« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

ワル

20060929063702 ずいぶん悪いポーズ&顔ですな・・・
今朝、出掛けに撮ったので、『どうせ出かけちゃうんでしょ』という拗ねた表情です。
 
昨日は、久しぶりにニャン光線で遊んだのですが、おおはしゃぎしている最中に電池が切れてしまい、『なに?なんでおわっちゃったの?』と解せない風でした。
今電池を充電してるからねー、帰ったら遊ぼうねー。

 

| コメント (0)

2006年9月28日 (木)

たこ?

20060927225509 自由に手足を投げ出しています。タコみたい。
昨日はまったく遊んであげられなかったので、ずーっと不服そうな顔をしていました。
マロンのママにもらった高級かつおぶしをすこしずつ上げて機嫌をなおしてもらいました。
このかつおぶしがすごい。一つの削りが大きくて、ネコにはちぎってあげます。
咽喉に張り付くらしく、カフカフいいながら一生懸命食べています。
生協で買ったらしいので、今度銘柄確認しておこうっと。

| コメント (0)

2006年9月27日 (水)

ごちゃごちゃ

20060926201618 テーブルの上のごちゃごちゃにまぎれている、大きなネコ。
テーブルには乗っちゃだめ、と言ってあるのでめったに上がってきませんが、
たまに興味をそそる匂いがすると、『なに食べてんの・・・』と寄ってきます。

今日は、たこ焼きに寄って来ました。かつおぶしだな。

| コメント (0)

2006年9月26日 (火)

からっぽよ

20060925235148 たくさんもらったはずなのに、まだ食べたがるコナン。
『ぜんぜん足りないよ!?』と言いたげな顔です。
涼しくなってきたので、脂肪を溜め込んでいるのか・・・
最近吐かなくなったところをみると、食べたものは全部吸収しているようです。

あなおそろしや・・・

| コメント (0)

2006年9月25日 (月)

檻の中

20060923112233 椅子の背もたれの間から撮りました。お休みの日は寝てばっかりです。
かと思うと突然起きてご飯のおねだりエンドレス。

コナンが遊んでいた大きなダンボール箱がいよいよ邪魔になったので、
昨日捨ててしまいました。『捨てちゃダメ~』とスリスリしてたけど、
心を鬼にして廃棄。また通販で買い物したら、箱はあげるからね。

 

Photo_5 紅葉ちゃんの最新画像をいただきました~♪
やはりおでこでギュウギュウ押して起こすそうです。
スコティッシュはおでこが広いから??

| コメント (0)

2006年9月22日 (金)

缶コーヒー

20060921231639 バラの花に興味津々。食べれるのかな?と考えているようです。
一見花に顔を寄せているかわいい写真に見えるでしょう?

よーくご覧ください。ネコとバラの間(画面中央下)にコナンの後ろ足が見えます。
すごい奥行き感。ていうか体長すぎない??

| コメント (0)

2006年9月21日 (木)

ねこのひたい

20060918173011帰りが遅くなってしまったので、いい写真が撮れませんでした。
まちぼうけコナンです。

 
昨日遊び足りなかったので、今朝はおでこでググーッと私を押し上げるようにして 起こしてきました。しかもしつこい。結構押す力が強いので、わたしも手のひらで押し返します。
遊んでくれていると思っているのか、いつまでもやめません。なんとかならないものか。

| コメント (0)

2006年9月20日 (水)

つまんなーい

20060919000347 廊下でフテ寝しています。遊んで欲しいのは分かった。
でも今日はカンベン・・・。
 
昨日、父がマロン用のかつおぶしを分けてくれました。
マロちゃんのとも知らずに嬉しそうに食べていました(^0-)
やっぱりネコにはかつおぶしですね~!

| コメント (0)

2006年9月19日 (火)

このおもちゃも好き

20060917114638 釣りざお状の棒についていた、イモムシ型のおもちゃです。たしかパッケージには「ねこさんが泣いて喜ぶ」と書いてあったような・・・。イモムシのみスペアも売られているらしいのですが、なぜこれにそんなに惹かれるのか、まったく分かりません。(マタタビ入りではなさそうだけど)

おとといからかつおぶしを切らしてしまい、コナンの不満が最高潮に達しています。かつおぶしのお皿の前で『これは?ねえ、これは?』とおねだりするのですが、申し訳ないけど知らんぷり。

20060917192034
 このくつ、おおきいなー。

| コメント (0)

2006年9月15日 (金)

マロンの気配

20060818204117 昨日は写真がとれなかったので、以前マロちゃんちにお邪魔したときに撮った、
すてきなソファーに座ってる写真を掲載。

ちょうど左側、奥に続く廊下にマロンのしっぽが見えます。
兄弟なんだから仲良くしてね!

| コメント (0)

2006年9月14日 (木)

めがねめがね

20060913223341 ん?ニャン光線がなくなったよ?』

 最近ニャン光線で廊下を走らせようとすると、『ここであそぶ』と
ダンボール箱の中に入ってしまいます。
走り回るのが疲れるので横着しているようです・・・。
おでこに光を当ててみたらキョトンとしています。
が、これきっとまぶしいよね。もうやめよう。

 
Photo_4 紅葉ちゃん情報。。。
キャリーに入っていますね。
これなに?どこに連れて行ってくれるの??
という純真なお目目がたまらない~。

| コメント (0)

2006年9月13日 (水)

だまし絵

20060912230727_1 上を見上げているコナンを上から撮った図です。わかりますでしょうか?上向いてるんですよ。
しっぽが高速で動いているのは、ニャン光線を目で追ってウキウキしているからです。
ほんとはもっとかわいい写真があったのに、保存ができていなかった(><)
ま、フテネコ日記だからいいか・・・

| コメント (2)

2006年9月12日 (火)

寄り目

20060911211848 横倒しにしたダンボールに入っています、ニャン光線でダンボールの中を照らしたら、一生懸命目で追っていました。ニョロリとしてみえますね。

昨日体重を量ってみたら、5.6キロでした!うえからみると細いもんね~。
こうなるとこんどはかわいそうになってきて、またご飯増量しちゃうのよね^^;

朝、私が仕事に出るとき、かつおぶしのお皿の前でじーっとしてるので、ホレとあげると、すぐ立ち上がって、ちょっと離れているカリカリのお皿の前へ行き、『こっちも』とやります。カリカリをあげるとすぐ食べるけど、かつおぶしは食べないまま。私が出かけた後のおやつにするつもりのようです。賢くなったね。

| コメント (0)

2006年9月11日 (月)

格闘

20060909153946_1 私のサンダルに因縁つけています。臭い?ごめんごめん。
なぜかとても悪い顔になっていて、おでこの模様がゆがんじゃってます。

 

 

20060910162451 マロンのグーなめショットです。いつもながらお手てが丸いなぁ・・・。

手前に映っているのはまたたびボールです。
同じ物を与えても、兄弟なのに違う反応をすることがしばしば。
またたびボールに関しては、コナンはスリスリするのに、マロンは
食べる勢いでザリザリ舌で削ります。

| コメント (0)

2006年9月 8日 (金)

遊び中断

20060908063547 コナンの名誉のためにも、週に1回くらいはちゃんとした写真を載せなきゃね・・・

ニャン光線で遊び中にカメラを向けたら
『ちょっと?なにやってんの?』ととがめるような目でこちらを見た瞬間です。

遊んでウキウキしていたので目はまん丸だけど、口が不満げにすぼまっちゃってます。
週末はいっぱい遊んで、かわいい寝顔を撮れたらいいなぁ。お互いがんばろうゾ。

 Photo_3

また、紅葉ちゃんの画像を載せてしまいました・・・
フテネコ日記に載せちゃってすみません。
どうです、このお手て!
私のツボは口元です(≧λ≦)

| コメント (2)

2006年9月 7日 (木)

アピール方法

20060906202403 実家のマロンに じゃこをあげるの図。『まだ持ってるんでしょ』と、私のひざに手を乗せたままアピールしています。しかし感心するくらいまんまるだな!
しばらくして、もうくれないと分かるとゴロッと横になってしまいました。

  

  

20060906222900 こちらはコナンです。同じアピールでも、どうでしょう、この態度。
ご飯食べた後なのに「くれー、しぬー」と訴えています。

演技派です。

| コメント (0)

2006年9月 6日 (水)

電池切れ

20060903202216 ニャン光線ブームが続いています。コナンにあげた歴代おもちゃの中でも喰いつき№1、持続率も№1です。でもマロンの心にはあまり響かなかったようです。。。ネコって不思議。

つま先の空いているスリッパで、向こう側に光が見えるようにしたら、割と楽しんでいます。このままスリッパを履いてくれるかな~と思ったのですが、そうこうしているうちにニャン光線の電池が突然切れてしまいました。

 

20060903222709 『なんで終わりなの~』とひねくれてしまいました。
電池切れですよ、って言ったって分からないよね・・・。

| コメント (0)

2006年9月 5日 (火)

これっくらいの

20060902104044 『ご飯、これくらいしかもらってないよ』とでも言いたげなお手て。
最近涼しくなってきたせいか?また食欲旺盛になってきました。
人の顔をみればご飯ご飯と・・・(-”-;)
今日は久しぶりにマタタビボールで遊びますか。




Photo_2 さて。気分を変えて、このかわいいニャンちゃんをご覧ください!!
私の幼稚園依頼のお友達が、このたびスコティッシュと一緒に暮らすことに
したんですって。
キョトーンとしちゃってかわいいこと♪♪
紅葉ちゃんというお名前だそうです。
フテネコにはならんように・・・祈ってます。

| コメント (2)

2006年9月 4日 (月)

しがみつき

20060903142040背負われました。

 

 

20060903142116 降りる、降りる!
ジタバタじたばた

   

 

肩に乗るニャンコとして売り出そうと思ったのですが、なかなか難しいようですね。

| コメント (0)

2006年9月 1日 (金)

やらせあり

20060831231830 実はこの写真を撮るとき、やらせがありました・・・。最初座っていたのですが、カメラを向けたら私の方に歩いてきてしまったので、「コナンちょっと戻って、さっきのポーズして」と言うと、しぶしぶながら引き返して、『これでいいの?』とポーズ。分かってるじゃないの(^-^)

| コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »