« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

先まわり

F1000506 今朝はごきげんコナンでした。

いつも私が洗面所から出てくると、『ごはん』という顔で居間へ誘うのに、今日はいない。
「コナン?コナンは?」と呼ぶと、無言で別な部屋から出てきました。
次に行く部屋に先回りしていたようです。
「なにしてたの」と聞くと、うれしくなったらしく『外見る!』と窓のほうへ走っていきました。

「じゃ、行ってくるからね・・・」出掛ける頃になるとすっかりつまらなくなってしまったようです。
今日も早く帰るからね!!

| コメント (0)

2007年5月30日 (水)

遊びへの姿勢

F1000504 ニャン光線で遊んでみました。久しぶりなのでおおはしゃぎ。
でも、すぐに”ため”に入ってしまうので、「どうすんの?遊ぶの?やめるの?」ともめて、結局やめてしまいました。

コナンも、わたしのことを『わかってないな~!』と思っているんでしょうね^^;

| コメント (0)

2007年5月29日 (火)

きらり☆

かわいい画像をいただきましたので、今日はコナマロはお休みです♪

もみままさんちのもみじちゃん。
ママがPhoto1 たまねぎを切っていたら、もみじちゃんまで泣けてきちゃった・・・

ウルウル!

そして、こちらはコナマロのおかあさん、スコ姫さまです。
Photo2
お昼寝中。よく見ると口の端にキラリン・・・☆
幸せそう♪

ひろりんさん、画像載せさせていただきました。ありがとうございます~!!

| コメント (2)

2007年5月28日 (月)

不思議ないきもの

F1000501 お買い物に行くとき、コナンに「ネコ草買ってくるからね」と声をかけました。
家に帰ると玄関で待っていて、「草、草」とおねだり。

買ってくるのを忘れていました・・・。
しょんぼりしているので、またスーパーへ。

匂いで、買ってきたのがわかるのでしょうか。今度はおおはしゃぎ。あんまり食いつくので、面白写真を撮ってみました。

コナンの写真は、ブレているのがいちばんかわいいと思うのですが、どうでしょう。
ブレ写真が好きじゃない方、ごめんなさい・・・。

| コメント (0)

2007年5月25日 (金)

あっお肉が

F1000483 つめみがきの上に乗って「えらいでしょ」とこっちをみています。

乗るだけじゃだめなのよ。つめとがないと・・・。

よくみると、体が横に溢れています^^;

夏にむけて、ダイエットさせなきゃなー!!

| コメント (0)

2007年5月24日 (木)

ケンカしたんだって

F1000493 実家に立ち寄ると、マロンが出迎えてくれました。
でも、なにか様子が違うのです。
立ち止まっては振り向いて、『こっち来て・・・』と居間ではないほうに案内するので、「どうしたのマロちゃん、そっちじゃないでしょ?」と不思議に思っていたら。

ママとケンカしたんですって。

マロンがママをガブッと噛んでしまい、に怒られたもんだからすねちゃっているんですと。
一応和解はしたようなのですが、なんかちょっとよそよそしい・・・。

それでも夜には暑いのに布団に入ってきたそうです。許して欲しかったのね。
F1000494
ごめんね・・・。

| コメント (2)

2007年5月23日 (水)

写真に指がー

F1000492_1 仕事から帰ると、玄関でコナンが熱烈歓迎してくれます。
鳴き声にはちょっと非難がこもっている(『遅かったね』等)のですが、ノドはゴロゴロなりっぱなし。

フローリングの一部分が熱ーくなっていて、ここで待っていてくれたのね・・・と思うとうれしくなります。

『ごはんが帰ってきた』と思っているだけだったりしてな!

| コメント (0)

2007年5月22日 (火)

ガツガツ

F1000491 お皿に顔が貼りついちゃうのではないか、という勢いで、ごはんを食べています。

いつもの、ウォルサムのおしっこケア(ホントは違う名前)のごはんをペロッと平らげ、
次に欲しがるのは病院でいただいた、試食用の「サイエンスダイエット ライト」です。
戸棚から取り出すと「おー!」と喜びの声をあげます。

一気に食べても追加はあげませんよ・・・。

| コメント (2)

2007年5月21日 (月)

和風

F1000490 このあたりにダンボール箱があって、コナンのお気に入りの場所だったのですが・・・
宅急便で出してしまい、なくなってしまいました。

なんか違う・・・と感じているようです。

| コメント (2)

2007年5月18日 (金)

手長猫

F1000487 美しく伸ばされたお手手。

コナンの手は真っ白なので、うちの汚い網戸越しに外を見ると、げんこつのさきっぽが真っ黒になってしまいます。
なんとか網戸にグーを押し付けないようにさせたいのですが・・・。
その前に、網戸掃除しなきゃ!

| コメント (3)

2007年5月17日 (木)

目の前にあるのに

F1000486 ピアノの上に、花かつおが乗っています。

袋の中身が見えているのに、未開封で臭いがしないためか、
ぜんぜん眼中にないようです。

小袋のおかかだと、袋を開けようとして こねくり回すのですが、
花かつおが大きくて、いつものおかかと同じだということに気づかないのかもしれませんね・・・。

| コメント (0)

2007年5月15日 (火)

後ろ足で立ってます

F1000484 F1000485 マロパパにおもちゃをつくってもらいました。

綿棒に糸をつなげてあるだけなのですが、かなり食いついています。

写真もブレブレです。

買ったおもちゃより、こういうほうが喜んだりするんですよねー。

| コメント (0)

2007年5月14日 (月)

毛の色もほとんど同じ

F1000482 前回に引き続き。フェルト製マスコットVSマロンちゃん。
似てますねー、特に目力が。

コナンのモヤッとした目元とは対照的です・・・。

昨夜、コナンはお風呂のふたの上でのんびりしていて、尻尾をお湯の中に浸していました。
気づいてないの?とハラハラしてみていましたが、やはり気づいてなかった様子。
立ち上がるときに尻尾の重さにギョッとしていました。

| コメント (0)

2007年5月11日 (金)

フェルト製ブローチ

F1000480 うふふふ。

どうですか?コナンとマロンです。

プランタン銀座でやっている猫展に行き、オーダーでつくってもらいました。
てっちさんという作家さんの作品です。
http://www.tctv.ne.jp/tecchi/

F1000481 鼻の下の黒ぽちも力強く再現されています。
羊毛なので、フンフン臭いをかいでしまうので、落ち着いたツーショットがとれなかった・・・。

| コメント (0)

2007年5月10日 (木)

またたびが剥離してきました

F10001921 ひさしぶりに またたびボールを出してもらいました。

戸棚からチラッと見せると「ア~!」と喜びの声をあげました。

『これこれ。』

F1000191 んべ。   

| コメント (0)

2007年5月 8日 (火)

小顔効果

F1000185 毛とりブラシを購入しました。

今までは電動吸い込みブラシを使っていたのですが、
いつもこのブラシを使っているマロンがツヤツヤしているので・・・コナンも真似してみようと。

ごっそり取れました。(写真左が取れた毛)

F1000189
顔が小さくなったと思いませんか??

| コメント (4)

2007年5月 7日 (月)

GWの思い出

F1000186 !?

F1000187 逆から見ると・・・イスの隙間から顔を出しているコナンです。
ここから顔だすから、遊んで~!と、パパに甘えています。




F1000188 楽しみにしていたGWも終わってしまいました・・・
パパの置いていったジャージによりそって思い出を反芻しています。
遊んでもらってよかったね~♪

| コメント (2)

2007年5月 2日 (水)

コナン専用なの?

F1000180 捨てなくちゃ,と思っている布団が、畳の部屋に積まれています。
粗大ゴミだから業者に連絡しなくちゃ、とは思うのですが、なかなかやる気になれません。

そうこうしているうちに、お客さんが来ることになって・・・
このままではマズイので、布をかけてクッションを配置したら・・・

ソファーになりました(笑)

コナンのお気に入りの場所がまた増えてしまいました。。。

| コメント (2)

2007年5月 1日 (火)

遊んでくれてありがとー!

F1000179 ひまだなー・・・
なんか楽しいことないのー?


F1000181 と思ってたら。
お友達が遊びにきてくれました。
遊んでもらってるクセにこの顔・・・

思ったとおり、体重が増えたので動きが緩慢になっています。
せっかくニャン光線で遊んでくれてるのに、コナンたら全然動かないんだもん~!!

F1000182 たいして動いてもいないくせに、『疲れた』とこのポーズ。
もう5月だというのに 寒がりニャンコにはまだホットカーペット&ハロゲンヒーターが欠かせません。

| コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »