« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

のれんの向こうから

F1000058 例によってドライヤーしている私の後ろで「お水飲む・・・」とやっているので、おなべにお湯を入れてあげました。
お風呂の扉に下げてあるバスタオルの後ろをくぐってから、頭を出してコソコソと飲んでいます。

きまり悪かったのかしら・・・。
ネコの行動はよくわかりません。

| コメント (0)

2007年1月29日 (月)

動かないとつまんないんだもん

F1000038_1 椅子の背もたれの隙間からこちらを窺うコナン。

この椅子には糸で結んだネズミのおもちゃがぶら下がっています。(緑の糸ね)
最初はちょっとおもしろがっていたんだけど、ぶらさがっているだけなのですぐに飽きてしまい、いまはもうまったく無関心。
結んだこちらもすっかり忘れてしまい、先日お客さんがきたときに「なにこれ!?」とぎょっとされました。

| コメント (0)

2007年1月26日 (金)

日光浴

P505is0018088157 マロンがベランダでリードをつけてお散歩している写真がマロママから届きました。
優雅に緑の観察ですか・・・。日光浴すると、危険なほど毛皮が熱くなるそうです。

F1000056 コナンはというと・・・ニャンだろう光線、まだまだブームが続いています。
しっぽを膨らませて夢中で追いかけます。(緑の柱はテーブルの脚です)
もうやめてもいい・・・?と聞いても知らん振りです。

| コメント (0)

2007年1月25日 (木)

お湯のむ

F1000055 昨日の本文で書いた、「朝、ドライヤー中 うしろから『お風呂でお湯のむ』と熱い視線を送るネコ」の図です。

だまっているので、向かっている鏡に映るまで気が付かないことの方が多い。
ドライヤーが終わって振り向いてから「あれ、いたの!?」と言うと「ウー」と不満声をだします。もっと自己主張しなきゃ、コナン!

| コメント (2)

2007年1月24日 (水)

ゴロゴロ

F1000053 あったかマットの上でゴロゴロしています。うらやましい。。。

毎朝、私が洗面所でドライヤーをするころになると、しずかにやってきて、斜め後ろから「お風呂のお湯のませて」とアピールします。今日はちょっと気づかないフリをしてみた(←いじわる!)ところ、一生懸命背伸びして、「ね、ね」とやっている姿が鏡越しに見えました。

かわいいやつめ~!!
最近内容と写真が伴わないことが多いような(^^;気をつけます。

| コメント (2)

2007年1月23日 (火)

きにいってます

F1000054 お休みの日の昼過ぎから、ここに座る姿を見ます。
ということは、平日もきっとここで寝てるのね。よかった~、使っていただいているようで。

ちょっと狭そうではありますが、一生懸命体を押し込んでいます。

もっと躍動感溢れる写真をとりたいんだけど・・・躍動しないんだからしょうがないか^^;

| コメント (2)

2007年1月19日 (金)

左足

F1000037 椅子に座って毛づくろい中です。
急に起き上がった、と思ったら、ニョッと足が上がったので、激写。

ネコって突然毛づくろいを始めますよね。

| コメント (0)

2007年1月18日 (木)

リードつけます

F1000044 家で母とおしゃべりしていたら、『ふんふん、それで?』とマロンが会話に興味を示して寄って来ました。ママの足によりかかって得意気。

F1000046 その後、ベランダにリードをつけてお散歩にいきました。
ベランダから飛び出したら大変なので、念のため、なのですが・・・
マロンはリードを嫌がりません。
撮影のために抱き上げましたが、いつもはリードをつけたままベランダでごろごろします。
ひょっとしたら、外のおさんぽもできちゃうかも!?
・・・内弁慶のマロンちゃんにはむりですね(^^;

| コメント (2)

2007年1月16日 (火)

ガチンコ

F1000051 これは、コナンとマロンがまだ会って間もないころの写真です。
お互いに「やあ、やあ、われこそは!」といきがっているところです。

見ようによっては、マロンの身長を、コナンが両手を広げて計っているようにも見え・・・ませんね、ハイ。
写真を携帯カメラで撮影したので、いつもにまして見づらい写真ですみません^^;

| コメント (2)

2007年1月15日 (月)

おちょこの上におもちが

F1000047いい天気だな~・・・

今日はお休みでママがいるのでお部屋が暖かい。のんびりしてます。



F1000049 横から見るとこんなかんじ。
ここに乗っているのを見ることはめったにないので、せっせと写真を撮ってしまいました。

ちょっと、太った・・・?

| コメント (2)

2007年1月12日 (金)

げんこつ

F1000036 椅子の上で毛づくろいをしていました。
新たな 『ぐーなめ』ショットを狙っているのですが、なかなかめぐり合えません。。。

今朝は、コナンが枕にしている腕がしびれて目が覚めました。
ちょっと頭、下ろしてもらっていい・・・?と目を開けると、腕に乗っていたのは
コナンの頭ではなく、腹でした。重いわけだよ・・・。

| コメント (0)

2007年1月11日 (木)

ビバノノ

F1000043 頭にモノを乗せると嫌がるコナンが、わたしの編んだモチーフ編みをおとなしくかぶっています。

あごの下で結ぶ紐をつけてみようかな♪

| コメント (4)

2007年1月10日 (水)

毛糸玉

F1000041 昨日は、朝ご飯をちょっとあげて、そのままバタバタと出かけてしまったので、
腹ペコのまま留守番をさせてしまいました。ごめんよコナン。。。

ここ数日遊び時間を増やしているので、結構ご機嫌です。夜中も起こされません!
ただし私のお腹に寄りかかって先に寝てしまうので、こっちは肩がこってナ(^^;)

毛糸玉と戯れるコナン。苦手なのに手芸の発作が時々起こる私が今はまっているのは モチーフ編みです。

| コメント (0)

2007年1月 9日 (火)

ベランダより

F1000039 月曜日は祝日でお休みでした。
天気が良かったのでベランダに出たら、コナンがこっちをじっと見ていました。

マロンはパパとベランダでひなたぼっこをしたそうです。
「おさんぽいく?」と聞くとベランダの前へ行き、おとなしくリードを付けられて
ベランダに出ます。毛が日を浴びて熱々になっても全然平気みたい。
今度リードしてる写真撮らせてもらおう♪

コナンはリードがキライなので、絶対に無理です。しても上手く チュルンと抜けてしまいます。

| コメント (0)

2007年1月 5日 (金)

卓上カレンダー!

F1000028_1 『 お仕事が始まると遊んでもらえないし、つまんないなー。
部屋も寒いし・・・。』
 
今日が終わればまた3連休だからね!いっぱい遊ぼうね!!

F1000030 えへ~。すごいでしょう。たまスケかーさんからいただいた、コナマロ卓上カレンダーです。
既製品みたい!ほんとすごい・・・ありがとうございました(/^∇^)/♪
 
マロママも大感激していました。どこに飾ろうかな~♪
ネコが鼻水つけないようなところを探さなきゃ。

| コメント (2)

2007年1月 4日 (木)

あけましておめでとうございます

F1000022 年末年始休暇中はこのブログもお休みをいただきました。
今年もますますおもしろかわいいニャンコ画像に精進したいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします!

さて・・・こちら元日朝のコナンです。
ざぶとんに座ってみんなが起きてくるのを待っていました。
体が顔の向こうにあるので、痩せてみえるでしょ!?

夜はマロちゃんちに新年のご挨拶に行ってきました。
F1000023_1 相変わらずマロンがコナンを追いかけていました。
でも、だいぶお互いに慣れたようで、そのあとはお互い
てんでにくつろいでいました。

ふとっちょネコ2匹!!

| コメント (2)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »