« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月28日 (金)

仲良し兄弟

F1000621 コナマロでーす。
仲良し兄弟です!!・・・

ほんとうにこんなに仲良しだったらいいのに・・・
以前、たまスケかーさん のお姉さまに作っていただいたコナマロ人形(ネコ形?)

癒されます・・・。


以下の話はちょっと汚いので、可愛い写真と相殺ということで。。。

夜、コナンがネコ草をお尻から出して駆け回って大騒ぎ(ー゛ー;)
ベッドの上に飛び乗って、ムッとお尻を下ろすので、「ぎゃぁ~やめて~」。
なんとか捕まえてニューッとひっぱりだしました。
もー、よく噛みなさい!!

| コメント (0)

2007年9月27日 (木)

しょうがないなー・・・

F1000665 かわいいカップケーキを買ってきました。

コナンに見せるとフンフンと匂いをかぐので、
写真を取ろうとカメラを取り出したら、もう興味がなくなったみたい。

去ろうとしているところを「ちょっとまってよ、コナン、コーナーンー!」と懇願すると、
私の声の悲壮感に驚いた顔をして足を止めました。
そして、座りなおし、かろうじてポーズをとってくれました。

やらせなので、ちょっとしらけた顔をしていますね・・・。

| コメント (0)

2007年9月26日 (水)

これおいしいよ

F1000655 赤いフタの箱には、PH調整ごはんじゃない、サイエンスダイエットのカリカリが入っています。
どっちかといえばいつものごはんの方がおいしそうな匂いがするのに・・・
ちょっと違うものが混ざっていると嬉しいらしく、『これもまぜて』と目で訴えています。

| コメント (2)

2007年9月21日 (金)

かぶと

F1000642 かぶとを折って、コナンにプレゼント。
ぜんぜんうれしくないご様子です。

散らかり放題の机の上・・・。

| コメント (0)

2007年9月20日 (木)

だらっ

F1000643 あそんで~!!

最近家に帰ると本を読んでしまう為、コナンに『かまってかまって』とアピールされます。
いなくなった・・・と思うと、廊下でフテ寝。

じゃ、お風呂のお湯のむ?と差し向けても、こうなるとスネちゃってるのでなかなか来ません。

ちなみに今朝はめずらしく、目覚し時計で目を覚ましてびっくり顔をしていました。
いつもは目覚ましよりちょっと早く起きて、起こしてくれるのに。

| コメント (0)

2007年9月19日 (水)

頭重いのね

F1000649 なにして遊んでもらうか、考え中。


夜が涼しくなってきたと思ったら、さっそくコナンが布団に入ってきました。
腕マクラ強要。
朝起きたら、左肩がガチガチに凝っていました。
先が思いやられます。。。

| コメント (0)

2007年9月18日 (火)

想像してください

F1000647 布団に横になっています。

自分の体を見下ろすと・・・

ネコになっていました。

一番下が左手、右側に右手、奥のほうに足(左足)が見えます。

この体なら、仕事にいかなくてもいいんだな・・・と思ったり。

F1000646 ←(こうやって寝てます。)

| コメント (3)

2007年9月14日 (金)

腕組み

F1000640 遊んでもらえなので、ムッツーとしています。

ちょうど顔が影になるように据わっているので、不機嫌顔にいい演出が施されています。

・・・なーんていっていてはいけませんね。遊んであげなきゃ(汗

衝撃の体重を告げられてからはや1週間・・・。減量サポートと食事の回数で、どれだけ変わったか、
今夜は買ってみることします!!

| コメント (0)

2007年9月13日 (木)

探検

F1000639 押し入れに入りたそうにしていたので、抱っこして上段にのせてあげました。

得意げにウロウロして、反対側の戸から顔を出したりして・・・

『もう降りたいデス』と なきはじめました。

一人じゃつまらなかったんでしょうね。私ももうちょっと体が小さければ、一緒に探検してあげるのになー。なんて。

押し入れがごちゃごちゃなのは見ないで下さい(^^;

| コメント (0)

2007年9月12日 (水)

顔のみ

F1000638 実家でごはんをいただき、うちへ帰る時、マロンに挨拶しようとしたが、見当たらない。
じゃ、帰るねと玄関に行ったところ・・・

玄関に置いてある、マロンの部屋から『帰るの?』と顔だけ出していました。


『かつおぶし、くれなかったね』・・・。

| コメント (2)

2007年9月11日 (火)

どうして転がらないの?

F1000634 パンチマウスというまたたびのおもちゃを購入。
この商品、マウスという名前なのに、起き上がりこぼしの顔に当たる部分にネコの顔のシールが貼ってあります。

ま、じゃまだからはがしちゃったので、どうでもいいのですがね。。。

おなじものをマロンにもあげたところ、ぐるんぐるん回しながらなめていました。
コナンはというと・・・ちょっとなめたあと、手を添えて様子をみています。

おきあがりこぼしの構造が気になるのかしら?さすが小学一年生!!

| コメント (0)

2007年9月10日 (月)

風強いね

F1000630 金曜日の朝は台風の関東直撃に見舞われ、いつもの電車が上下線ともストップ。
会社最寄の電車も止まっているということだったので、お休みを頂いてしまいました。

緊張感なさそうに窓の外を見るコナン。

日曜日、病院にいって目やにの経過を見てもらいました。
ずいぶんきれいになっているので、もう大丈夫だろうとのこと。ただ、再発しないか見張っているようにと言われました。
ショックだったのが、体重。先週よりさらに増えている!先週買った減量サポートの意味無し!!
どうしちゃったのよ、コナン・・・。こっそり間食しているとしか思えません。

| コメント (0)

2007年9月 6日 (木)

むずかしいところからアプローチ

F1000628 先日申し込んだ「ねこのきもち」が届きました。
目ヤニ特集だったので飛びつくように読みました。
・・・コナンの場合はそんなにたいしたことじゃなさそうだったので一安心。

ふろくでついてきたピンクのアレルバスターシートを コナンお気に入りの箱に敷いてにました。

ひさしぶりにマタタビボールで注意を引くと俄然やる気に!!大興奮でゴロンゴロンして、ちょっと舐めて、時々思い出したように私のところにきておでこゴチ『ありがと』とやって、また戻っていきます。如才ないね!!

| コメント (0)

2007年9月 5日 (水)

プッチン

F1000626 ダイエット中です ネコです」
というCM。かわいいですねー!
うまく体重計に乗っているものですね。

コナンもがんばってね!
といいながらプリンを見せる意地悪なママ。。。

| コメント (2)

2007年9月 4日 (火)

減量サポート

F1000624 ウォルサム減量サポートはP/H調整も入っているそうなので、
慣れさせるためにもいつものごはんとすこしまぜてみました。

・・・私が嗅いでも分かる、マズさ加減。

コナンも、新しい袋だったのでノドをゴロゴロ鳴らしていたのですが、匂いに「ウッ」とした様子で、
遠巻きに眺めていました。
その後、一応は間食。

F1000625 それがどっこい!
今日になったら、オール減量サポートでもガツガツ食べています。
いい音させています。
油分が少ないせいか食感がいいみたいで、楽しんでいるみたい。

よかったー。でも食べ過ぎちゃ意味がないよ!!

| コメント (0)

2007年9月 3日 (月)

メタボコナン

F1000618 病院に連れて行ってもらいました。

目ヤニの原因はわからないけれど、とりあえず薬で治すということで、
錠剤を頂きました。(コナンは錠剤飲むのが得意なんです♪)

それより一番ショッキングだったことは・・・
先生が「うわー、大きくなりましたねー・・・」と驚き、
おなかを触って「メタボリック・・・」とつぶやいたこと。

やばいです。即併設のショップで「ウォルサム肥満サポート」を購入。
目が治ったら、ダイエットに突入です!!(いっぺんにやってはかわいそうなので^^;)

F1000619
早く良くなりますように♪

| コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »