« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

ここにいるのか!

F1000973 お留守番の間、マロママが朝夕と見に来てくれたおかげで、ストレスゼロのコナン。
いつもより遊んでもらえて、むしろ楽しかったようです。

チラシの下に隠されたネコじゃらしを捕まえようとして、わざとジタバタしています。



| コメント (0)

2008年4月25日 (金)

不穏な動きです

F1000966 出かけるために大きなバックを出して荷造りしていたら、
『ほんとつまんない』という顔をして椅子の上からこっちをみているので、
眉間のしわを伸ばしてあげました。

寝る前に、ベッドに連れて行ったら、いつもはしないのに、腕をガブッとかまれました。
かまれたことより、顔が突っ込んできてぶつかってきたことの方が痛かった・・・。
コナンも痛かったことでしょう。

ごめんね、コナン。マロママにかわいがってもらってねfish

| コメント (0)

2008年4月24日 (木)

まぶたは概ね平らです

F1000965 ムツーっとしているところをアップで撮ってみました。

朝、『お外見る!』と窓に飛んでいったので、開けてあげたところ、
風の吹き込みが強くて、『・・・もういい』と一瞬で帰ってきました。
想像していたのと違っていたんでしょうね。はぁがっかり。

| コメント (0)

2008年4月23日 (水)

はらぺこです

F1000963 ごはん足りません・・・と、かわいい顔でアピールしてます。

朝、髪の毛を踏んで起こしてくれるのですが、そのときにコナンのおなかがグーグーなるのです。
喉を鳴らすゴロゴロ音とは違う、明らかな空腹音。

肉体労働的なことはまったくしていないのに、どうしてそんなにおなかがへるのかな?

| コメント (0)

2008年4月21日 (月)

にちようび

F1000958 「まろちゃんのところに行ってくるけど、遊びに行く ?」

『いかない』

というわけで、半日お留守番のコナン。

床に座っていて、立ち上がるとき『イテテ・・・』というふうに立ち上がるので、
おざぶとんを持ってきてみました。
場所が変わると新鮮に思えるみたいで、終日独占です。

今朝はなぜかご機嫌。腕マクラをさせられました。
暑いのにどうしたんでしょうね。

| コメント (0)

2008年4月18日 (金)

おまけもいれてよね

F1000957 カリカリをおいしくいただいています。

定番の「ウォルサムPHコントロール」というご飯に、
試供品の「サイエンスダイエットエイジングケア」をおまけで一粒。

おかげで、ウォルサムだけにすると チラッとサイエンスダイエットの入っている入れ物を見て『あれがないね』と抗議の視線を送ってきます。

ころん、と一粒いれると、猛然と食べ始めます。おかず?副菜?のつもりかもしれないですね。

| コメント (0)

2008年4月17日 (木)

しらー

F1000955 遊んでもらえないので、椅子の足に寄りかかってフテています。

写真とるからこっち向いてごらん~、と声を掛けても、知らんぷり。

『そんなの、ぜんぜんおもしろくないもん・・・』

今日は遊びましょう。遊びますよ。

Photo5
昨日は実家に寄らなかったので、マロママがマロンの画像を送ってきてくれました。
玄関で『コナママ遅いね・・・』と、待っていてくれてたみたい。

ごめんね~、今日行くからね!

| コメント (0)

2008年4月16日 (水)

はやくー

F1000956 お風呂場の「お風呂が沸きました」というアナウンスを聞いて、
一目散にお風呂にかけていきました。

でも、まだいろいろやることがあってね、すぐには入れないんですよ・・・


『まだですかー!まだですかー!』

湯船のお湯を飲むのが楽しみなんです。

| コメント (0)

2008年4月15日 (火)

留守番でした

F1000954 どうしてこういう姿勢で食べるんでしょうね・・・。

土曜日から2泊で家を空けてしまったので、どうしているか心配だったのですが、
ダンボールにネコ砂を入れた簡易トイレも使ってあったし、暴れた形跡もないし、
おりこうにしていたみたいです。よかったhappy01

カリカリと生タイプご飯をいただいて、ちょっと遊んでまたたびボールなめて・・・。
暑いのにお布団にも入ってきて、むりやり腕マクラしてました。

朝起きてもまだ続く甘えっこ。『生ごはんちょうだい』とすました顔でポーズをとっていました。
今日まではサービスしてあげることにします。。。

| コメント (2)

2008年4月11日 (金)

隠れ家発見

F1000937 クローゼットを開けておいたら、勢い良く飛び込んでいきました。

あぁぁ、黒いスカートが白くなる・・・。

本人はかなり得意気です。

| コメント (2)

2008年4月10日 (木)

挙手

F1000936 『はいはーい、ここでーす!』

ごはんおねだりの図。

食べたばっかりだからと、おねだりの視線に気づかないフリをすると、
このように背伸びをして、手をあげて猛アピールをします。

みなさんのおうちでもやりますか??

| コメント (0)

2008年4月 9日 (水)

またたびボール

またたびボールでゴロンゴロンするコナン。

しばらく遊んでからの画像なので、ちょっと厭き気味です(^^;

| コメント (0)

2008年4月 8日 (火)

アザコナ

F1000935 ・主にヒレで前進します
・極寒の地でも耐えられるよう、毛皮の下は厚い脂肪の層になっています。

・・・以上、アザラシの生態でした。

| コメント (0)

2008年4月 7日 (月)

二次発酵中

F1000934 窓辺でひなたぼっこ。心なしかふくらんできたような。

そろそろ抜け毛の時期ですね・・・。

| コメント (0)

2008年4月 4日 (金)

がんばりました

F10008601 この写真、一度使ったと思うのですが、テーマにあっていたのでもう一度載せてみました。


今朝、洗面所でドライヤーをかけていたら、コナンの気配。洗面所にコナンのトイレがあるのです。
あまり気にせずドライヤーを続けていたら、「ゴロン」という音。ビックリして見下ろすと、おトイレの入り口ギリギリで用を足していたため、ウンチがトイレの外に転がり落ちてきたのでした。

「コナン、OB!OB!」と慌ててもっと奥に行くよう促しました。

トイレの奥には昨夜したウンチがあって、それがイヤで奥までいけなかったみたい。
繊細ね~、と感心するより、トイレはこまめにチェックしてきれいにしてあげないと、と反省。(--)

| コメント (2)

2008年4月 3日 (木)

ほめて

F1000911 紙袋に入って、『みて』とアピール。

「わぁ~マロちゃんかわい~い、すごいね~♪♪」
・・・と、ほめちぎってあげないとむくれてしまいます。

この日はたくさんほめたので、一生懸命出たり入ったりしていました。

| コメント (0)

2008年4月 2日 (水)

むにむにむー

F1000930 ・・・どーん。

これはなんとかしないとやばいです。
ウォルサムの肥満サポートを『まずいヨ』といって食べてくれないので、
別なごはん(オマケ)をちょっと混ぜてあげるのですが・・・

オマケだけ食べて、『ください』とこっちに合図。困るナァ。

あたたかくなってきて、ちょっと動きが良くなってきたので、ダイエットを敢行します!

| コメント (0)

2008年4月 1日 (火)

対峙

F1000918 先日、コナンがマロンのおうちに遊びに行ったときの写真です。

静かだと思って見に行ったら、ベッドの上でにらみ合っていました。

マロンはおしりで座っています。

F1000919
コナンじりじりと移動。目で追うマロン。

・・・このあと、コナンがベッドを降りると、マロンが慌てて立ち上がって、
コナンがいたところをフンフン探っていました。
『コナンここにいたけど、なにかおもしろいものがあったのかな??』という感じで・・・。

| コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »