« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

落ちるよ!

F1000786 遊んで・・・

 

   

ひも付き綿棒で久しぶりにハッスル。
これがやりたかったの~!と大喜びでした。

| コメント (0)

2007年11月29日 (木)

7歳だもの

F1000785 お風呂入るよ!と声を掛けるとダダッと先回りして待っています。
「もう寝るよ~」と声を掛けると、ダダッと掛けてベッドルームへ。
あったまいいなーコナンは!!(親バカ)

でも、寝るといいつつ消そうとしたTVに見入ってしまい、廊下から『ウソだったの?』とジト目で見られることもよくあります^^;

7歳だもんねー、小学校1年生だもんね!!

| コメント (0)

2007年11月28日 (水)

真剣なまなざし

F1000783 お皿の前で、がんばっています。

コナン最近ちょっと痩せたかな?と思っているのですが、
抱っこして体重を量っているうちに、私の体重が徐々に上昇中だということが判明。

どうりで、コナンの視線がキツイわけだ・・・。
一緒にダイエット頑張ろうね・・・(汗)

| コメント (0)

2007年11月27日 (火)

つちのこ

F1000773 実家のマロンの平面図です。

頭と体の比率がマズいです・・・。

先日買ってきた ウォルサム肥満サポートをボリボリおいしそうに食べているそうです。
今のところ健康を維持していますが、そろそろ本格的に痩せなくちゃダメだよ!

| コメント (3)

2007年11月26日 (月)

かまくら

F1000771 ネコタワーの下の、かまくら部分に入っています。
遊んでもらおうと思っているようですが、
そこにいたら運動にならないでしょ・・・。

夜中起きたとき、コナンが私の腕の上に乗って寝ていました。
右腕の感覚がまったくなくてびっくり!!
左手で右手を探して、ようやく動かすことができました。
なんとかならないかな~・・・。

| コメント (2)

2007年11月22日 (木)

頬骨

F1000731 ブラッシングした直後の、キュッとまとまりのある顔です。

今日体重を測ってみたら、また6.2キロに戻っていました。

どうして??安心してリバウンドしてしまったのでしょうか。
ネコにとって200グラムは結構あると思うのですが、こんなに簡単に増減するものですかね(^-^;)

| コメント (2)

2007年11月21日 (水)

ごはんくださーい

F1000768 はやくごはーん

F1000769 ちょっとー、はやくしてよー!!

| コメント (2)

2007年11月19日 (月)

急に寒くなりました

F1000766 極楽ごくらく。

ホットカーペット&ハロゲンヒーターにはしゃいでいます。
仰向けに寝っころがりながら、毛づくろい。

横着者になってしまいそうです^^;

| コメント (0)

2007年11月16日 (金)

飛翔

F1000711 飛んでます!!
(背景のごちゃごちゃは気にしないでください^^;)





F1000710 別角度より。
アイロン台に乗って、ご機嫌です。

マロンはこうやって、胸をつけて手を下に下ろすポーズが好きみたい。
太っちょだからかな?(^H^)
コナンはやらないのですが・・・。

| コメント (2)

2007年11月15日 (木)

正座

F1000763あら、ネコみたい!

ブラッシングしたので、ちょっと精悍な顔つきになっています。
昨夜体重を測ってみたら、6.0キロ。

だっこするとちょっと軽さを感じます(当社比)

| コメント (0)

2007年11月14日 (水)

新ホットカーペット

F1000764 あたらしいホットカーペットを購入。

居間に大きく広げました。
コナンも広がっています。

元の小さいホットカーペットは、別な部屋に移動したのですが、
その夜、移動した小さい方のある暗い部屋で、ホットカーペットに座って(もちろん暖かくないのに)
『これのほうがよかった・・・』とやっていました。

ほんとにそんなにあっちがよかったの~?
いまでは『新しい方だいすき~』と、こんな調子です。

| コメント (0)

2007年11月12日 (月)

無造作巻き

F1000719 ハンカチーフをまいてもらいました。
もともと首がないので、かなりヘンです。

ウォルサムの「PHコントロール」から「肥満サポート」に変えて、2週間くらいかな?
変わったことといえば、ウンチの回数が増えたことくらい・・・

すこしPHコントロールを混ぜてあげないと、また尿結石になってしまうかもしれません(><)
「肥満サポート」にもPHコントロール機能はあると書いてあったのですが、ちょっと心配です。過信はいけませんね。

| コメント (0)

2007年11月 9日 (金)

ネコにダンボール

F1000751 こんなに平べったいダンボール箱なのに、入っています。

とにかく、ダンボールというものには体を収めてみないと気がすまないタイプ。

子供の頃、ダンボールで基地を作ったことを思い出します(^^)

| コメント (2)

2007年11月 7日 (水)

いっぱい入ってるね

F1000720 うまい棒大袋に興味深々。

入ったらおもしろい画像が取れるのに、覗いているだけなのが残念です。

| コメント (0)

2007年11月 6日 (火)

手のとどかないところ

F1000730 ブラッシング大好き!!

あまりにもいい顔をするので、
「コナンちょっとカメラ持ってくる」と中座したところ、
『ちょっとー、なんでやめんのー!?』
大声で文句いいながら追いかけてきました。

F1000732
ブラッシング後の子猫ちゃん。

顔が小さくなっています。

| コメント (0)

2007年11月 5日 (月)

ゴルゴマロン

F1000727 コナン、またまたマロンのおうちへ遊びに行く。

マロちゃんは、昼間おばあちゃんの家にいったりして疲れていたようです。
そのせいか、いつもよりコナンを追いまわさなかったみたい。

背後にスナイパーがいる気配・・・

F1000728
ふとっちょ同士のケンカ。
二人とも同じ体型ですが、いやはや・・・言葉を失うほどひどいですナ・・・。

| コメント (2)

2007年11月 2日 (金)

しもぶくれ

F1000713 おもちではありません。

毛づくろいをしていたので、舌のでている写真が撮れるかな・・・と
ひたすら携帯のカメラのシャッターを切りました。

舌はちょっとだけ確認できますが、その前に、なにこの顔のカタチ・・・?
ほんとにネコなんですか?

マロパパが コナン用に「ウォルサム 肥満サポート」を買ってきてくれました。
いままでいつものご飯にまぜたときはガツガツいっていたのに、
肥満サポート100%にしたら、ちょっとヘンな顔をしていました。

頑張って子猫ちゃんになるぞー!!

| コメント (4)

2007年11月 1日 (木)

平気だよ

F1000709 昨日のことです。

大きな荷物をもって、「ただいまー」とドアをあけたら、いつものとおり、コナンが「ニャー」と出迎えてくれました。いつも私の足におでこごっつんして、ニャンニャ ニャンニャと騒ぐのですが、
足にコナンの感触がこない。(足元が荷物で見えていませんでした)

はっとしてよく見れば、コナンが玄関の扉の外に出て、『あれ・・・』という顔をしている。

一瞬パニックになりそうになったのですが、自分に『落ち着け 落ち着け』と言い聞かせ、そっと荷物を降ろし
(荷物を下ろしているときに、コナンを外に残して扉がしまりそうになり、それにも慌てつつ)
無事、コナンをGET。

コナンは外に出たことがないので、もしダダーッと走っていってしまったら、もう二度とお目にかかれなくなるところだったかもしれません。

ほんとに冷や汗ものでした・・・。

| コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »