« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金)

しょんぼり

F1000539 みるからにしょんぼりしているので、アップで撮ってみました。

原因は、この数日私がお風呂をシャワーで済ませてしまうからです。

湯船に入ったところを見計らって登場し、お湯を飲むのが日課になっていたのに、
最近、『さて・・・』と入ろうとすると私が出てきてしまうので、『それじゃぜんぜんつまんないよー』とごねているのです。

明日は休みだし・・・今日はゆっくり遊んであげるとしますか(^^)

| コメント (2)

2007年6月28日 (木)

アゲイン

F1000538 昼間、マロンのパパとママが来てくれました。

たくさん遊んでもらっただろうから、今日は私と遊ばなくても大丈夫かな・・・と思いながら家に帰ったら、甘かった。

1人で遊んでみようと思ったのか、棚の上にあったおもちゃが落ちている。拾い上げると『それで遊ぶ!!』とおおはしゃぎです。しばらくドタバタと走り回りました。

きっと『今日はいい日だなー』と思っていることでしょう・・・。

| コメント (0)

2007年6月26日 (火)

テンション↓

F1000536 ごはんのおかわりが入っているジップロックコンテナをピアノの上に置いておいたら、
『これ、もうちょっとちょうだい!』とおねだりするので、片付けてしまいました。

もういっかいおねだりしようとピアノに上がったら、もう器がなくなっていたので、
あーあ~、とがっかりしているところです。

手をダランとさせて、イヤミな子ねー!食べ過ぎですよ!!

| コメント (2)

2007年6月25日 (月)

ギプス

F1000535_1 右腕にギプスをしています。

というのはウソで・・・、トイレットペーパーの芯を腕にはめてみたのです。
寝起きだったせいか、意外といやがりません。

F1000534
『なにこれ・・・ちょっとおもしろいけど・・・』
ゴロゴロ。

| コメント (2)

2007年6月22日 (金)

遊び方

F1000530 掛け布団の下からおもちゃを出したり引っ込めたりすると、
「!」「!!」と凝視するのですが、ぜんぜん飛びついてきません。

やめちゃうよー、とその場を離れると、私を追い抜いて廊下をダァーッと走り抜けていきます。
こっちで遊ぶ?と他のおもちゃを取り出すのですが、すぐ「様子見」にはいっちゃう。

じゃ、今日のお遊びは終了・・・と、私がTVを見始めると、「・・・チリン・・・」鈴入りのボールを寂しく1人で突っついていました。
たぶん、もっと向き合って分かってあげないとダメなんでしょうね。。反省。

| コメント (0)

2007年6月21日 (木)

はんてん

F1000529 予定表をみて、今日のスケジュールを確認しています。

『ふむ・・・今日はあんまりいいテレビないな・・・』

| コメント (0)

2007年6月20日 (水)

ニャンだろう光線再びブーム

F1000527 ひさしぶりにニャン光線で遊んでいます。

遊んでいると、ついブログにのせる写真がとりたくなり、「コナン、今のポーズ良かった!もう一回やって」と、どんどんヤラセが入り・・・ついには『もー、つまんないよ!』と逃げられてしまいます。

携帯のカメラで撮っているから、ちょっとの動きですぐブレちゃうし・・・。動画もちいさいし・・・
ちょっとカメラの変更を考えようかな!?

| コメント (2)

2007年6月19日 (火)

ボールみつかりました

F1000518 昨日探していたボールはすぐに見つかりました。
箪笥の下に転がっていました!

ちょこっと遊んだら、アイロン台に寝そべってしまったので、はい遊び終了。
やめてしまったのかと思ったんだけど、どうも「ここで」あそびたかったみたい。

コナンに「お風呂入るよー」と声をかけると、いつもなら喜んでお風呂に飛んできて、お湯を飲むのに、今日は思い通り遊べなかったせいか、グズグズしている。入っちゃうからね、と先に入ると、出るころに『やっぱりお湯飲ませて欲しい・・・』と、扉を押して入ってきました。
もっと無理にでも誘って欲しかったんでしょうね。むずかしい年頃のニャンコです。

| コメント (2)

2007年6月18日 (月)

寝ちゃうよ

F1000526 暗い写真ですみません。

お休みの日の夜、いつもより遅くまでダラダラと起きていて、
さぁ寝ようと思ったら・・・

ベッドでコナンが先に寝ていました。

結構前から姿が見えなかったので、ずっと待ってるのに来ない・・・と寝てしまったようです。
ごめん、コナン・・・。

先日購入したコナン用ボールがなくなってしまいました。
今日、コナンといっしょに探そうと思います。

| コメント (2)

2007年6月15日 (金)

うちの家政婦

F1000524 おもいっきり見てます。

洗面所で朝の準備をしていると、鏡越しにコナンが見ているのが見えます。
ばれないようにちょこっとだけ顔をだして・・・。

『ネーネー!遊んで!』とアピールしないところをみると、
ママ忙しそうだし・・・と気を遣っているのでしょうか。んなわけないか。

| コメント (2)

2007年6月13日 (水)

網戸汚いなー

F1000517 朝、『外みる!』と騒ぐので、窓を全開にしてあげました。

鳥の声が気になるようです。

網戸も汚いけどベランダも汚いな~・・・反省。

せめてコナンの手が真っ黒にならないよう、こんどの週末は網戸掃除しようと思います。。。

| コメント (0)

2007年6月12日 (火)

だらぁ~

F1000505 イスの穴から垂れ下がっているネコ。

下にあるおもちゃを見ているのです。

『ここで、あれで遊びたいんです・・・』というアピールです。

| コメント (2)

2007年6月11日 (月)

新しいおもちゃ

F1000511 物陰にひそんで、狙っているのは・・・
新しくもらったおもちゃです。

どうかなと思ったけど、意外と食いつきました♪

ただし、1人じゃ遊ばない。放ってあげると『オオー!』と追いかけるのですが、
私がやめてしまうと『ほうって・・・』と、ボールの横に座って三つ指ついて、こっちを一生懸命見ています。

これから暑くなるというのに、私が動きまわらなきゃいけないおもちゃを買ってしまったのは、失敗だったか!?

| コメント (2)

2007年6月 8日 (金)

はやく投げてよ

F1000507 おもちゃが放り投げられるのを待っている瞬間です。

下半身が安定しているなぁ・・・

毎日夜中に起こされて ごはんをあげているのですが、今日は何回も起こしにくるので 後半はずっと無視していました。おでこをぐりぐり押し付けてくるので、手のひらでぐぐぐっと押し返して応戦。最後には『このー起きろ~!』と、がぶっとされてしまいました。

| コメント (3)

2007年6月 7日 (木)

マッチ売り

F1000497 マッチ売りの少女にしてはすこしぽっちゃり気味かな?

マロンはこんな風にものをかぶせたりしても、一応じっと耐えてくれます。
コナンは「やだー!」とすぐに振り払ってしまうのに。

兄弟なのに性格が正反対みたいです☆

| コメント (0)

2007年6月 6日 (水)

航空写真

F1000510 ひもつき綿棒が飛んでくるのをあてもなく待っている姿を、
上空からの映像でお送りしております。

こうやって見ると、おもしろい模様をしていますよね・・・
背中でバックギャモン(やりかた知らないけど)できそう。

| コメント (0)

2007年6月 5日 (火)

ひもつき綿棒

マロパパ作成のひもつき綿棒。コナンに大好評です。

糸を結んだ綿棒を、目の前で揺らすだけなのに・・・もう夢中。
『ここに座ればアレで遊んでもらえる』と頭にインプットされているようで、最近ここからジーッと睨むことが多くなりました。

| コメント (0)

2007年6月 4日 (月)

コナン様ご乱心

F1000509

←悪顔・・・目やにまでついて(>ヘ<)

昨夜のこと。

コナンがトイレからダダッと出てきて、いきなり足を前に投げ出すように座って、手だけでずりずり前進。

「コナン、どうしたの!!」と慌てて駆け寄ると、バーッと逃げて、今度はイスの下でまたずりずり・・・。床にウンチの跡。

こらこら!と慌てて捕まえると、お尻からネコ草がニョキッと出ていました。

うまく出せなくて、気持ち悪くて床にお尻をこすっていたのですね。

ひっぱって抜いて、お尻を拭いてあげたら落ち着きましたが。。。いやーびっくりしました!!

| コメント (2)

2007年6月 1日 (金)

金メダル

F1000508 仕事から帰って玄関をあけると、明るい光の中からコナンが飛び出してきました!

『マロンのママがきてくれてるよ!!』

つりっと少しだけスリスリして、忙しそうにパーッと居間に戻っていきました。

遊んでくれるかな?という期待で目がキラキラまんまる☆
綿棒をキャッチしようとしてちょっと古いけどイナバウアーも炸裂!

マロママどうもありがとうございました!

| コメント (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »