« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

はぁ~つまんない

F1000580 廊下で広がっています。

暑さから、というより遊んでくれないことへの抗議のようです。

昨日は大雨が降るという予報だったので、窓をすべて締め切ってきたのですが、午後に強い日差しがでてきてしまいました。
ゆだっちゃってるのではないかと心配して帰宅したのですが、元気で一安心。

ごめんねー、コナン・・・。

明日はココログがメンテナンスするようなので、更新お休みしまーす!

| コメント (2)

2007年7月30日 (月)

7ちゃい

F1000582 7月29日はコナンさん7回目の誕生日でした!

もう小学生です!!月日のたつのは早いもので・・・。

猫タワーに、ムートン状の敷物が敷いてあったので最近乗っていなかったのですが、
タオルに変えたら興味を示してくれました。
「あっこれじゃ暑いのか!?」と今ごろ気づくなんて・・・。我ながらバカです。
ちゃんと気を配ってあげないとだめですね。

| コメント (4)

2007年7月27日 (金)

暑いんだってば!!

F1000571 部屋の中の冷たいところを探して、開いています。
猫は寒がりというから、このくらいの暑さでもちょうどいいんだろうと思っていたのですが、
さすがに涼を求めてさまよっています。

私がクーラー嫌いなので、普段はあまりつけないのですが、ここ数日はさすがに暑いのでスイッチを入れたところ、コナンどこからともなく登場。風が降りてくるところを目ざとく見つけてゆったりくつろいでいました。

| コメント (2)

2007年7月26日 (木)

靴もマロンもとんがってます

F1000570 ヒール靴をむりやり履いて、
バックストラップ部分をハグハグ噛みはじめたマロン。

「やめてー!でも写真は撮らせて」とやっていたら、
こんな不満顔になってしまいました。。。

| コメント (0)

2007年7月25日 (水)

猫・・・だよね

F1000532 昨日は写真を取れなかったので、
先日パパがコナンを抱っこしたときの画像を・・・。

何だろう?この生き物??

この状態で、スースー寝息を立てて寝るときもあります。

| コメント (2)

2007年7月24日 (火)

ポテチちょうだい

F1000566 プロ野球カード欲しさに、またポテチを買ってしまいました。

袋を開けるとコナンが飛んできます。

ちょっとだけザリザリ・・・。

コナンのおとうさんもポテチが大好きだそうなので、おそらく遺伝です♪

不思議です。。。

| コメント (2)

2007年7月23日 (月)

シャンプーの刑

F1000567 かなり毛が抜けるので、思い切ってシャンプーしてみました。
ひどーい、ひどーい!と大騒ぎしていましたが、
終わって乾き始めると、気持ちよかったのかご機嫌に。

いつも、シャンプー後は しばらくお風呂場が怖くなってしまい、近寄らなくなってしまうのに、
今朝は勇敢にも『お湯飲む・・・』と入ってきました。

シャンプー、嫌じゃなかったのか?
それとも、昨日シャンプーしたこと事態忘れてしまったのか?!

なんにせよ、いい匂いのフワフワニャンコになりました♪

| コメント (2)

2007年7月20日 (金)

ルンバさん休憩中

F1000565 『ママこれ、最近動いてないね』

・・・せっかくのお掃除ロボが、宝の持ちぐされになってます。。。
最近のマイブームは、ケバケバしたクイックルワイパー。
ふわふわしたコナちゃんの抜け毛もバッチリキャッチなのよ!?

『でもこれ、高かったんでしょ?』

・・・。うん。使う。使うよ。

| コメント (0)

2007年7月19日 (木)

エリザベスなもみじちゃん

Photo3 エリザベス・もみじちゃんの写真を頂きました。

しらなかった・・・今時はこんなかわいらしいエリザベスカラーがあるんですね。
女の子用なのかな?(^^)

キョトンとしている姿がかわいいです!!


Photo4_1
もみじちゃんがさくらちゃんに・・・♪
なんだか、すぐ取ってしまうのがもったいないような。
本人は早く取って~、と思っているんでしょうけどね(^0^)

| コメント (2)

2007年7月18日 (水)

ごはんだいすき

F1000563 久しぶりに生のごはんをいただきました。

一気食いです。

最近、病院で試供品としていただいた、サイエンスダイエット ヘアボールコントロール(高齢猫用)が大好きで、
PH調整ごはんの上にサイエンス・・・の大きな三角カリカリを3,4粒置くのが決まりになってしまいました。
三角カリカリが乗っていないと、不満顔でこちらを見上げます。

ほんとはだめなんだからね!といいながら、ねだられるに任せてついまた2,3粒・・・。

| コメント (2)

2007年7月17日 (火)

問題です

F1000541 箱の中身はなんじゃらほ~い♪ と、手探り中。

トマトですよ、マロちゃん。

| コメント (0)

2007年7月13日 (金)

ケンカしました

F1000561 ブレ&ハレーションを起こしてます。
目が悪くなったような感覚・・・
いつもながら写真ヘタで申し訳ありません。

今日も「あそんであそんで」攻撃。
今遊ぶからね~、ちょっとまってね~、といいながら放っておいたら、
頭にきたらしく、私の足をガブッと噛みました。

コラッと怒ろうとしたのですが、『やるか~?この~』と、向こうもまだ臨戦体制。
なので、抱き上げて電気のついていないベッドの部屋に「反省しなさい!」と置いてきました。
とびらがあいているからすぐに出てこれるのに、スネちゃって、ぜんぜん出てきません。

しばらくしてから様子を見に行くと、暗い部屋でじっと箱座り・・・
そろそろ仲直りしない?と持ちかけ、おもちゃで気を引くと、だんだん打ち解けてくれて、
寝る頃にはスリスリしてくれました。

すぐ機嫌を直すあたり、コナンも大人になったな~。

| コメント (2)

2007年7月12日 (木)

労働

F1000560 最近この場所(アイロン台の上)にいることが多いので、
昨日と同じアングルの写真になってしまいました。

ため撮りしているわけではありません・・・


これは今朝のコナン。『どうせお仕事行っちゃうんでしょ』という
つまらん顔をしています。

結局昨日も遊んであげられなかったんだよな~ぁ。
みなさまからいただいたコメントを拝見するに、いずこも 「あそんでニャンコ」になってますね~。

昼間ヒマだろうから、洗濯とか、掃除とか、DVD録画予約とか、やっておいてくれればいいのになー。頑張ればできそうなのに!!

| コメント (0)

2007年7月11日 (水)

モグモグ

F1000559 昨日はココログがメンテナンス中で、データのアップができませんでした。ご心配おかけしました!

グーをモグモグしている写真がうまく撮れました♪

最近バタバタとしていて、なかなかコナンと遊んであげられません。
昨日も家に帰ったら、『おそかったねー、なにしてあそぶー!?』と大騒ぎで走りまくり。
廊下をすっ飛んで走って大興奮の中、「ごめん・・・おやすみ」と電気を消して寝てしまいました。

そして今朝も『あそんで』攻撃は続く・・・。振り切って家を出てきてしまったので、
今日はたくさん遊んであげようと思います。(←いつも言ってるナー)

| コメント (3)

2007年7月 9日 (月)

サービス

F1000557 マロちゃん靴はきシリーズ。

おくつ、あっためておきました!!

暑いんだから、いいですよ・・・。

| コメント (2)

2007年7月 6日 (金)

アザコナ

F1000546 洗濯物をたたんでいるところを横目でみながら、『次、遊んでね・・・』とプレッシャーをかけているところです。

最近暑くなってきたせいか、このポーズでダラダラしていることが多いです。
アザラシみたいなポーズをしたコナンなので、”アザコナ”と呼んでいます。
手を体の下に入れるとホントにアザラシです・・・。

床が冷たくて気持ちいいんでしょうね♪

| コメント (0)

2007年7月 3日 (火)

猫砂総取替え

F1000545 おもちゃで遊んでいる時の顔です。
ウキウキと目を丸くしちゃって、フテねこらしくないぞ!!

昨日、頼んであった猫砂が届いたので、ネコトイレを洗って、新品のお砂を入れてあげました。(ちなみにうちはペティオ「ドイツの森の砂」です)

う~ん、ヒノキのいいかおり♪でもコナンは躊躇しちゃって、今朝もまだ使っていませんでした。

ちょっと汚いくらいが落ち着くのかな~。

| コメント (0)

2007年7月 2日 (月)

とおまき

F1000543 さくらんぼをいただきました。

コナンが小さい頃、さくらんぼで遊んでいたのを思い出し、
見せてみたのですが・・・

『なにそれ』  動かないとつまらないようです。
昔は無邪気に遊んでいたのにナァ・・・

| コメント (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »