« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

忙しい朝

20061008105243 平日の朝は忙しくて、遊んでもらえないと分かっているようです。
私がドライヤーをかけていると、後ろでピシッと座ってこっちを見ています。
『遊んでくれるわけないけど、まぁダメ元で目につくところにいようかな』
という視線がとても痛い。

バタバタといったり来たりしている私をざぶとんの上で眺めているので、「ちょっとまってね、今かつお節あげるから」と声をかけると、おおあくびをしながら「にゃぁ~~~ぁ・・・」だって。
あくびまじりに『ファ~、もうどうでもいいっすよ」と言われているみたいでムッとしてしまいました。

| コメント (2)

2006年10月30日 (月)

鼻血でた・・・

20061028091016 土曜日のこと。マロンのところに遊びにいったら、ブッと鼻血をだしました。
ティッシュを鼻に詰めることができないので、抑えるようにぐっと押したら止まりました。

鼻の穴が小さいから鼻血がでる と、病院の先生が以前言っていました。
コナンは鼻の穴大きいです。前に1度だけ、風邪を引いたときに鼻血でただけ。

20061028093303 その後のこの茶目っ気たっぷりな表情。
さっき鼻血だしてたコとは思えません。





20061029204024 コナンは私の衣替えで散らかった部屋で、呆れ気味です。
洋服についたコナンの毛は、コロコロで取っても取ってもなくなりません。。。
白い毛だから、すごく目立つのよねー!!

動物にとって毛の生え変わりのこの時期は、人間にとっても「抜け毛の秋」なんだそうですよ。いやですねぇ。

| コメント (2)

2006年10月27日 (金)

寝かせて~

20061018204413 ニャン光線に心を奪われています。

写真とはぜんぜん違う話ですが・・・。 
最近、夜寒くなってきたので、コナンがまた布団に入ってくるようになりました。
腕枕をやらされます。
入ってもすぐ出て、また入って・・・と、こっちが眠れないくらいバタバタすると思えば、
すっかり寝入ってしまい、腕がしびれてしまうことも。

昨日は前者でした。いい体勢を追求しているらしく、入っても『なんかちがう』『こっち向きじゃなかった』と出ては入ってを繰り返します。わざといじわるをしているとしか。。。(TT)

| コメント (0)

2006年10月26日 (木)

マロくん誕生日でした

20061025200331 昨日はマロンくんの誕生日でした。おめでとう!!
実家に寄ると、『あ、どうもどうも』というかんじで私を出迎えてくれたのですが、
特にお土産がないと分かると、フテて向こうむきに寝てしまいました。

でも、目はしっかりと開いて、人の話を聞いています。

20061025200402 「マロちゃんおいしいかつお節食べる~?」というママの声に
『ほんと・・・?』と半信半疑。
最近ダイエットで食事を減らしているので、ちょっと傷ついているようです。
少ない食事の量に慣れるまで、大変だけどがんばって!!

| コメント (0)

2006年10月25日 (水)

腕組み

20061024221737 家に帰ったら、まずTVをつけずにコナンと遊ぶことにしよう・・・。
そうしないといつまでたっても遊んであげられない!!
 
爪きりを試みたのですが、いや~というので、両手だけでやめておきました。
多分遊び疲れていればおとなしく切られるに違いない。
今日はがんばるぞ!!

写真は 『ごはんも食べたしやることなくなっちゃった・・・』という表情のコナン。

| コメント (0)

2006年10月24日 (火)

いつまでも食べられます

20061023230804 ごはんくれ~・・・と、お皿の前でずっと粘っています。
本を読んでいてふと顔を上げると、きちっと座って批難するような目でこっちをみているので、居たたまれなくなります。

この写真は、背中を向けてムスッとしていたので、カリカリの入っている容器をカラカラと振ったところです。 むっ!!と振り返った瞬間。期待で目がまんまる。

とりあえずこれ以上の食事制限は必要ないけど、このままではストレスが溜まってよくなさそうなので、これからは遊びに重点を置くことにします。そうそう、寒くなってきたし、そろそろ猫用ホットカーペットもださなくちゃ。

| コメント (0)

2006年10月23日 (月)

体重が・・・

20061022130612 にちようび。『は~やれやれ。ママなんでいるの?』とでも言いた気に自分の世界に入ってしまいました。
折りたたみニャンコ・・・。

コナンの体重現在5.6キロ。よろしいんじゃないでしょうか。MAX6.2キロだったかな?ずいぶんがんばりましたねー。

マロンはコナンよりひとまわり小さい体つきをしているのに、体重がそんなに変わらないことがこのたび発覚しました。父と母が慌てて食事制限を遂行しているようです。そのおかげでマロちゃん超不機嫌!!
20060808191037

| コメント (0)

2006年10月20日 (金)

お手ての長さ

ようやくこのブログサイトのメンテナンスが終わったようです。
毎朝アップするのが日課のようになっていたので、載せられないとソワソワしますね^^;

20061016151533 コナンが手を伸ばしているのをみて、母がびっくりしていました。
「コナちゃん手が長いね~!」
右手としっぽがちょうど対照的で、ちょうど「象をのみこんだウワバミ」みたいな形になっています。逆行だから、また毛が白光りしちゃってるな。。。
 


母が何故コナンの手の長さに驚いたかというと・・・

20061015185746_1 マロンは体つきが一回り小さくて、手も短いからなのです。
ほらね!・・・あれ、見えない。
・・・短いからお靴が履きやすいのかもね~。

恐い顔でにらまれてしまいました。

| コメント (0)

2006年10月17日 (火)

ダウン・・・

20061013224304 いやいや。日曜から具合が悪くなり、月曜日は会社をお休みしてしまいました。
遊んでもらえないのでコナンもしょんぼりです。
 
夜中に何度も起きてしまうのですが、そのたびにコナンが「ごはん?ごはん?」といっしょにおきておねだりするので、だいぶ食べ過ぎているはずです。私はぜんぜん食べてないのに~。

20061017091435_1 夜中、もそもそっとコナンが布団にはいってきたので、どこにいくんだろうとおもったら、スポッと頭を出して私と並んで寝ていました。 真似してるつもりなのかな?後ろ頭をみてつい笑ってしまいました。

| コメント (0)

2006年10月13日 (金)

2段ベッド

20061012233457 ネコにちょうどいいと思ってお店からもらってきたチョコレートのダンボール。
2段重ねにして置いてあります。

ずっと置いてあったものなのに、今日はなぜか興味津々。

寝る間際、いつも廊下をフラフラしていたり、ベッドに先回りしているコナンが 今日はいないな、と思ったら、ここに入っていました。下段で丸くなっていたので上の箱を持ち上げると、びっくりした顔をしてぽかーんと私を見上げていました。そのシーン、写真撮ればよかったなー。

| コメント (0)

2006年10月12日 (木)

ぱっちりおめめ

20061012065048 コナンは白い部分が多いので、外の光を浴びると 写真に撮ったとき白いボワーンとしたものに映ってしまいます。今朝何度も取り直してようやく輪郭がつかめた1枚がこれ。
視線の先は、私が手にもって「ホレホレこっち見て!」とやっているご飯のうつわです。


 

Photo_6 おまちどうさまでした!紅葉ちゃんの画像が届きました~♪♪
洗面所のシンクの中にすぽっと入っています。『見て~、困るでしょ?』という表情がたまらない~!

この状態で蛇口をひねったら、怒るでしょうね~。

| コメント (2)

2006年10月11日 (水)

あそぼうよ~

20061008220514_1 ご飯もいただいて、もうこれ以上はもらえまい、というところまで来ると、
こうやって椅子に座って一休みします。
次はあそんでタイムなのですが・・・私が本を読んだりしていると、こうやって
目力で訴えてきます。
昨日はがんばってこの目力に耐えました。(遊びませんでした^^;)
ごめんよコナン。今日はたくさん遊ぼうね(なんかいつも言っているような気が・・・)

| コメント (0)

2006年10月10日 (火)

休日

20061005232725 ソニプラで売っていた、ひつじのマスコットのついたボールペンがお気に入りです。
はなをくっつけたり、手でつっついたりいます。なにか入っているのかな??



 

20061007170351 靴を買って実家にいきました。袋から出したらさっそくマロンが試し履きをしています。
『いいんじゃない?おかあさんもこれ買ったら?』

| コメント (0)

2006年10月 6日 (金)

サラサラ虫というらしい

もうずいぶん古いおもちゃ(釣りざおの先についていたイモムシのぬいぐるみ)なのですが、
いまだに大好きです。こねくり回して遊んでいます・・・。

| コメント (0)

2006年10月 5日 (木)

るすばん嫌い!!

20060916112655 昨夜は帰りが遅くなったので、まったく遊んであげずに寝てしまいました。
今朝、コナンが猛反撃(-”-;)

お風呂の水道を使っていたらコナンが『お湯飲む』と割り込んできたので、
いつものお鍋にお湯を入れてあげようとしたら、待ちきれなかったようで、勢い良く出ているお湯の下に頭を突っ込んで、頭びしょぬれ。
その後慌しく朝の支度をしていたら、『ねーねー!』『ねー、ちょっと!』という感じで不機嫌そうに廊下から私を呼びつけます。「なによ」と言ってみると『遊んで』とスタンバってる。。。いや・・・ちょっと今忙しいから・・・。
ニャン光線2往復でカンベンしてもらいました。
『窓の外見る』『お風呂で足が濡れたからでられない』『かつおぶしちょうだい』とわがままは続き・・・

わかった。今日はなるべく早く帰るからね!!

| コメント (0)

2006年10月 4日 (水)

自分にパンチ

20061003212825 ・・・ではありません。ぐーなめしているところです。
スコティッシュってマンガみたいな顔をしているな、と時々思うのですが、
これはその典型ですね。
 
昨夜もご飯のおねだりが止まらないので、だっこして「ほんとはおなかいっぱいのくせにー!」とウリウリすると、「ウグ」と胃を鳴らして、しばらくおとなしくなりました。
その際コナンのほっぺたに口紅がついてしまったのですが、これが頬紅みたいでかわいい。まゆげ犬ならぬ頬紅ネコ。こすっても落ちなかったので、毛づくろいで気長に落としてもらことにしました。

| コメント (0)

2006年10月 3日 (火)

ねこゆたんぽ

20061002213545 ニャン光線を見つめています・・・。

んー、この写真みると、ホントに最近ぽっちゃりしてきたようです。
ニャン光線を追う足も鈍りがち。

いつも涼しくなってくると、布団の中に入ってきて腕枕を強要するのですが、
今年はまだきていません。多分、私が布団を出すのを面倒くさがって いまだにタオルケットで寝ているからだろうな。タオルケット3枚重ね!
コナンが入ってくるとあったかいのにナ・・・。

| コメント (0)

2006年10月 2日 (月)

スコティッシュが立ちました

20061001182600 ホントに最近よくご飯をおねだりするようになりました。
涼しくなってきたから、エネルギーが必要なんでしょうね。
 
この写真、9月26日と同じに見えますが、昨日撮った写真です。
こうやって毎日にらまれてます(^^;)

 20061001222810
『もー!はやくご飯ちょうだいよ!!』
風太くんになって猛アピール。

| コメント (2)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »