« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

ちょっと目が

F1000616 耳写ってないけど、もともとぺたんこだから、いいか。

実は数日前から右目がちょっとへんなので、
土曜日にマロパパに病院につれていってもらうことにしました。

本人はいつもどうり、「ねずみであそぶー」「お風呂?はいるー」「ごはんもっと」と元気です。
ネットでみたらよくあることで、目薬で治るということなのですが・・・
おりしも、「ねこのきもち」の今月の特集が目やにだったので、購入してみようと思います。

| コメント (2)

2007年8月29日 (水)

お人形

F1000602 和雑貨屋さんで購入したうさぎのお人形。
ちゃんと着物を着込んでいます。

コナンに見せると・・・お店のお香の匂いがついているのか
いっしょうけんめいフンフンしていました。
あー鼻水がつくー!

またボケボケ写真ですみません~。

| コメント (0)

2007年8月28日 (火)

問題です

F1000615_2 これなーんだっ?







F1000614 見る角度を変えてみましょう・・・

はいっ、正解はフテネコでしたー!!

踏まれても知らないよ~!!

| コメント (0)

2007年8月27日 (月)

闖入者

コナンが一生懸命見ているのは・・・

ベランダに迷い込んだセミです。
コナンを抱っこして、ベランダに見に行ったら『やだー!』
ひっそりと物陰から伺うのがいいみたい。

音出さないで見ると、なんの画像化かさっぱりですね(^^;)

| コメント (2)

2007年8月24日 (金)

リベンジ

F1000611 やわらか戦車。
先日逆にはいてしまった靴がまたやってきたので、今度こそ名誉挽回です。

ちゃんと右手左手が左右の靴にそれぞれ収まっています。

カメラ目線!!

| コメント (0)

2007年8月23日 (木)

ボディーボード

F1000609 手が「うらめしや~」になっていたので、
そういうコメントをつけようと思って撮った写真なのですが・・・

よく見たら、まれにみる可愛い顔をしているじゃないですか!
なので、題名を変更。

両方、夏の季語ということで・・・。

| コメント (0)

2007年8月22日 (水)

おうちゃく

F1000603 ダラダラしている猫をタワーの上にのせたら、
そのままの姿勢でゴロゴロしています。

ずいぶんと はみだしちゃってるなー・・・。

F1000604 ひょっとしてお腹の手入れがしやすい?

横着猫め!

| コメント (2)

2007年8月21日 (火)

むっつー

F1000605 あまりにも暑いので、すいかバーを食べていたら
コナンが寄ってきて、フンフン匂いを嗅いでいました。

その表情がけっこうかわいかったので、「コナンちょっとそのままで!写真とるから!」と
携帯を取って来てもどり、ホレホレとすいかバーを差し出したのですが・・・

つまらなくなったのか、興味がなくなったのか、このしぶい表情。

いつも写真ぼやけてて、すみません・・・。

エビちゃんが「顔キレイナビ」と宣伝しているデジカメ、いいなと思っているのですが、
店員さんに「動物の顔も認識するの?」と聞いたらやったことがないから分からないとのこと・・・
重要事項ではないですか!困るなぁ。

| コメント (2)

2007年8月20日 (月)

愛は救う地球を

夏休みの間更新せず失礼致しました!!

F1000606 なんとなく見ていた24時間テレビ。
ついつい、ジャスコでTシャツを買ってしまいました。

広げてみたらコナンがさっそく見に来ました。
『あら~、買っちゃったの。ミーハーだね』
と言われているようで・・・

このあとTシャツの上にどっかり寝そべってしまいました。

| コメント (2)

2007年8月10日 (金)

夏休み前

F1000594 昨日の夜。実家によると、またそそくさと靴を履くマロン。
今日のくつはぺったんこだったので、合格点をもらえたようです。

F1000596 コナンは厚紙を見せるとなぜか怯えます。

今日はうちわに怯えていました。
『仲間幸恵が怖いのニャ!』

そんな、まさかねぇ。

来週一週間はお盆休みのため、更新をお休みします。
みなさま、よい休暇を!!!

| コメント (2)

2007年8月 9日 (木)

靴チェック

F1000592 通販で購入した新しい靴を履いて実家にいったら、
さっそくマロンが履き心地を試していました。

『ちょっと履きづらいんじゃないの、これ~』

あの、前後逆ですが・・・。

| コメント (3)

2007年8月 8日 (水)

水分補給

お水に氷をいれてみました。F1000583

一瞬ギョッとしたみたいですが、氷がないところを選んで
チッチッと飲んでいました。

お風呂にくるときはお湯を出してあげるのですが、
それも一生懸命飲んでいます。

『この暑いのにお湯なんて飲めませんよ』なんて不満は言わないので、
あまり温度にこだわりはない様子です。

どっちでもいいから、その調子でたくさん飲むんだよ~!

| コメント (0)

2007年8月 7日 (火)

あづー

F1000589 箱から半分乗り出して、風に当たっているマロン。

しばらくこのポーズを続けていました。

ラクチンなのかな・・・?
いつもより手が長く見えます。
先だけ白い、ドラえもんのおてて♪

| コメント (2)

2007年8月 6日 (月)

いつも使わないくせに

F1000588 マロパパとマロママ(私の両親です)がうちに遊びにきてくれました。

コナンは、しばらくウロウロしてごはんを頂いたりしたあと、
いつもぜんぜん入らない猫タワーの下の、かまくら状になっているところに
ぐいぃ~っと入っていって、おすまし。

『ほらね、すごいでしょ、うち』と自慢しているようでした。。。
今度マロンを連れてきて、これを2匹がどう取り合うか、見てみたいです(^w^)

| コメント (0)

2007年8月 3日 (金)

おいしかったのにね

F1000574 先日実家に行ったとき、マロンが得意げに『これ食べれるんだよ』と
花瓶の花をむしゃむしゃやっていたので、
かわいいなーと思って写真を撮っておいたのですが。

翌日体調が悪くなって吐いてしまったそうです。
食べてはいけない花だったのかもしれません。。。
かわいそうに、その後数日いつもの目力が弱まっていました。
今日も帰り、ご機嫌伺いに寄ってみよう♪

| コメント (2)

2007年8月 2日 (木)

毛とり

F1000576 もわもわと飛ぶ毛を少しでも抑えようと、ブラッシングしてます。
ブラシの説明書には「週2~3回」と書いてあったのですが、
毎日やってしまっています。
おかげでちょっと小顔になってきました(^^;)

でも、突然『もういい!』と止めてもらいたがるのは分かるけど、
ブラシに歯向かい、その後私に噛み付こうとするのは、なんでなんでしょう?

そんなに悪いことした?さっきまでゴロゴロいってたくせに・・・(TT)
きまぐれ猫め~!!

| コメント (3)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »