« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月27日 (金)

ニュースリッパ

F1000176 ひさしぶりのマロちゃんです。
スリッパを履いて得意そうに『写真とっていいよ』

写真を撮りおえると、別な靴のところへ行って手を突っ込み、『撮っていいよ』と・・・
いい顔をしてくれるので、撮らずにはいられません。
が、同じような写真ばかりになってしまうのがたまにキズ。

| コメント (2)

2007年4月26日 (木)

遊んでもらえなかったヨ

F1000170 昨日の件(コナンが夜中『遊んで』と起こすこと)をマロママに相談したところ、
クセになるから起きてあげちゃだめよ、とアドバイスを受けました。

そして・・・深夜3時。コナンがセッセと髪を踏んで起こしてきました。
一生懸命対抗(布団かぶったり、なだめすかしたり)して、なんとか諦めさせることに成功。

起こすときからずっと機嫌がよくて、やめてーと私が防いでいる間も、ずっとゴロゴロノドを鳴らしているのです。やがて諦めると、ゴロゴロ音がすぅっと止む・・・。

『つまんない、もういい』と思った瞬間なのでしょうか^^;
なんか申し訳ない気がしたりして・・・。

| コメント (3)

2007年4月25日 (水)

つまんない

F1000174 不機嫌ニャンコさんです・・・。

昨日、帰りが遅かったので、遊ばずに寝てしまったら、
夜中2時に起こされました。
ご飯かな?と思ったのですが、足にスリスリするだけで、ご飯をお皿に出してあげても食べません。じゃ、トイレ?と、きれいにしてあげたのですが、それも違うかんじ・・・

結局、スマン、眠いから!と寝てしまいました。その後布団に一回入ってきましたが、朝までずっといじけていました。
体調が悪いんじゃないといいのだけれど。今日は遊ぶからね・・・。

| コメント (0)

2007年4月24日 (火)

スターティングポイント

F1000173 昨日は、我ながら結構遊んだと思うのですよ。

ニャン光線では動かなくなってしまったので、初心に返って綿棒で遊びました。
物陰から綿棒をひょこひょこ見せると、ぬあ~っ!と突進してくるのです。

今朝はその余韻が覚めやらないらしく、「遊んで」「遊んで」とウロウロ。
構ってもらえないのでかなりむっとしていました。

今日は帰り遅いから、帰ったら怒ってるだろうなー・・・

| コメント (2)

2007年4月23日 (月)

わたしの好きなモノ

F1000169 お水とネコ草だいすきです。

おしっこが良く出るような病院食なので、
お水は水のみから、お鍋から、お風呂からガブガブ飲みます。

たのもしいことです♪

| コメント (0)

2007年4月20日 (金)

ぶたさんと鼻タッチ

F1000172 千趣会のおまけでもらった、ブタさんクッション。
平べったいから、コナンのマクラにちょうどいいかな?と持って帰ったら、
すごい興味をしめしました!

飛び上がってフンフンと臭いをかぎ、鼻水をいっぱいくっつけています。
ちょっと取り上げると「アー!」といって慌てます。
そんなに好きなの、じゃ、ブタさんと一緒に寝ようね、とベッドに持っていったら
しばらくの間一生懸命フンフンフガフガやって・・・

飽きた。

いったいなんだったんでしょうか・・・。

| コメント (0)

2007年4月19日 (木)

だっこうっとり

F1000153_2  コナン幸せの時・・・。

昨日は帰りが遅くなってしまいました。
ご飯をあげてもすぐに手をつけず、そわそわしているので、
遊ぶ?とニャン光線をチラつかせたら、
ゴロゴロ言いながら光を見つめていました。

光を見てゴロゴロ言うなんて、よっぽど退屈してたのね・・・。

しかし、そのあとすぐ寝たら、やはり「遊びたりなーい!!」と大騒ぎ。
夜中に3度も起こされました。

ところで、夜中私を起こすとき、コナンのおなかがグーとなっているのですが、
ネコもおなかがなるのかな?普通のことなんでしょうか。ちょっと心配です。。。

| コメント (0)

2007年4月18日 (水)

おるすばん

F1000168 ブログ用の写真を撮っていなかった事を思い出し、朝慌てて撮った写真です。
意外と良く撮れました・・・。

ほらもっとかわいい顔してー、とか言わない方が、自然な表情ができるのかもね。

今日はちょっと帰りが遅くなりそうなので、ご飯を多めに出してきました。
シラーッとした目で見てました・・・。
『ふーん、遅いんですか』

| コメント (0)

2007年4月17日 (火)

つま先

F1000162 キレイに足を上げて毛づくろい・・・

つま先がシンクロのようにピッと伸びているのがポイントです!

近代美術のオブジェのようにも見え。

| コメント (2)

2007年4月16日 (月)

お皿のこだわり

F1000166

コナンのごはんの話・・・

大袋に入っているごはんを容器に小分けしておいて、あげるようにしています。

あげすぎを防ぐのが狙いだったのですが、いちいち大袋を空けなくて良くなったで、便利です。
そして・・・写真のとおり、銀色のお皿にもらったごはんを食べ、そばに開けっ放しにしてある容器のごはんは食べません。えらい!こっちはだめだと分かってるのね!!と思ったら・・・
お皿のごはんを食べた後、「次」というかんじで容器に顔をつっこもうとしました。

食べ過ぎ注意・・・。

| コメント (2)

2007年4月13日 (金)

疲れました

Photo_11 先日、コナンがマロンのうちにおじゃました時のツーショットです。

二人とも、なんだか平べったくみえますね・・・

お互いを気にし合って、疲れちゃったあとの表情です。

たまスケかーさんのところのたまちゃんとサスケくんみたいに、
仲良しになればいいのになぁ・・・。いまさらもう無理でしょうね(==;)

| コメント (2)

2007年4月12日 (木)

ネコ草うまーい

F1000164 コナンと約束していたネコ草を買って帰る途中・・・

実家によって夕ご飯を頂いている間、マロンが スーパーの袋に首を突っ込んで、せっせと草を食べていました。

『マロンにくれたのかな?袋から出してほしいなぁ・・・』

F1000165 その後、うちに持って帰りました(マロちゃんごめん・・・)

コナン超、大喜び。マロンが少し食べたことなんて全然気づいていない様子です。
ご飯を出してあげても、草に夢中。
ダイエットにはちょうどいいかな??



| コメント (0)

2007年4月11日 (水)

うそつきだよね~

F1000161 昨日、ネコ草が枯れたので、台所の上にあげておいたら、
『まって、それまだ食べるから』と必死にすがりついてきました。

でもほら、これだよ、と枯れている鉢を見せると『・・・』。
なので、「じゃ、今日新しいの買ってくるからね」と言っておいたのですが・・・

すっかり忘れていました。

おかげでフテ顔写真は撮れましたが・・・今日こそは買って帰らなきゃ(^^;)

| コメント (0)

2007年4月10日 (火)

満足げ

F1000160 最近私の帰りが遅かったせいで、運動せず食べてばかり。しかも「いつもゴメンネ」と、生ごはんをあげていたので、みるみるうちに太ってしまいました。

昨夜はニャン光線でちょっと遊び、ちやほやしてみたので、今朝はこのとおりご機嫌です。
朝には乗らないタワーの上で得意そうでした。

先生には「このコの体格なら5.5キロくらいがベスト」と言われたので、とりあえずそこへ向けて・・・頑張ろうね、コナン。

| コメント (0)

2007年4月 9日 (月)

予防注射

F1000158 病院に行ってきました。

行く前、かごに入れる際、「おトイレさせとこうかな」と促したら、
入ったままでてこなくなってしまいました(うちは屋根つきトイレ)
『病院でしょ、やだ』と言っているようで・・・。
でもコナンのためなのよ。出てらっしゃい。

覚悟を決めたのか、病院に着いてからは鳴きもせずおとなしくしていました。
先生に聴診器を当てられて・・・
(案の定ちょっと太めですね、といわれました。体重を測ったら・・・ご、5.9キロ・・・!!)

F1000159 お注射です。まったく暴れることなくおとなしいのですが、この顔(^^;)
先生に「演技派ですね」と言われました。

終わったらそそくさとかごに入って、おしまい!
先生、どうもありがとうございました♪

| コメント (2)

2007年4月 6日 (金)

おかわり・・・

F1000155 もうちょっとちょうだいよ、という視線。

昨夜は片付けをしていたところ、『どうして遊んでくれないの~!!』と、がぶっと足に噛み付いてきました。
なので、「あー噛んだ、コナンもう出て行って」と、部屋の外にだして扉を閉めてみました。

扉の向こうから悲しい泣き声・・・。

しばらくたってから「ごめんね、コナン」と扉を開けると、ノドをゴロゴロ鳴らしてスリスリしてくれました。

一番大人気ないのは、わたし・・・。ごめん、コナン。

| コメント (3)

2007年4月 5日 (木)

パソコンに座っちゃダメよ

F1000152 ネコ草もらいました。

ネコ草があると、お部屋にグリーンが増えて、心なしか環境が良くなったような気がしますが・・・
もちろんニャンコが瞬く間に食い散らかして、あとは枯れていきます(--)

| コメント (0)

2007年4月 4日 (水)

求む躍動感

F1000151 首の下のお肉が箱からはみだしています。

今日はちょっと早く帰れたので、「遊ぶ?コナン」と問い掛けてみるも
『疲れてるんでしょ・・・いいよ』のフテ顔。

廊下にいたので、ニャン光線を振りかざしてみたのですが、片道ダッシュだけでやめてしまいました。

運動不足で運動自体きらいになってしまったのでしょうか・・・?
体調が悪いわけではなさそうなので、引き続き遊びのお誘いをかけてみることにします。こまったねー。

| コメント (0)

2007年4月 2日 (月)

しょんぼり

F1000150 今日から新年度の始まりです。
先月は後半ずっと帰りが遅く、土曜日も出勤していたので、
日曜日にコナンとゆっくり・・・と思ったのですが、
コナンのほうが『もう、いいですよ・・・』と諦め気味でした。
しょんぼりしちゃっています。
加えて、動かないので太ってしまったみたいで、
遊びにも気合が入らないようです。

これからはいっぱい遊ぼうね。機嫌なおしてちょー!

| コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »