいになってない?
ごはんたくさん食べてるから、ひょっとしてまた太り始めているかも。
今夜測って見る事にしよう・・・。

朝の忙しい時間帯でも、遊んで欲しいらしくて私の後ろをウロウロついてきます。以前はヘアスプレーを使うと逃げていったのに、最近は慣れたんだか、我慢してるんだか。後ろで座って終わるのを待っています。終わったところで横を素通りなんだけどね・・・。ごめんコナン。

| コメント (2)

2006年7月25日 (火)

まだ食べれるよ

ニャンタン、ごはん20060724205014 くれくれ言い過ぎです。最近胃の調子がいいらしく、ウゲッと吐くことがなくなったので、調子にのっているようです。そのうちくるぞー!

今日もニャン光線で遊ぼうとしたのですが、長期戦になりそうだった('溜め’が多すぎ)ので、適当に切り上げさせていただきました。

| コメント (0)

2006年7月24日 (月)

ブラッシング

20060723124147 電動吸い取りブラシでブラッシング。この機械を私が出してくると、『あ~、それそれ!』と喜びます。コンセントに差し込んでいる間に、『じゃ、このへんで・・・』と場所を決めて横になります。気持ちいいらしいのですが、最後、飽きた時にこっちに向かって噛み付こうとするのはやめていただきたい。恐いから!

| コメント (0)

2006年7月21日 (金)

優しくて渋い・・・

20060719214637 ピアノの上で、ピアノの椅子の背に手を乗っけているところです。

最近、カリカリが開封時より濃い色になっているのが気になります。
病院で買っているご飯だから、酸化が早いのか?それとも梅雨時期だから湿気を吸ってしまっているのか・・・。ちゃんとジップロックみたいに密封できるんですけどね。
みんなどうしてるんだろう・・・冷蔵庫とかにいれてるのかしら??

| コメント (2)

2006年7月20日 (木)

のりだし

20060719215007 昨日と同じようなシチュエーションです。ごはんの袋を隠したところ、『そこにあるんでしょ』とのりだしてみています。

夜は私が寝ているベッドの足当りで寝ているようです。寝返りをうったときに蹴っ飛ばしてしまい、カブッと噛まれました。そこで寝てるそっちが悪いんじゃん!ほんとやぁねぇ。

| コメント (0)

2006年7月19日 (水)

さっきここにあったよね

20060718235417 コナン、なんだか最近すごい食欲です。食べても食べてもおかわりを所望するので、ごはんがなくなってしまいそう。試供品でもらった「サイエンスダイエット肥満猫ちゃん用」ごはんをすこしずつあげています。
ごはんの袋をピアノの上に置いておいたら、登っていってつっついているので、隠してしまいました。その後を名残惜しそうにクンクンしています。
20060717192049

マロちゃんドアップ!

| コメント (2)

2006年7月18日 (火)

スニーカー談義

20060717191825マロンが私のスニーカーを横向きに履いたので、まっすぐに直してあげようと手を出したら、ダメ!と抱え込んでしまいました。取られると思ったみたい。あのー、それ私のなんですけど・・・。

20060717220444 土曜日にガス点検のおじさんがきました。コナンはおじさんの潰れたスニーカーに興味深々。においをかいだりしてるから『やめなよ・・・汚いよ』と連れ戻しました。点検終了後、おじさんが帰ろうとしたら、並べたはずのスニーカーが散らかってる。遊んだらしい!ダメじゃないのコナン。。。ばっちいじゃないの・・・。
その後、またたびボールでうっとり。

| コメント (0)

2006年7月14日 (金)

おこられました

20060713225111 昨日今日と、同じことをしてしまいました。。。
『座布団のところでニャン光線やって』とねだるので、やってあげたところ、大興奮のあまりラグマット上で滑って、コナンのお水の入っているボウルを倒しそうになりました。ボウルは倒れなかったけど、水がざんぶりと床&ラグに。

「あ~あ~!コナン~!!」と批難すると、しょんぼり。そこで遊びはおしまい・・・。
床を拭いて、ふと目を上げると椅子の上で『コナン悪くないよ・・・』とこっちを見ていました。

しかしそれを2日続けてやってしまった私もいけない。ラグはどけておくべきでした。
今日はしっかり遊んであげることにします!

| コメント (0)

2006年7月13日 (木)

かつおぶしくれんの?

20060713063655 昨日も遅く帰ったので、遊んであげられませんでした。ごめんよ。そんなときはかつおぶしでごまかします。
(意外と猫らしい写真が撮れました!)

洗っても洗っても汚れるコナンのグー。どうやら汚れた網戸にぐーを押し付けて外を見ているからのようです。この週末は大掃除だ~!!

| コメント (0)

2006年7月12日 (水)

これすき

20060711195021 20060711195048 マロンのお気に入りのおもちゃ、「きいろちゃん」です。ひよこの編みぐるみです。
おもちゃ入れの中から引っ張り出してきて一人で遊びます。

八つ当たりもします。
噛んだり引っ張ったり、こねくりまわすので、ひよこの目玉がほつれてきてます。痛々しい。
しかしお手てがまんまるだな~!!感心感心。

| コメント (0)

2006年7月10日 (月)

遊んでもらいました

土曜日。コナンに会いに会社のお友達が遊びにきてくれました!!
隠れちゃうかな~と思ったけど、ぜんぜん♪20060708194949 みんなに構ってもらってとてもうれしかったみたい。

モテモテ。

20060708195118
マロンほどうまくないけど、サンダルも履いてみました!

遊んでもらえるのが嬉しくて、ごはんのおねだりもほとんどしませんでした。
えらいね~、と思ったのもつかの間、みなさんが帰った後、ごはん皿の前に行って「はやくごはん!」とせがんでいました。。。

いや~、しかしいっぱい遊んでもらってホントに満足したようです。
なんと夜中、私を起こしに来ませんでした。日ごろからああやってたくさん遊んであげなきゃだめってことですね・・・。

1900779 耳がないのでつるっとなでてみました。

| コメント (0)

2006年7月 7日 (金)

おまんじゅうが二つ

200606282300541 そんなにつまんな顔しないで・・・。
昨夜は私の帰りが遅かったので、玄関で待っていてくれたのにほとんどかまってあげずに就寝。能面のような顔で無言の抗議をしています。

さてさて・・・明日はお客様がくる予定♪コナちゃんうまくおもてなしができるかな~?

| コメント (0)

2006年7月 6日 (木)

風呂のふた

200607012353531 グーが汚れているのが見えますか?どこかに(多分窓の’さん’)突っ込んだようです。
ちょうどお風呂に来たので、私の濡れた手でごしごしグーを拭いたところ、少し白くなりました。
最近暑いせいか、玄関の冷たいところでびろーっと広がることが多いです。そこ汚いんだよ、と言ってもお構いなし。

| コメント (0)

2006年7月 5日 (水)

これ大好き~

20060628234732 またたびボールは遊ぶ時間がないときに重宝します。見せると「おぉ~」といっていっしょに転げまわります。顔でスリスリしたいのにボール型だから転がっていっちゃって、思い通りにならないところがまた楽しいみたい。
時間がないときに・・・なんていっておきながら、これを与えるとかわいくてついつい見守っちゃいます(#^^#)

| コメント (0)

2006年7月 4日 (火)

ぬいぐるみが・・・

20060628194000 暑いからか、床で開きになっているマロンです。こうしてみるとマロンのほうがコナンより毛がフサフサしている・・・。頭はショートでおなかはロング。
コナンはここ毎日電動ブラシでブラッシングしていますが、すごく毛が取れます。猫の毛の生え変わり期間って、結構長いですよね。

| コメント (0)

2006年7月 3日 (月)

週末

20060701180332 爪を切りました。いつもはおとなしく切られるのに、今日はちょっと抵抗していました。
ちょっとグーが汚れている・・・。多分、窓の溝のところに手を突っ込んだんだろうと思うのですが。グーはいつもきれいにしてなきゃダメよ・・・。というか、私が窓掃除しろ。
20060630192918
マロちゃんが靴を履いてくれました。「なにか?」とムッとしてるけど、靴が前後逆だよ~。

| コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »