« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

あんよ

F1000083 おとといの「はいっ!」の写真で、まろちゃんはどうなってるの?というたまスケかーさんのご質問にお答えして・・・
同じポーズを上から撮った写真が、これです。
お手手に見えたのが左足だった、ということがわかるかと・・・。

マロンはお尻(腰?)で普通に人間のように椅子に座れるので、このポーズができるのかもしれませんね。安定していて、この状態でずっといられるんです。

F1000088
コナンは床暖で溶けちゃってます。
あんよがちんまりしてますね♪

| コメント (5)

2007年2月27日 (火)

サッチー

一日一回UPするのが日記風サイトのはずなのですが・・・
明日まで待ちきれなかったので、載せてしまいました。

昨日コナンの怖い顔を載せたところ、もみままさんから、
もみじちゃんの「野村佐知代顔」をいただきました。

Photo_10

サイコーなむくれ具合です!

| コメント (4)

はいっ!

F1000085 「マロンくん」「はいっ!」と手を上げているように見えますが、
これは足です。残念・・・

カメラ目線がお得意のマロン。コナンもむくれてないで見習って欲しいものです。。。

| コメント (4)

2007年2月26日 (月)

悪い顔

F1000089 昼間のコナンです。
瞳が直線です。
怖い顔なのに丸いいでたち、というアンバランスさ加減、いかがでしょうか。

しばらく爪を切っていなかったことを思い出し、切ってあげたのですが、
いつも以上に「ヤダ、ヤダ!」と抵抗していました。
おててにぐぐぐっと力が入っています(引っかいたりはしませんが)
人間も爪を切らないでいると生えているところが痛くなってくるけど、ネコもそうなのかな?

| コメント (2)

2007年2月23日 (金)

スコティッシュの丸み

F1000082 昨日、「TVチャンピオン」で ペットぬいぐるみ選手権をやっていました。
その中で、スコティッシュフォールドをモデルにしてぬいぐるみを作った方がいて、
そのかわいさに、マロママときゃあきゃあ大騒ぎ。
ぬいぐるみもかわいいのですが、モデルになったスコのかわいいこと・・・♪
もっちりした丸さ加減がなんともいえませんでした。

で・・・、コナンもそんなふうに写真取れたらな、と 寄り気味の写真をとってみたのですが、
目線はくれないし、なんか怒ってるし・・・ε-(`λ´)うまくいきません。

| コメント (0)

2007年2月22日 (木)

とぎ汁飲みます

F1000081 お米を研ぐ音を聞きつけて、台所に飛び乗りました。
その白いやつを飲む!と、研ぎ汁に突進。

どうしてこれが好きなのか、まったく検討がつきません。。。
ただ、じゃましたいだけなのかもしれません!

| コメント (2)

2007年2月21日 (水)

待ってます

F1000080 かつおぶしを待ちつづける、の図。

鳴いて催促するでもなく、ムツッとした顔で座りつづけます。
このままにしておくとやがて「ちょっと!気づいてるんでしょー!」という声を出しながら立ち上がってアピール。
かわいそうだけど、それがかわいくてまた待たせてしまいます(^^)

| コメント (2)

2007年2月20日 (火)

集中

F1000079 ニャン光線に夢中になっているネコ。
こうやってコナンの手元で光をフラフラさせると、集中モードに入ります。

このあと、『やっぱり走り回りた~い!』と廊下を何度も往復ダッシュ。
もう寝る時間ですよ・・・!

| コメント (2)

2007年2月19日 (月)

伸びてる

F1000075 マロちゃん、パパにブラッシングしてもらっています。
気持ちいいみたいで、体がだらーんと・・・伸びてる。長い・・・。

F1000077 ブラッシング後、すっきりした顔でお靴履き。
「かわいくなった?」

| コメント (0)

2007年2月16日 (金)

おじゃま!

F1000073 テレ番表の上でわざとじゃまするニャンコ。

ネコってよく新聞や雑誌を広げるとその上に座るけど、
どうしてなんでしょうね?

コナンのフテ顔からすると、嫌がらせとしか思えないのですが・・・
「こら、コナちゃん、じゃましちゃだめでしょー」ってかまってもらいたいだけなのかもしれません。

| コメント (5)

2007年2月15日 (木)

これはこれで

F1000072 窓辺でのんびりぐーなめ・・・を激写しようとおもったのですが、
これではパーナメです。ま、これはこれでいいか。

昨夜、ニャン光線で遊び始めたところ、スッ・・・と電池が切れてしまいました。
コナンは突然終わってしまった理由がわからずずっと廊下で待っているので・・・
久々に綿棒であそびました。これはこれで楽しいらしいです。けっこうはしゃいでいました。

| コメント (2)

2007年2月14日 (水)

ハリネズミ君

F1000074 おもちゃを好きになってもらおうと、うちにあったハリネズミ君をけしかけてみました。
 
特に興味ないようです。。。

ちゃんと猫用グッズ売り場で買ったもので、触るとビニールのような
カサカサ音がします。私がネコだったら、気に入ると思うのにナ・・・
ネコグッズは、買ってあげても気に入らないとおしまいなので、お試し期間があるといいのに、と思います。

| コメント (0)

2007年2月13日 (火)

スリッパはいたよ

F1000069 スリッパを履いて見せてます。
似合うでしょ?

 
F1000070 ちょっと近づいてみました。

コナン、もっとかわいい顔してごらん・・・

| コメント (2)

2007年2月 9日 (金)

ちらっ

F1000067 帰宅後、『あそんでぇぇ~』と騒いでいたのですが、
遊んでくれないのが分かると、私の横に置いてある箱に入ってフテ寝をはじめました。
 
でも、ちょっと私が動くだけでも、『ん?あそぶかな?』と、ちらちら様子をうかがっています。
明日から連休です!たくさんあそぼうね~!!

| コメント (2)

2007年2月 8日 (木)

ブレーメンの音楽隊

F1000020 ネコ→クッション→ネコ の、ブレーメンの音楽隊です。

うそです。

コナンが一番手前にいて、その奥にクッションの上に乗っているぬいぐるみがいるのです。
しょうもない画像でスミマセン・・・。

| コメント (0)

2007年2月 7日 (水)

ゴロゴロ音

F1000066 ろくに遊んでないのに「もう寝ますよ」と声をかけたら、こんな顔してぶんむくれています。
『ずっと待ってたのに、ぜんぜん遊んでくれないで~!!』

でも抱っこすると嬉しくて、むくれた顔をしながらも ゴロロー、ゴロローと咽喉を鳴らします。

以前、病院で先生に聴診器を当てられたときもゴロゴロ言って、
先生に「心音が聞こえないけど、まぁ大丈夫でしょう」と言われました。

今もちょっとおでこをなでるだけでゴロゴロいいます。ご機嫌ネコです。
みなさんのおうちではどうですか?

| コメント (4)

2007年2月 6日 (火)

マッサージ

F1000065 木のマッサージ人形の手の部分でニャンコの口元をマッサージ。たいへん気持ちよさそうにしています。
お耳の付け根も・・・鼻とおでこも・・・まんざらでもない様子。
 
はい!交代!・・・とはいかないところが残念(^^;)

| コメント (0)

2007年2月 5日 (月)

るすばんでした

F1000062 土日で、父母と小旅行に行ってきました。
当然、コナン&マロンは各自のおうちでおるすばんです。
 
旅行中も、「ニャンコ、今ごろなにしてるかね~」と、そればかり。
たぶんずっと寝ていたんでしょうけどね。。。

 
F1000063 家に帰ると、コナンは玄関まで迎えにきたものの、ご飯をあげてもちょっと拗ねている・・・。廊下からこっちをずっと睨んでいます。おなかすいてるはずなのに。
かつおぶしなどでご機嫌をとり、ようやく許してもらえました。

マロンはどうだった?と母に聞くと、帰ったとたん大喜びでスリスリだったそうです。あとでわたしが顔をだしたときも、「来た~♪♪」と走って出迎えてくれました。さみしかったんでしょうね。

| コメント (2)

2007年2月 2日 (金)

降りれない~

F1000057 お風呂の蓋の上でがんばっています。

私が出た後も、蓋が暖かいからってぐずぐずして・・・
 
 
 
F1000060 そのうち鳴いているので見に行くと、
『床が濡れてるから出られない』と訴えてます。
こうなるとだっこして下ろしてあげなければいけません。
気づかないで放っておくと、ひとりで出てきて、
文句を言いにきます。
わがままニャンコです。。。

| コメント (2)

2007年2月 1日 (木)

おそと みる

F1000059 カーテンをくぐって窓の外をのぞこうとする後姿です。
 
寒いから、窓開けないからね!といっても、『外みるー』と鳴いて訴えます。

しょうがないので開けてあげると、『さむ・・・』とすぐに戻ってきます。
ほぼ毎日これをやります。飽きないのか?これがコナンのお仕事なのでしょうか・・・。

昨夜体重を計ってみたら、5.6キロでした。これがベスト体重かな♪おなかはちょっと垂れてるけど・・・。

| コメント (3)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »