« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月28日 (金)

良いお年を

F1000818 今年も終わろうとしています・・・。

最後を飾るかわいらしい写真を取ろうと思ったのですが、
そうそう機嫌よくしてくれるわけもありません。

試供品でいただいたご飯を、いつものご飯に3粒くらい混ぜてあげたところ、よろこんでしまって、それがないと食べなくなってしまいました。

いつものご飯だけ残して、『あれ、入れて』とやっているので、「残ってるやつ食べちゃいなさいよ」というと、しぶしぶ食べてます。

年内のブログは今日で終了させて頂きます。また年明け、つまらないブログですがよろしければお付き合いください!!よいお年を~!!

| コメント (4)

2007年12月27日 (木)

ピカッとひらめいた瞬間

F1000817 『遊んで』とすごまれてしまいました。

昨夜は風邪をひいてしまったため、早い時間に寝たので、あまり遊んであげられませんでした。
それでも『腕マクラして』と入ってきて、ずっと一緒に寝ていたのですが・・・
夜中3時、時計を確認したらコナンも起きてしまったみたいで、それまで静かだったのに、急にゴロ・・・・・ゴロゴロゴロ!とのどを鳴らしはじめました。
起き上がってご飯をおねだり。

あの瞬間、『ご飯食べたいかも!』って思ったんですね。

ご飯を食べた後、またしずかにやってきて、私の隣で寝ていました。

| コメント (2)

2007年12月26日 (水)

いらっしゃいませ

F1000811 ひさしぶりのスリッパマロちゃんです。

『いらっしゃーい、スリッパどうぞ』
という感じで、玄関までお出迎えにきてくれるのですが、
自分で履いちゃったので減点1。

| コメント (0)

2007年12月25日 (火)

予想する猫

F1000813 日曜のひととき。

真面目な顔をしていますが、にわか予想屋なので、もちろん結果はダメダメでした。

赤ペンを耳に挟みたいところだったのですが、挟む耳がない(汗)

| コメント (2)

2007年12月21日 (金)

ごはんもっとください

F1000806_2 「ごはんくださ~い!」のポーズです。

テレビの前でこれをやるので、無視するわけにいきません。

「PHコントロール」に「肥満サポート」を混ぜてあげているので、おしっこは問題なし。

ただし、体重には問題ありです。。。以前6.2キロ。まずい。

| コメント (2)

2007年12月20日 (木)

消さないで~

F1000810 居間のホットカーペットがついているのに、それよりも別の部屋にある古い電気ストーブが好きみたい。
背中を赤く照らしながらゴロゴロしています。

つけたままにしてあげたいけど、さすがにこれは危ないですから・・・
ホットカーペット&ネコ用ホットカーペットでガマンしてください!!

| コメント (0)

2007年12月19日 (水)

かまって~

F1000808 籐の椅子の横から顔を出すコナン。
後ろにあるタオルについたマスコットとユニゾンしています。

ちなみにタオルの上でおしりを出しているのはぬいぐるみです。。。

家の中にネコグッズが充実してきました(^-^)

| コメント (0)

2007年12月18日 (火)

気分を変えて

F1000809 いつものお水(奥に写っている透明ボウル)を飲まないので、
スープカップに水をいれてあげたところ、ご機嫌で飲んでいます。

中身はおんなじ水ですよ。

| コメント (2)

2007年12月17日 (月)

あーヒマ

F1000807 ひさびさのグーなめショット・・・と思ったら、
かなりひどい顔です。

土日、バタバタしてほとんどかまってあげられなかったので、
今朝はぶんむくれていました。
ご飯あげても「むっつー」とした表情。これは本気かも。

| コメント (0)

2007年12月14日 (金)

かまってニャンコ

F1000795 最近、探検ごっこがマイブームのコナン。

カーテンの裏を走り回ったり、障子に手をかけたり。
押し入れに入る~と主張するので、抱っこして乗せてあげたら
『降りれない~』とひと騒ぎ。

見事、かまってニャンコの復活です。

週末、遊んであげるからね・・・。

| コメント (0)

2007年12月13日 (木)

座って待てます

F1000803 夕ご飯。一番に席について待っているマロちゃんです。

F1000802 角度を変えるとこんなかんじ。
目が怖いです。。。

| コメント (2)

2007年12月12日 (水)

甘党

F1000805 おだんごだいすき!!

和菓子好きなコナンに、コナンサイズのおだんごを見せたところ・・・



ほんとは食べさせてはいけないとわかっているのですが、あまりにも欲しがるので、ちょっとだけあげてみました♪
のどなってますね(^^;)

| コメント (5)

2007年12月11日 (火)

マロンも!!

F1000798 みんなが晩御飯の食卓につく頃、マロンも自分が座る椅子を探してウロウロ。
ソファーのフットレストを差し出しても、みんなと同じ椅子じゃないといやみたいです。

別の部屋に置いてあった椅子を持ってきてあげると、『それよそれよ』と満足げにドカッと座りました。

F1000797
パパがお水を飲んでいたので、マロンも・・・と熱い視線を送り、まんまとGET。
(パパと同じコップではありません)


F1000799
はぁ~、満足!!

| コメント (0)

2007年12月10日 (月)

バチッ防止

F1000794 静電気を放電するキーホルダーを購入。

最近、帰宅すると毎日コナンとバチッとなるので、まずこれを差し出すことにしました。
『?』と鼻を近づけるので、ハイ放電。液晶部分に絵がでます。

大変便利です!!

| コメント (2)

2007年12月 7日 (金)

香箱ネコ(にしてはつぶれている)

F1000791 箱ネコです。
手が体の下にしまわれている状態です。

コナンとめずらしくちょっと遊んでいたら、宅急便がきました。
遊んでくれるというだけでも大興奮だったのに、さらに玄関のチャイムがなったものだから
「ゥグルー!!」と喉でヘンな音をならして玄関に走っていきました。
『今日はなんか楽しい~!!』と、はしゃいじゃったようです(^^;)

| コメント (0)

2007年12月 6日 (木)

おひかえなすって

F1000790 あっ、この写真大きくすると目ヤニがついてる・・・。

最近、「肥満サポート」ばっかりあげていたので、「PHコントロール」を混ぜて、体調を調整するようにしています。

昨日は「PHコントロール」100%にし、今朝は「肥満サポート」100%であげたところ、
さすがに味の違いにきづいたらしく
『昨日のヤツがいい!!』と猛主張してました。

文句言わずに食べるのダ!!

| コメント (0)

2007年12月 5日 (水)

うまい!

F1000789 机の上のまたたびボールを無心で舐めるマロちゃん。

おもしろい顔をいっぱいしていたのですが、撮れたのはこれだけ、しかもいつもながらボケボケ・・・。

舐める合間に頬擦りして、勢いで机の角にも頬擦りしてました。
舐めるというか、ほぼ食べてます(^^;)

| コメント (0)

2007年12月 3日 (月)

つまらんなー

F1000787_2  VS韓国の白熱した野球中継を見ていて、勝利した瞬間に
「やったーコナーン!!」と振り返ったら、こんな顔してました。

野球興味なーい・・・

マロンは野球中継が大好きなので、椅子に座ってパパママと観戦してたかも!?

| コメント (2)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »