« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

魚眼効果

F1000850 カメラに近寄りすぎですって。

最近ぜんぜんかまってあげられず(いつもか^^;)
ちょっと頭をなでるだけでもすごく喉を鳴らして喜びます。

ほんと、申し訳ない・・・。

以前は、寝るときも『お布団はいろうかなー、どうしよっかなー』とのんびりやっていたのに、
最近は『入ります入ります!』と突進してきます。
寒いせいかもしれませんけどね。。。

おかげで、足はゆたぽん(電子レンジで暖めるゆたんぽ)、おなかはコナぽんでヌクヌクです!

| コメント (0)

2008年1月30日 (水)

すごいね

F1000847 今日は写真が撮れなかったので、数日前のマロちゃんの画像です。

玄関の冷たい床の上で、靴を履いて『みて』とポーズを取っていました。

ちやほやしてあげないとひねくれてしまうので、
「わーかわいい」「すごいねーマロンは」と誉めると、耳の穴を広げて満足そう。

| コメント (2)

2008年1月29日 (火)

にらみ顔

F1000848 うでを伸ばしてうつぶせています。

おなかの下にある白い部分が、右手です。

どうしてこういう格好をするんでしょう?しかもこの表情・・・

実家で夕ごはんをいただいたあとだったので、『早く帰ればいいのに』と思っているのかもしれません(^^;)

| コメント (2)

2008年1月28日 (月)

やられた~

F1000845_2 シシャモを買ってきたら、袋の上からマロンにかじられました。
シシャモのにおいにつられたようですが、噛んでいるのは発泡スチロール部分。
エコバックにブツブツ穴があいてしまいました(TT)



F1000846 うちに持って帰ると、コナンが「どれどれ」。

| コメント (2)

2008年1月25日 (金)

子牛

F1000844 おお、これはひどい。

ハコに入って寝ているのですが、背中にお肉つきすぎで溢れています。

後ろから撮っているのを何となく察知して、薄目あけてます(¬¬)

| コメント (4)

2008年1月24日 (木)

どっしり安定型

F1000843 『ホレ ご飯早くいれて』

私が家にいる間、ずっとこんな状況が続きます。

雑貨屋さんで、猫の形の魔法瓶が売っていて、
どうしても猫に見立てたかったんだろうケド、形に無理があるよなぁ・・・って思っていたら、
この写真のコナンは、なかなかどうしてそれにそっくりです。


| コメント (2)

2008年1月23日 (水)

一生懸命

F1000842 ぐーなめをしていたので、慌ててカメラを向けてみました。
こういうときのコナンの目は、しょぼしょぼです。

昨日も遊んであげられませんでした・・・。
抱っこしてお布団につれていくと、『まだ寝ない~』と騒ぐのに、電気を消すとゴロゴロ言いながら布団に入ってきます。いいこです。
ほんとにいつもゴメンネ・・・。

| コメント (0)

2008年1月22日 (火)

渡さないよ

F1000841 スリッパでウニャウニャ。

この体勢で寝ようとしていましたが・・・楽なのでしょうか??

履きたいので、次、貸してください・・・。

| コメント (2)

2008年1月21日 (月)

ドーナツ祭り2

F1000837 ムム、この箱は・・・』

F1000839 『やっぱり!!』

念願のクリスピークリームドーナッツ。

匂いで分かったのか、すぐに箱に顔を突っ込んで
『これにする!』とやっていました。
悪いけど、コナンにはあげないからねー!!

| コメント (2)

2008年1月18日 (金)

ファーオンファー

F1000836 マダムマロン(男の子ですが。)

マロンはなにか乗せたり、こういうものを巻いたりしても、じっと我慢してくれます。
コナンはすぐに嫌がって暴れるのですけどね(^^;)

ここでも兄弟なのに性格の違いが現れています。

| コメント (2)

2008年1月17日 (木)

箱におさまってます

F1000835 遊んでもらえないのでスネています。

帰りが遅くなってしまったので、ご飯をあげて、ささっと寝支度をしてから「さ、寝よ」と抱っこすると、「イヤー」と抗議の声をあげます。
でも、喉がゴロゴロ。

『遊んで欲しいけど、暖かくして寝るのもイイナァ』などと考えているのでしょうかね。

この箱、最近全然使っていなかったのに、中を拭いてあげたらまた入るようになりました。
意外ときれい好き。

| コメント (2)

2008年1月16日 (水)

グーなめダイエット

F1000829 ぐーなめシーンを撮ろうとしたら、
こんなに顔面真っ暗になってしまいました。

おててはまん丸ですが、最近たるんだおなかが小さくなってきたような気がします。
うっそ痩せた?と思ったのですが、体重計の電池が切れているので 単四電池4本買ってくるまで体重測定はお預けです。

痩せてるかな~??

| コメント (0)

2008年1月15日 (火)

ドーナッツ祭り

F1000820 ドーナッツをひと箱買ってきました。

コナン、甘党の本領発揮。
さっそく、一個ザリッと舐めてしまいました。
しかたないので一番はじっこのドーナッツはコナンに進呈。(食べさせはしませんが、あと1,2回くらい舐めさせてあげようかと^^;)

| コメント (4)

2008年1月11日 (金)

しもぶくれ

F1000834 わっ 
UPしてみたら、以外に暗い写真でした。見づらくてすみません。。。

ニャン光線で遊んであげようとおもったら、電池がきれていました。
ニャン光線の機械を手に取ると、「あーそれで遊びたかったんだー」とニャーニャーいいながら、希望を込めた目で見上げるのです。
ワクワクさせておいてからの、電池切れ発覚。

・・・ほんとゴメン、コナン。
ほっぺたふくらましてむくれてます。

| コメント (2)

2008年1月10日 (木)

目キラキラ

F1000833 ネズミのおもちゃで遊んであげたら、ひげをおっぴろげて集中しています。

マロンはこんな単純な遊びにも素直に乗ってくれるのに、
コナンは全然だめです。
『そんなんじゃつまんない』・・・と、シラーっとされてしまいます。

| コメント (2)

2008年1月 9日 (水)

足らないヨ

F1000831 「ごはんください」

・・・こんなシーンばっかりですみません。
コナン、着々と太っているような気がしてなりません。
お正月に買ってあげた生タイプご飯をチョコチョコあげているからかな。

一日分を容器にいれて、ご所望のたびに少しずつあげているので、
「5つぶ」
「3つぶ」
と、カラカラーン・・・とあげていると、『信じられない』というようなすごい目で見られてしまいます。

| コメント (2)

2008年1月 8日 (火)

またたび大好き

F1000830 あまりにも「ごはんごはん」とおねだりしつづけるので、
マタタビボールを見せてみました。
とたんにご機嫌でゴロゴロです。

いつも思うのですが、またたびをつかったおもちゃは安定しないものが多いのです。
遊ぶ派のネコちゃんにはいいと思うのですが、
コナンやマロンのような 舐める派には向かないみたい。ほお擦りしたくてもままならない・・・という感じです。
それでも楽しいみたいだから、いいのかな^^;

| コメント (0)

2008年1月 7日 (月)

ネコマットいいね

F1000828 コナン、際限なく「ご飯、ご飯!」と催促します。

ちょうど今日届いた、「ねこのきもち」の付録のマットを床に広げてあげたら・・・
ツツツと寄ってきて踏みつけ、気に入った様子でその後ぜんぜんご飯を所望しませんでした。

これのなにがそんなに気に入ったのか??ただのマットなのに・・・?
ネコマークが気に入ったのでしょうかね(^^;)

| コメント (0)

2008年1月 4日 (金)

あけましておめでとうございます!

F1000825 今年もコナンとマロンをどうぞよろしくお願い致します!

マロンのうちに遊びに行ったコナン。
『ついてこないでヨー』『遊ぼうヨー』と、ふたりでノロノロ追いかけっこ。(お互い太ってるから・・・)

そのくせ、人間が見ていないところではちょっと仲良く並んで座ったりしています。

ことしのコナンの目標・・・子猫になる。
頑張りまーす!!

| コメント (4)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »