« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

まゆげ描きたくなるな~

20060831065048 このざぶとんももうボロボロです。居間の真ん中に置いてあって邪魔なのですが、コナンがこうやって座ったり、遊んだりするので片付けられません。

20060831065129_1 8月も最後なので、ちゃんとした顔写真を撮ってみました。
朝撮った写真なので、「これから出かけちゃうんでしょ・・・」という白けた顔をしています。

| コメント (2)

2006年8月30日 (水)

みごとな毛玉でした

20060829230035 家に帰ると、私の布団にゲロッとしてありました・・・。ガーン。
見ると、吐いたものは毛玉オンリー。繭玉が長くなったような大きさで、割っても毛がぎっしり。先日毛づくろいをしているとき、ごそっと飲んだ瞬間を見てしまったのですが、あの調子でガンガン飲み込んでいるようです。
もしかして、腹の足しにしてるんじゃないでしょうね。。。
今日はあまり遊んであげられなかったのでこの表情。わかりやすいね。

| コメント (0)

2006年8月29日 (火)

お鍋だと気分が違うね

20060828224824 土曜日にお風呂場の水道の修理がきて、もう水滴が落ちることがなくなったのに、コナンは『お鍋で水のむ』とがんばっちゃっています。
なので、水滴受けに使っていたお鍋がまだお風呂場にあります(^^;)

昨日は結構遊んであげられたので、ムッスーとにらまれることはありませんでした。今日はどうかな・・・遊ぶ余力があればいいけど(←私に、ね)

| コメント (0)

2006年8月28日 (月)

二段ベッド

20060827114216 深い靴を履いてみたので(しかも前後逆)ちょっとつらいです。。。
早く写真撮ってよ~

20060827114239 うぃ~、疲れた。片手だしちゃおうっと。

20060827230308 以前スーパーで貰ってきた、チェリーチョコレートのディスプレイ用ダンボール。二つになったので重ねておいたら、下の段に入ってみてました。上の段はやめたほうがいいよ。多分5.8キロには耐えられまい(^^;)

| コメント (0)

2006年8月25日 (金)

熱帯夜

20060824221143 ぶむー、暑い・・・

20060824221236 今夜はここで寝ますから・・・
(後ろにもう一匹映っているのは、鏡です)

玄関でべったり寝込んでしまっています。冷たくて気持ちいいみたい。
あ、そう、じゃあね。・・・と電気を消して寝ると、しばらくしてからノソノソとベッドに上がってきました。
放っておかれてさみしかったのかな。

| コメント (0)

2006年8月24日 (木)

いじめっこ→あまえっこ

20060818194714 夏風邪を引いてしまいました。仕事から帰ってからすぐ寝てしまったので、コナンが「なんであそんでくれないの~!」と、ガブッと噛み付いてきます。あま噛みだけどびっくりするし、多少は痛いので、ホント困りました。
水曜は病院に行って、午後ずっと寝ていました。さすがにコナンも『いつもと違うみたい・・・』と気づいたみたい。いじめっこコナン→あまえっこコナンに方向転換したようです。その夜は髪の毛フミフミして、『布団にいれてもらおうかな~』とやってました。暑いから布団に入る気なんか無いくせに~!髪の毛フミフミに満足したあと、私の顔の隣で寝ました。疲れた・・・。

| コメント (0)

2006年8月22日 (火)

やってないよ

ここは、20060722080543_1 障子からもれる明かりがちょうどいいので、コナンのお気に入りの場所になっています。
障子破れてる、ちょうど隣あたり・・・コナンがやったんでしょ?ん?

毎日暑くてジメジメしているのに、コナンは元気です。昼間誰もいないときに元気を蓄えているようで、夜涼しくなってから私が帰ると、「遊んで遊んで」と大騒ぎ。抱っこすると腕に毛がつく~(><)

| コメント (0)

2006年8月18日 (金)

マロちゃんち

Yokogiri マロンがかわいくスリッパを履いているので、「マロちゃんかわいいね~♪」とカメラを向けていたら、白い影が至近距離をスッと通りすぎていきました。

そう!今日はコナンがマロンのうちに遊びにきています!!

Taimen 以前ほど「この~!」「やるか~!」というケンカはしなくなったみたい。しずかになったのでそっと見に行ってみると、ベッドの上でお話中でした。

Sofanouetosita_1 その後、居間に戻ってきたコナンがソファに座っていると、気になるらしくてその当りをウロウロするマロン。
Sokkuri そっくり、さすが兄弟ね~!

Taimen2_1 いなくなったと思ったら、また対談中・・・。

会うたびに仲良しになっていくみたい。楽しかったね!

| コメント (0)

2006年8月16日 (水)

これ、うるさいね

Ukulele お盆休み中、ブログもお休みしていました。今日からまた再開しますので、よろしくお願いいたします!

映画を見て、急にウクレレが引きたくなり、引っ張り出してジャカジャカかき鳴らしていたら、コナンが迷惑そうにこっちを見ていました。そんなことよりご飯は!?と思っているようで。

| コメント (0)

2006年8月10日 (木)

あそんで~

20060809233317 なかなかかまってもらえないので、クローゼットの中に隠れてみました。
あぁ~服に毛がつくからやめて~・・・


20060809234458 わかった、遊んであげるからちょっと待ってて、というと、クローゼットから出てきて廊下でスタンバイ。でもこのあとしばらく遊んでもらえず。
私に対してたくさん不満があるでしょうね、コナン。。。

もうすぐ夏休みだから、たくさんあそぼうね!

| コメント (0)

2006年8月 9日 (水)

残像

20060808223415 壁にニャン光線を当てると、一生懸命目で追っています。よく動物園でペンギンが光にあわせて首を振るショーがありますが、あれを彷彿とさせます。手を出しちゃうところが違うけどね。壁紙やぶかないでよね!

20060808223511 じー。捕まえられないな~・・・

「やぶかないで」で思い出したけど、コナン、私が知らないうちに障子紙をやぶってしまったようです。手を突っ込んだような後がある・・・。直しなさい~!!

| コメント (0)

2006年8月 8日 (火)

もう寝るよね

20060807233644 そろそろ寝るよ~、と声をかけたのですが、見当たらないのでお布団のところに行ってみると、もう先に行って待っていました。
この得意げな顔。逆光だけど。

今日、帰ったら部屋がひんやり涼しく、コナンもご機嫌で出迎えてくれたので、「はっクーラー消し忘れて会社行っちゃったんだ!」と焦ったのですが、後に 夕方母が来てコナンのためにクーラーを付けてくれた、ということが分かりました。コナン言ってくれないんだもん。焦ったじゃないの!!

| コメント (0)

2006年8月 7日 (月)

夏の日曜日

20060806100048 日曜日の朝。お祭りを知らせる空砲が上がりました。コナンはびっくりして部屋に隠れ、しばらくしてから『今のなに・・・』と顔をだしました。びっくりしたねぇ。

20060806120710 その後、コナンが見当たらなくなったので探したら、部屋の奥の昔使っていた箱の中に入っていました。涼しいのかな?窮屈そうだけど?

| コメント (0)

2006年8月 4日 (金)

ものかげから

20060802204709ニャン光線、まだまだブレイク中です。

溜めて溜めて・・・ドカーン!と飛び出すのが好きみたいで、
その「ドカーン」の時に、ラグマットやらざぶとんやらを蹴散らしてしまいます。
その後またもとの位置に戻り、溜めて溜めて・・・と繰り返す。
ネコ本来の狩りの姿なんでしょうけどね。コッチャ大変よ。

お風呂の蛇口の水が漏れて滴っているのを、バスタブに落ちるようにしてみました。コナンの楽しみを奪ってしまったようです。(昨日の日記参照)そのおかげで、今朝は顔を洗ってる私の横で『飲ませて飲ませて』と大騒ぎ。 あのねー、コナンにはコナン用のボウルがあるでしょ。あれ飲んでよね。・・・って言ってももちろん分かるはずもなく。じゃまだー。

| コメント (0)

2006年8月 3日 (木)

ちょっともらいますよ

20060802202952

最近、お風呂の蛇口からぽた・・・ぽた・・・と水滴が落ちるので、おなべを下に置いています。コナンが興味深々。

これ、飲んでいいの?

20060802203037_1
ゴクゴクゴク・・・

こうやって飲んでいる間も水滴は落ちてくるので

20060802230602

こうなります。

バレバレですよ。


しかし水道早く直さないとな~。

| コメント (0)

2006年8月 2日 (水)

登れるかな

20060731223252 ネコは、高いところに登ったり降りたりするのが運動になると、本に書いてあったのですが、うちには登れるようなところがありません。ソファーからカーテンレールを見上げていますが、ムリムリ。やめてください。

ニャン光線で遊んでいたら、突然電池が切れました。「エネループ」という充電式電池を使っているのですが、普通の電池と違うところは、いきなり0になるところ。普通の電池のときは光が徐々に弱くなって「コナン見える~??」と、だましだまし使っていたのですが、この電池は夢中で遊んでいると突然消える。ネコには理解できないようで『なんで終わりなの~』と不満そうでした。

| コメント (0)

2006年8月 1日 (火)

臭う?

20060731204604 いや~、今日はコナンと遊んだな~。普段の1.5倍くらいは遊んだのではないでしょうか。

どたばたと廊下を走った後、ピアノの上でクマのにおいをかぎながら一休み。
ニャン光線はホントにすばらしいですね。全く飽きません!
運動したから、と、ごはんもすこし多めにもらって大満足でした♪

| コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »