« 疲れました | トップページ | つま先 »

2007年4月16日 (月)

お皿のこだわり

F1000166

コナンのごはんの話・・・

大袋に入っているごはんを容器に小分けしておいて、あげるようにしています。

あげすぎを防ぐのが狙いだったのですが、いちいち大袋を空けなくて良くなったで、便利です。
そして・・・写真のとおり、銀色のお皿にもらったごはんを食べ、そばに開けっ放しにしてある容器のごはんは食べません。えらい!こっちはだめだと分かってるのね!!と思ったら・・・
お皿のごはんを食べた後、「次」というかんじで容器に顔をつっこもうとしました。

食べ過ぎ注意・・・。


« 疲れました | トップページ | つま先 »

コメント

そりゃ~そんな近くにあったら食べちゃうよね~コナンちゃん(^o^)
このカリカリって硬そうじゃないですか?
最近たもやんは歯が弱いのか、昔はカリッ!!と軽快な音がしてたのに今はあまりしません・・・

投稿: MyuMyu | 2007年4月16日 (月) 16時33分

そうですね。このカリカリは結構いい音させて食べています。
噛み砕くので、砕けちゃったかけらが食べカスとして皿に残ります・・・。
もったいない!それも食べちゃいなさい!というのですが、もちろん知らん振りです。

病院の先生によると、一応お薬を兼ねた食事なので、嗜好を高めるために油分が多いのだそうです。なので、量は表示より少なめ、ちょっとでいい、とのこと。

そう言われてもね~(^^;)

投稿: びすけっと | 2007年4月16日 (月) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲れました | トップページ | つま先 »