« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

つま先出しすぎ

F1000929 ニャン光線を、スリッパの先あたりでチラチラさせたところ、
ズバッと手をつっこみました。

今朝、『入れて~』と布団に入ってきたので、
もうすぐ4月だというのに甘えてるな~と思っていたのですが。

起きたら今日は真冬日。気温が2ケタに届かないなんて・・・もうすぐ4月だというのに・・・。

| コメント (0)

2008年3月28日 (金)

ネコ釣り

F1000921 ネコが釣れました。

生ご飯をスプーンでほぐしたあと、スプーンについた生ごはんを見せると
『それもそれも』と伸び上がって舐めようとします。

F1000920
『もったいないですからね!!』

| コメント (0)

2008年3月27日 (木)

うけてたつよ

F1000926 まろちゃんがつまらなそうにしていたので、足をちょいちょい触って遊んであげたところ

『やるかー!?噛むよ~!!』と本気で怒っていました。

足を触られるのはイヤみたい。
マロンの猫パンチは力強いです。。。

| コメント (2)

2008年3月26日 (水)

顔はどーこだ

F1000924 生ごはんをもらいました。

なぜか、お尻をたかーく上げて食べてます。
しっぽもあげて、先だけ左右にゆっくり振ります。

毎回ムービーを取ろうとするのですが、部屋が汚くてうまくいきません・・・。

| コメント (0)

2008年3月25日 (火)

おやつ

F1000925 マロママから、マロちゃんが良く食べているおやつをもらいました。
スティック状のジャーキーみたいなものを、ちぎってあげます。

取り出しただけで『あ、それコナンにくれるんでしょ~?』と突進してきました。

いつもは手から食べないのに、夢中で食べています。

ごちそうさまでした!!

| コメント (2)

2008年3月24日 (月)

誰かきたよー!

F1000917 ピンポーン、と呼び鈴が鳴ると、玄関に走っていくコナン。
「ピンポン=玄関にお客さん」という認識があるようです。

すぐにはこないよ、まだマンションの下からの呼び鈴だから・・・。

うずうずしながら扉を見つめています。

お客さんといっても、通販の荷物が届くだけなんですけどね。
そのダンボール箱が狙いなのかもしれませんcatface

| コメント (0)

2008年3月21日 (金)

人間のような顔

F1000916 ねこじゃらし大ブーム。

合間にフと見せる顔がちょっとお疲れ気味・・・。

今朝は寒かったのか、一生懸命『いれてヨ』と布団に入ってきました。

| コメント (0)

2008年3月18日 (火)

クロレッツXP

F1000915 空き箱を二重にしておいたら、マロンの超お気に入りになりました。

体を寄りかからせるところと、頭を乗っけるところが別なので、楽なんだそうです。

しかし箱が大きくなればなるほど、体も大きくなっていくんですよね・・・
気をつけてね、マロン。

| コメント (2)

2008年3月17日 (月)

うまい~

F1000912 んべんべ・・・と、またたびボールをなめています。

これでちょっとストレス発散してくれるかな?と思ったのですが、

F1000913

そのまま放っておいたら、またたびボールの陰から
こっちをにらんでいました。

これでコナンと遊んだことにするんじゃないでしょうね・・・

| コメント (0)

2008年3月14日 (金)

夢中です

F1000906 パタパタねこじゃらし 大好評です。

こっち側も~

F1000907

こっち側からも~

| コメント (0)

2008年3月13日 (木)

うひょひょ♪

F1000905 生ごはんをもらってごきげんです。

目が(^^)になってます・・・。

開封してしまったパウチの生ごはんは、4,5日くらいかけて一口ずつあげます。

仕事から帰ると、冷蔵庫の前に先回りし、『ほら、あれまだあるでしょ』と催促されます。
これが最後のひとくちなので・・・明日からまたぶんむくれ猫になりそうpout

| コメント (0)

2008年3月12日 (水)

ネコです

F1000899 石ちゃん顔。

自分の体に埋もれています。

ニャンタワー購入検討中・・・。

| コメント (0)

2008年3月11日 (火)

パタパタ付じゃらし

F1000901 マロちゃんから、ねこじゃらしを借りてきました。

じゃらしの先にリボンがついていて、パタパタ・・・と音がします。

コナン、最初は気乗りがしなかったのですが、だんだんおもしろくなってきたらしく、
『こんどはこっちで!』と廊下を走りまわります。
でも、ニャン光線とちがって 走り回るタイプのおもちゃじゃないのですよ。

追い掛けまわしたいのに~!!ママ、ちゃんといっしょに走ってよ~!!

| コメント (0)

2008年3月10日 (月)

外の白いもの

F1000898
夜、『たいへんです!たいへんですよ!!』とカーテンの後ろにもぐりこんで忙しそうにしているので、なにかと思ったら、
翌朝、ベランダにビニール袋を発見。

風で舞い込んできたようです。(良く夜気が付いたな、と感心。)

『おもしろいね、おもしろいね』と行ったり来たりする姿が楽しそう。

でも、ゴミですからね・・・。

マロママに、「植木でも置いてあげたら」といわれましたが、管理が大変だしなぁ・・・。

| コメント (0)

2008年3月 7日 (金)

マロちゃかわいいポーズ

F10008891 昨日は帰りが遅くなってしまいました。

コナンは、暗い中、廊下の冷たくて堅い床の上で待っていたみたい。
ドアを開けたら、待ちすぎて声もでず、眩しくて目もしょぼしょぼ・・・

生ごはんもらう~とはしゃぎ始めたところで、はい就寝。(生ごはんもらえず)

そんなわけで、写真も以前撮ったマロちゃんかわいいポーズです。

コナンふんだりけったり。
週末遊ぶと誓います!!

| コメント (2)

2008年3月 6日 (木)

いい日でした

F1000894 今日はちょっと帰りが遅くなってしまったので、マロママがコナンの様子を見に行ってくれました。

そのおかげで、私が帰ったときには家の中がほっかほか。いつも玄関で待っていて『寒かったです・・・』と飛びついてくるのに、今日は奥からちょろっと覗いて、『ふ~ん、今帰ってきたのね』とノロノロと玄関に向かって歩いてきました。

現金なものです。

| コメント (0)

2008年3月 5日 (水)

さきまわりちゃん

F1000895 朝の支度をしている間、コナンはかまってもらえません。

でも、できるだけ気づいてもらえるように、先回り、さきまわり。

『今テレビつけたから、これから洗面所に顔洗いにくるよ』
とか
『今ドライヤーやってるから、一度こっちの部屋にくるよ』とか・・・
なにするでもなく、待ってます。

けなげで、かわいそうになっちゃいます。
コナンよ、今日は遊ぼうね。

| コメント (0)

2008年3月 3日 (月)

ビバ クラシック

マーラー交響曲第2番 ニ長調
指揮者 クラウディオ アバド

F1000891
クラシックですか。

F1000892_2

む・・・あの指揮棒気になる。

F1000893
ちょっとよくみせてー!!
貸してかして~!!!



| コメント (2)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »