« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月28日 (木)

ぬいぐるみの落し物

20061214202554 昨日は帰りが遅かったので、新しい写真が取れませんでした。
蔵出し写真、マロンくんです。

こうやって部屋の真ん中でおなかを出しているので、いつか誰かが踏んでしまうんじゃないかとヒヤヒヤします。


昨日は帰りが遅かったので、帰宅後すぐ寝てしまいました。コナン大騒ぎ。『ずっと待ってたのに~、ぜんぜん遊んでないのに~!』と、廊下で哀れ声で鳴きまくり。
最終的には我慢して布団に戻ってきたのですが、かわいそうなことをしちゃったなと反省しました。。。

| コメント (2)

2006年12月27日 (水)

まんまるマロン

F1000017 どうです!?このまんまる具合。
似顔絵を描くとしても、○だけで成立しそうな勢いです。。。

冬を無事に越すため、丸さに磨きがかかっています。

| コメント (3)

2006年12月26日 (火)

ネコセラピー

F1000015 どうも写真が暗いなあ。部屋の明かりの明度を上げてみようかしら。
出掛けにサーッとカーテンを開けて、下をみたらこんな顔で見上げていました。
ご飯出してから出かけてよね・・・と訴えています。

昨夜、お腹が痛くて何度かトイレに起きたのですが、布団に戻るとコナンが入ってきてお腹の部分に寄りかかってきました。すると・・・あら不思議。お腹の痛みが無くなり、いつのまにかぐっすり寝て、気づいたら朝。ネコセラピー・・・。

| コメント (0)

2006年12月25日 (月)

だれかきたよ!

F1000014 日曜日。呼び鈴がピンポーンと鳴ったので、玄関に行こうと廊下に出たら、同じく玄関に走るコナンとぶつかってしまいました。
コナンはフローリングの床でステンと転びながらも、最終的には一番乗りで玄関へ。

お客さんは宅急便やさんでした。
 
ドアを開けると、玄関の段の上でモジモジ。かわいいですねーって言われたそうに・・・。
そして届いたモノに鼻をつけて物色。『コナンにじゃないの!?』
どなたかコナンになにか送ってあげてください。なんて(^-^)

| コメント (0)

2006年12月22日 (金)

やったね~!

コナンが牛乳をもらって喜んでいます。

主に食べ物をいただいた時にこのように『やったね~、やったね~』と先っぽだけを振り続けます。

無意識みたい^^;

| コメント (0)

2006年12月21日 (木)

クリスマスっぽく

F1000013街はクリスマス一色。ということでコナンにツリーの置物を見せてみました。

・・・。まったく興味なし。お付き合い程度に鼻を寄せていました。
 
ワンコみたいに、「犬用クッキー」「犬用クリスマスケーキ(!)」なんてのがあれば
おもしろいのになぁ。作ってみるか!?なにで!!?

| コメント (0)

2006年12月20日 (水)

快適でした

F1000009箱の中でいねむり中です。ホットカーペットの熱を箱が和らげてくれるみたいで、ここが最近の定番場所になりました。

先日、会社から帰ったら部屋が異様に暖かいので、
「コナンがいるだけで部屋がこんなに暖かいの?」と思ったら、
エアコンつけっぱなしでした。
朝つけたまま仕事に行ってしまったみたい。
コナンはご機嫌。いつもは玄関に駆け寄って出迎えるのに、『あ、お帰り。今日は快適でした』てなかんじで
ゆうゆうと部屋の奥から出てきました。

| コメント (2)

2006年12月19日 (火)

かまくら

F1000011 就寝前。ベッドに連れて行かれるのがわかっているので、『つかまらないよ!』とネコタワーの中に隠れてしまいました。ついそのままにしてテレビを見ていると、『ここにいますよ・・・』と顔を出してきました。
 
小さな頭で、いろいろ考えてるんでしょうね。
 
夜中じゅう腕まくらをさせられて、腕がシビシビです。あったかいけどつらい(^^;

| コメント (0)

2006年12月18日 (月)

ベー

F1000007 ママ、遊んでくれないで~!』と、眉間にしわをよせてアッカンベーしています。

なんて。。。毛づくろいの最中にたまたま撮れたベロです。
 
ホットカーペットがきてからというもの、かなりぐうたらなネコになってしまいました。
それをいいことに、更に遊んであげない私。だめですね。
昨日はネコタワーに一瞬よじ登ったのですが、すぐに降りてしまいました。
よじ、よじ、とよじ登る姿・・・
もっとネコらしく、すちゃっと飛び乗れないものかしら。

| コメント (0)

2006年12月15日 (金)

ホントは約5.5キロ(二人とも)

20061215064208 コナンかしこまりポーズ。
朝、家を出る直前、お皿の前でこうしています。
『ごはん入れてくの忘れないでね!』

 

20061214202844 マロンはお気に入りのカーペットの上でごろ寝。
暖かくて幸せそう。こうしてみるとふたりとも小さく見えて、子猫ちゃんのようです!

| コメント (2)

2006年12月14日 (木)

ねずみのおもちゃ

20061211190910 マロンが新しいおもちゃを買ってもらったようです。いいなぁ。

ネズミのぬいぐるみで、動かすと「チュウ、チュウ」と電子音がします。
またたびも入っているらしく、フンフンにおいをかいでいます。

ニャンコのおもちゃは、ペットショップでもワンココーナーに押され気味ですよね。
なんとなく、「ワンコは専用オヤツもあるし、いいのぅ」と思ってしまいます。
いろいろ新しいのが増えるといいですね。

| コメント (0)

2006年12月13日 (水)

リラックス猫

20061213064303_1 昨日と同じような写真ですが、これは今朝撮りました。
敷物のクマくんと、だいぶ仲良くなったようです。
ホットカーペット&ハロゲンヒーター(コナンの足の先にあるの)
で、クマに寄り添ってポッカポカ。

家を出るとき、ヒーターを消さなければいけないのがほんとに心苦しいです。
んー、ごめんコナン!!!

| コメント (2)

2006年12月12日 (火)

これもIKEAで購入

20061212063021 ホットカーペットの上にクマの敷物を敷いてみました。
熱が保温されて暖かいのですが、コナンは戸惑い気味です。

これ、どうやって遊ぶの・・・?

 

Photo_8 もみじちゃんの画像が届きました!
ママの手を噛もうと様子をうかがっているところのようです。
逆さなので、もみちゃんの頭 ナミナミになってる。。。



| コメント (0)

2006年12月11日 (月)

それぞれの週末

20061209194732_1 まろちゃんがエクササイズしているところ・・・。
ちょっと足が短かいかなー?
 

20061210235506 こなちゃんはずっとフテ寝。
 
遊んで・・・とアピールするのですが、
私が途中でテレビを見たりして止めてしまうので、
ブーブー(ニャーニャー?)文句をいっていました。

| コメント (0)

2006年12月 8日 (金)

あら遅かったね

20061207231218 忘年会で帰りが遅くなってしまいました。コナンは雑誌をめくりながら私を待っていたようです。。。

ホットカーペットのタイマーが昼すぎに切れてしまうので、夕方から床暖房が入るように設定しておいたのです。そのおかげで、1日中暖かく、ゆっくりできたみたい。過保護かなー。

| コメント (2)

2006年12月 7日 (木)

新しい箱

20061206202331 実家のマロンは、新しい箱(オリーブオイルのオシャレな箱でした)をママから頂いたそうです。
ぬくぬくしていたのでちょっかいを出したら、こんな顔をして睨んでいました。


  

20061106185431 ちなみにこれが今までの箱です。ほっぺが溢れています。
箱を与えるごとに、箱に合わせたサイズに大きくなってしまうんじゃないか、と心配(^^;

| コメント (0)

2006年12月 6日 (水)

あったねー!これ!

20061205224421実家でマロンがまたたびボールをザリザリ舐めているのをみて、
家に帰ってから、久しぶりにコナンにも同じ物を見せてみました。
だしっぱなしだと飽きるかな、と思い、棚にしまったまま忘れていました^^;

よろこぶよろこぶ。ホットカーペットの上に敷いたバスタオルの上で小躍り。

ところで、うちって照明が暗いのかな?なんだかくらーい写真が多いですね。。
照明を増やすか、ワット数をあげてみよう。コナンがちゃんと白く写るように・・・!

| コメント (2)

2006年12月 5日 (火)

後頭部

20061204233748 壁に映ったニャン光線を見つめているコナン。
私が光線の本体を持つだけで、鼻息も荒く廊下にスタンバります。

後頭部の白い部分に顔を描きたくなります。。。

| コメント (0)

2006年12月 4日 (月)

とうとう・・・!

20061203115238 ホットカーペットが我が家にやってきました!

コナン、喜びすぎ。

これで昼間のお留守番も暖かく過ごせそうです。
ただし、6時間タイマーなので、朝セットして家をでると、13時には消えちゃう。。。
その後は余熱と根性で乗り越えてください。

そして、もうひとつ。ついにコナンやりました。20061203131710
自らネコタワーの上部分に入って丸くなりました。
やればできるじゃないの!うまく収まってるよ!!

買ってから2週間。ずっと様子を見てたのかしら・・・。

| コメント (3)

2006年12月 1日 (金)

あだ名ってある?

20061201062429 月の初めということで、スタンダードなポーズをパチリ。

写ってはいませんが、コナンの前には空っぽのお皿があり、
『はやくごはん!』と訴えています。

寒くなってきて冬毛になってきたからか?おモチっぽさに磨きがかかってきました。
体重はそんなに増えてないと思うんだけど・・・。今日計ってみよう。


コナンのあだ名・・・コナちゃん、コナタン、ニャンタン、ニャンコさん、ニャンコ先生、先生、おもち、おまんじゅう。

後になるほど振り向いてくれなくなります。

| コメント (2)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »