« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

やさぐれ

F1000890 ひじ張って怖い顔してます。

最近マロンがあまり登場しないので、久々に撮ってみました。

F1000889 うむ!じゃあかわいいポーズをサービスするか!』

ごろりーん♪

・・・寝。

| コメント (0)

2008年2月28日 (木)

あぜ道

F1000888 きれいなあぜ道。

真ん中分けでわかるとおり、真面目な性格です。

ニャンコの模様って不思議ですよね。。。

| コメント (0)

2008年2月27日 (水)

おもしろいね~!

F1000887 Wiiをやりはじめたら、コナンが食いつきました。

画面の中でアイコンやボールが動くのがおもしろいらしいのですが・・・

そのうち、うちに帰ったらコナンが勝手にやってるかもしれませんbleah

| コメント (2)

2008年2月26日 (火)

それはやくー

F1000886 それですそれです!
生のごはんが食べたいんです!!

弓なりになって猛アピール。

写真撮るのがうまくいかず、かなりおあずけさせてしまいました。ゴメンコナン^^;

| コメント (0)

2008年2月25日 (月)

あなのあいたまるいもの

F1000885 おっ

ママまたドーナッツ買ってきたの~?
コナンも~



F1000884_2
ひとくち~


ざりざりと舐めてから、普通にムシャムシャ食べようとするので、ここでストップ。
箱を隠した後もウロウロと探していました。

| コメント (2)

2008年2月22日 (金)

おにぎりが

巨大F1000880おにぎりがお水を飲んでいます。

今日は2月22日。ニャンニャンニャンの日だそうで・・・

なんとか可愛い写真を撮ろうとしたのですが、あきらめました。


| コメント (0)

2008年2月21日 (木)

ねずみめー

F1000878 お家の中用ブーツの中にねずみのおもちゃを隠してみました。

『こういうの大好きなんだよね~!』と気難しそうに遊んでいます。

手はおもちゃを捕まえようとするのに、足が無意味にカシカシ動くのはどうしてなんでしょうね?
今度動画でとってみますねwink

ココログで絵文字が使えるようになったみたいでうれしいです♪cherry

| コメント (0)

2008年2月20日 (水)

デッサン猫

F1000875 振り向いた瞬間。
折れ耳が遠心力で開いています。

| コメント (0)

2008年2月19日 (火)

ブラッシング

F1000876 気を紛らわせるために、ブラッシングをしてみました。

それまで空のごはん皿の前でぶんむくれていたのに、ブラシをみてゴロゴロ大喜び。

お客様、真ん中分けでよろしいでしょうか。

F1000877
げっそり。
顔だけ激痩せです。

| コメント (0)

2008年2月18日 (月)

ミーハー猫

F1000874 WiiFITにいつものネコマットを敷いてみたら
手を乗せて、テレビ画面を見つめています。

コナンでキャラクターを作ってみようと、FITの上に乗せて体重を測ったのですが、
10キロ未満なので測定ができません、と出てしまいました。残念。
FITの上でバランスをとるコナンが見たかったなぁ。

| コメント (0)

2008年2月15日 (金)

お湯だってばよ!

F1000873 「くるねこ大和」で、ポ子ちゃんがお湯を飲むと書いてありました。

コナンもお風呂のお湯を飲むのが好きなので、
そうだ今日はお水のボウルにお湯を入れてあげよう!
と思ったわけなのですが・・・


お湯だということにまったく気づきません。

鼻にボウルを近づけてうながしたり、ご飯皿と位置を入れ替えてみても
『お水?今はいい』の一点張り。

お湯なんだってば~!冷めたら意味ないじゃん!とジタバタしても、怪訝そうな顔をして見ているだけ。

ああ、言葉が通じればなぁ・・・。

| コメント (2)

2008年2月14日 (木)

くれくれ

F1000871 『ごはんくれー くれー』

うちに帰ったとたん、コナンのくれくれ攻撃。
ちょっとでも別の部屋にいくと扉の前まできて必死で鳴くのです。

そのくせ慌てて食べて吐いたり。

| コメント (2)

2008年2月13日 (水)

ネコなのに

F1000866 ディープインパクトのつもりだったのですが・・・

おもち部分が多すぎて、馬とは口が曲がっても言えません・・・。

本人もやる気0.まったくインパクトなし。

| コメント (3)

2008年2月12日 (火)

ネコらしさ

F1000869 ネコらしいポーズを撮ってみました。
なかなかカメラ目線をくれません。

そうこうしているうちに・・・

F1000870
『このまま寝れるかもしれない』
・・・と、うつらうつら。

無理して寝る必要ナイヨ。

| コメント (2)

2008年2月 8日 (金)

ちょっとまっててね

F1000860 コナンのおトイレを掃除しようとすると、きまって追いかけてきて
『今しちゃうから待ってて!!』と割り込んできます。

その気持ち、わからないでもないけれど・・・
スコップを片手にぼんやりと待っている自分の姿が、我ながらおかしいです^^;

| コメント (2)

2008年2月 7日 (木)

ファーオンファー2

F1000858 コナンにファーのマフラーを貸してあげました。

首に掛けてあげたのに、つるりと胴抜けしようとします。
『迷惑なんですけど・・・』

F1000859
ターザンですか。

| コメント (0)

2008年2月 5日 (火)

あ~やだやだ

F1000857 昼寝をしていたのでタオルを掛けてあげたのですが、大変迷惑そうです。

昨日、部屋の中に置いてある、まだ芽のでていない植木鉢をコナンが凝視しているので、
見てみたら、ちっちゃな羽虫が数匹わいていました。

土の表面にカビが生えたりしていて、「なに?土にカビ?」と不思議ではあったのですが、
カビを取り除いて適当に水を上げつづけていたら。。。こんなことに。

虫嫌いなので、不燃物の袋をひっかぶして、そのまま不燃物ゴミ置き場まで走って捨てに行きました。
不燃物の日でほんとに良かった・・・。

コナンもあまり興味を示さなくてよかったです^^;

| コメント (0)

2008年2月 4日 (月)

雪です

F1000853  ほら!見てごらんコナン、雪が降ってるよ!!

『ん?雪ってなに・・・?』



F1000854_2 『あっこれね~!!おもしろいおもしろい!』

ベランダに舞い込んでくる雪にワクワクです。



F1000856 マロちゃんは靴についた雪に興味津々。


| コメント (0)

2008年2月 1日 (金)

まだあるかな?

F1000849 マロちゃんはみんなと食卓について、ちりめんじゃこをいただきます。

椅子にはお行儀よく座れるのですが、それでは食べられないので、
一本ずつマロママからもらいます。

もっとガツガツ食べたい!という気分になると、写真のように椅子の上で立ち上がってお皿を覗き込みます。

ヒト化しているような気がしてなりません・・・。

| コメント (2)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »