« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

なぜか増える体重

F1000708 おほほほ。すごいでしょう、マロちゃんの背中。

・・・なんて、笑っていられません。
なにげなくこのブログの2月頃を見てみたら、

「コナン現在5.6キロ」と書いてあるではないですか。

10月30日現在、6.2キロ・・・。なんで??
食事を増やしてもいないし、むしろ鰹節や生ごはんをあげない分、やせなきゃおかしいのに・・・。

冬に向けて、脂肪を蓄えているとしか思えません。
冬眠するわけでもないのに(--;)

| コメント (2)

2007年10月30日 (火)

爪とぎセット

F1000677 先日、マロンのうちに遊びに行ったときの一枚です。

貰われてきたばかりの頃、用意した爪とぎをぜんぜんつかわなかったマロンだったのですが、
、コナンがこうやって、やって見せると・・・
『フムフム、こうやるのね』と研ぎだしたのです。

お兄ちゃんをみて、学んだんですね~。

コナンは通常、誉められたいときだけ爪とぎのうえに座ってバリボリやります。
すごいねー、えらいねーと誉めると、ホクホク顔でご飯皿に行き、「じゃ、ちょーだい」とおねだりします(^^;

| コメント (0)

2007年10月29日 (月)

ほおずり

F1000704 ひさしぶりのまたたびボール。
グリグリほおずりして、うっとりしています。

F1000706  ツノですか?!

体全体でリラックス。
うらやましい。。。

| コメント (0)

2007年10月26日 (金)

意気消沈

F1000700 あんまり遊んでもらえなくて、がっかりです・・・。

最近、寒くなってきたのでホットカーペットをつけるようになりました。
うれしそうにゴロゴロしています♪

ただ、6時間たつと電源が切れてしまうんですけどね^^;
猫用ホットカーペット(一人用)もそろそろ出そうかと思います。
くる冬に備えて、ネコ様には快適に過ごしていただかなくちゃ(^-^;

| コメント (0)

2007年10月25日 (木)

かぼちゃ顔

F1000698 もうすぐハロウィンですね。
かぼちゃにまけず、怖い顔をしてみせたコナン。

入っている猫じゃらし状のものに食いついて、引き抜こうとするので、
手の届かないところに隠さざるをえなくなりました(^^;

| コメント (2)

2007年10月24日 (水)

おととと

ニャン光線でひとあそび。

私の上司の猫、こじろうくん(アメリカンショートヘア 5歳?)は、この光線に、ぜんぜん見向きもしなかったそうです。
そういえば、マロンもいまいちだったなぁ・・・

『所詮、光じゃん』なんて思ってたりして^^;

そう考えると、コナンのこの食いつきっぷりが健気に思えてきます。

| コメント (2)

2007年10月23日 (火)

ぐたー

F1000693 マロン、おなかが減って力が出ないよー。

みんなが夕食の支度で忙しくしている間、こうやって待っていて、
さて、食べようという段階になるとムックリと起きて『マロンにはー』とおねだりします。

F1000695 コナンは廊下でサッカーしていました。
『これで、こうやって遊んでほしいのに!!』と抗議の意味を含めて、わざとドタドタと音を立てます。
下のうちから「お子さんの足音がうるさいんですけど・・・」と苦情が来ないか心配です^^;

| コメント (0)

2007年10月22日 (月)

おくついっぱい

F1000667 どれにするか迷って、この靴を履くことに決めたマロちゃん。

感慨深げな顔をしていますが、写真用に顔を作っているだけです♪

感心するほどまるいお顔です・・・。

| コメント (0)

2007年10月19日 (金)

The long and・・・

F1000679 ワインディングロード。

目の表情が見えませんが、イラッとしているのがおわかりいただけるでしょうか。

| コメント (4)

2007年10月18日 (木)

手で意思表現

F1000691ネズミのおもちゃ、チラシ、ルービックキューブ・・・
おもちゃの中で『もっと遊ぶー』とゴロゴロしているコナン。

あ、ルービックキューブは私のおもちゃでした^^;
コナンがカシカシ6面そろえてたらすごいのになぁ。

| コメント (0)

2007年10月17日 (水)

ヤドカリ

F1000690 このままズリズリ動き出したらおもしろいのですが・・・

通販のチラシを床でカサカサさせていたら、
飛んできて踏んだりくぐったりしていました。

以前新聞を購読していたときは良く見かける風景だったのですが、
新聞をやめてから、この遊びをすっかり忘れていました。
『これー!これやりたかったのー!』とご機嫌コナン。

| コメント (2)

2007年10月16日 (火)

スリッパ

F1000688 そっくりだったので衝動買いしてしまいました。
顔よりも、中のウレタンに興味深々のコナン。

かわいそうで、履けません!!

| コメント (2)

2007年10月15日 (月)

まりのような顔

F1000685 ご無沙汰いたしました。
私不在の間、マロパパ マロママがコナンのめんどうを見に来てくれていたのですが、
2日振りに家に帰ると、どうもコナンの毛ヅヤがいい。

昼間も遊びに来てくれるし、ごはんくれるし、遊んでくれるしで、楽しかったんでしょうね。
良かったね・・・。
私が帰ったとたん、不満ネコに戻ってしまいました。

| コメント (0)

2007年10月10日 (水)

じろり

F1000678 明日からしばらく家をあけるため、コナンにお留守番をお願いしました。

大きなバッグを出して、荷物を詰めて・・・という作業を、
シラーッとした目で見つめています。

ゴメンネ、マロママ マロパパが来てくれるからね、と伝えて就寝。

夜中、布団に入ったり、出たり、髪の毛をフミフミしたり・・・。
ぜんぜん眠れません(笑)

ただ、髪の毛フミフミが、いつもよりやわらかかったのがきになりました。
ネコなりの手加減なのか、寂しくて力が入らなかったのか・・・。


というわけで、すみませんが11日、12日の更新はお休みさせていただきます!

| コメント (0)

2007年10月 9日 (火)

ベッドの下にいます

F1000676 コナンがマロンのうちにあそびにいきました。

コナンがかごから出た瞬間、マロンが トトン、トトンと はずむように駆け寄ってきました。
『来たの~!』と大喜びです。

マロママの話では、コナンが台→食器棚に飛び乗ったのだとか。シンジラレナーイ!!

うちではそんなことぜんぜんやらないのに・・・。いや、やりたいけどそういう場所がないのかな。

写真は、ベッドの下に隠れているコナンと、様子をうかがうマロン。コナンのオテテが見えてます(^^)

| コメント (2)

2007年10月 5日 (金)

また行っちゃうのね

F1000674 出掛けにあわてて撮った一枚です。

目と目の間の彫りが深いと思いませんか?
人間の私はまったいらですのに・・・。ずるい。

最近、携帯カメラのレンズ部分に貼ってあった保護シールをはがしたので、
画像がちょっと良くなったような気がします♪

明日から三連休だから、遊ぼうね~!!

| コメント (0)

2007年10月 4日 (木)

かなり反ってます

F1000673 今日の分のごはんを全部食べちゃったのに、
『まだたべる』と猛アピールをしているところです。

このポーズをすると、以前は「すごい、立ってる!」と思ったものですが、
最近はお尻のお肉の重さで、むしろこのポーズの方が安定しているのではないかとさえ思います。

| コメント (2)

2007年10月 3日 (水)

いいでしょ

F1000670 いつも溢れているタワーの、下にあるかまくら部分です。
ふとっちょなので、ムニーッとおしりを平らにして入っていきます。

この、得意げな顔。

| コメント (0)

2007年10月 2日 (火)

腰掛けタイプ

F1000671 近所にできた雑貨屋さんで、ネコの置物を買ってきました。
包みを開け始めると、コナンが寄ってきて・・・
フンフン匂いをかぎながら、鼻水をつけています。

アジアン雑貨独特の匂いが気になるようです。
変な顔になってるよ!

| コメント (2)

2007年10月 1日 (月)

乗り切れませんよ

F1000668 今朝測ったら、驚きの6.2キロ。
食事を少なくしているのにどうして~??

涼しくなったから脂肪を蓄えているのでしょうか。
冬眠しないくせにセッセと食べています。

・・・しかしこのお尻はひどい・・・。
「肥満サポート」一本に絞ろうか、考え中です。

| コメント (3)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »