« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月30日 (金)

どうしても

F1001020 今朝はイソイソ追いかけてきたりするので、ご機嫌だな、と思っていたら、
贅沢にも 朝から生ごはんが食べたいんだそうです。
(生ごはんは時々、夜しかあげていないんです)

昨夜あげたのがおいしかったからか、
お皿の前で『ホラ、ここにあれ、出してよ』とアピ-ル。

朝はいつも食べないでしょー、ほら、こっちのカリカリ食べなさいよ、 とさとしても、
ムッツリしちゃってお皿の前を動きません。

しょうがないからほんの一口だけ。ダイエットの道は遠い・・・。

| コメント (0)

2008年5月29日 (木)

きゅうくつそうですが

F1001019_2 羽毛布団がさすがに暑くなってきたので、
綿入り夏がけをひっぱりだしてきました。

ちょっと床に置いた隙に、モグモグともぐりこむコナン。
かしわもちのアンコをイメージしたんだそうです(ウソ)

| コメント (0)

2008年5月28日 (水)

お姉ちゃんと弟

Photo11

F1001017_2 ダブルリラックスポーズ!!

左はコナンのおねえちゃん、ごぞんじかめちゃんです。
ゴロンとリラックスしたお腹自慢の一枚をいただいたので、
まけじとコナンも対抗です。

やはりこうやって見てみても・・・
顔は似ているけれど、色もまったく違うし、毛の長さも違うし、
一緒に生まれた兄弟だとはぜんぜん分かりません。

かわいいところはそっくりですlovelyウフフー。

| コメント (2)

2008年5月27日 (火)

ひらたいお尻

F1001014 つきたてのおもちを板の上にのせると、
ゆっくりと広がっていく・・・

そんなお尻ですcatface



F1001016 ズームアップ。
ちょんちょん、とついてる後ろ足がおもしろいんですよね。

ネコの画像だとすぐには分かりますまい。

| コメント (3)

2008年5月26日 (月)

甘党健在

F1001013 東鳩 ハーベストを食べていたら、オヤツネコ参上。

「ビスケットですか?食べます」

ザリザリ。
(注:押し付けているようにも見えますが、無理やりではありませんsweat02

| コメント (0)

2008年5月23日 (金)

こうやって並べると似てないナァ

Photo9
先日、UPさせて頂きました、コナンのおねえちゃん、かめちゃんです。

先日のお腹自慢写真もかわいかったですが、
こちらはちょっとノスタルジック・・・ロングヘアーが素敵!
なにか深いことを考えていそう。
でも、乗っているのはパパのマクラだそうですhappy01

F1000987

かめちゃんの弟でーす。ぐーなめ中。
困ったナァ・・・どげんかせんといかん。

200805221338
マロン、シャンプーの刑。
濡れているのにこの座り方をしてたら、お尻にクセがついちゃいますよ!!

| コメント (0)

2008年5月22日 (木)

チャンネル争い・・・

F1001010 ふと見ると、コナンがチャンネルに手をかけて寝ていました。

あらー、『チャンネル変えないでね!』というアピールかしら?!

と思ったのですが、良く考えれば、ただお座布団に座りたかっただけ・・・

『これのせいで座れないんですけど・・・』とフテネコらしく態度で訴えています。

| コメント (0)

2008年5月21日 (水)

あいつを捕まえます

F1001012 あはれなり 自分のひげで 遊ぶねこ」

何もないところで、飛び掛ったり飛び退いたり、大興奮で遊んでいるので
なにかと思ったら、自分の抜けたひげで遊んでいるのでした。

他におもちゃあるでしょうよ。買ってあげてないと思われるじゃないの。。。
ネコのツボは良く分かりません・・・。

| コメント (0)

2008年5月20日 (火)

きょうだいってすてき!!

F1001011 コナンの視線の先には、二枚重ねにしたお座布団。
間から出たり入ったりするおもちゃを見守っています。

・・・これでは痩せません!
動いてくれないかなぁ・・・。


さて、今日は嬉しいプレゼントがありました。
コナンのおねえちゃん、カメちゃんの画像です!!
Photo7
カメちゃんは、スコ姫様、ティッシュ君(コナマロのパパママ)と一緒に住んでます。

おなかの具合がコナンにそっくり・・・。
顔と毛のフンワリ感はマロンに似てるかな?と思っていたら。

Photo8
マロンのおねえちゃん(妹ちゃんかな??)ぷくちゃんの画像を頂きました!
掲載させていただきありがとうございますhappy01heart04
鼻すじの、白い部分がそっくり・・・
そして、ティッシュの箱の両手をつっこむのがマイブームだそうで。
マロンも靴に両手をつっこみます。一緒に暮らしていた時に、そういう遊びがあったのでしょうかねcoldsweats01
参考までにマロンのお靴履きシーンを。鼻スジの向きが違うくらいで、あとはそっくりなんです。
良く探せばもっと似た写真があるのですが、とりいそぎ・・・。
F10008471

| コメント (2)

2008年5月19日 (月)

洗われました

F1001003 抜け毛が激しいので、シャンプーされました。
抵抗はしないけど、哀れ声で泣きまくります。

(ムービー撮ればよかった・・・)

F1001004
『ひぇ~。ひどい目にあいました~』


F1001006
まだ終わりません。
濡れた体をタオルドライ。一度ネコトイレに駆け込んで逃げたのですが、
意味がないと思ったのか、すぐにおとなしくでてきました。

F1001008
『体がジメッとしてて、気分が悪いです・・・』

いつもなら、タオルをかけると嫌がって落とすのに、その気力もありません。。



F1001009
翌日。
『昨日の疲れがとれません・・・』

せっかくシャンプーでいい匂い&フワフワになったのに、
ゴロンゴロンしてばっかり。

ようやく気分が持ち直してきたのは、午後になってからでした。

お疲れ様コナン・・・。

| コメント (0)

2008年5月15日 (木)

飲むように食べる

F1001001 昨日もだったのですが、
朝ごはんをあげるとほとんど噛まずに飲み込んで、
しばらくしてから オケポオケポ・・・と吐いてしまうのです。

夜の間おなかがすいていて、朝出されたらあわてて食べるからでしょうか。

吐いても食欲が無くならないのが不思議・・・。
出掛けにいない間のごはんを置いていくのですが、お皿にだしたとたん
『いただきまーす!』と食いついていました。

それ、1日分だからね。分かってる??

| コメント (0)

2008年5月14日 (水)

マロンにメロン

F1001000 メロン大好きマロちゃん。

いつもなら「メロンだよ~!」と声を掛けるといそいそとやってくるのですが、
今日はなにか思うところがあったらしく、自分の部屋から出てきません。

連れてきて、メロンの皮を見せると、『あ、メロンね、もらいます』と、残った果汁&果肉をなめて、『じゃ・・・』とまたお部屋に戻っていってしまいました。

・・・寒いからかな?

| コメント (0)

2008年5月13日 (火)

スコ姫さま☆

Photo6 今日はひろりんさんにいただいた画像、
コナンとマロンのお母さん、スコ姫さまです!!

か~わい~いheart04

コナマロよりぜんぜん子猫ちゃんなんですが・・・。

F1000996
そして、はいっ。こちらがおデブニャンです。
ああ、早くなんとかしないと・・・。
運動、うんどうよ!コナン!!

| コメント (2)

2008年5月12日 (月)

うまい棒サラダ味

F1000997 あれっsweat01ちょっと怖い写真になってしまいました。

小腹がすいたのでうまい棒を開けたところ、コナンが飛んできました。

『ひとくち!ひとくちー!』

袋に残っている砕けた部分をザリッと。相変わらずおやつ好きです。

| コメント (0)

2008年5月 9日 (金)

遊びたいです

F1000986 遊んでもらえません・・・。

私が風邪を引いてしまい、仕事から帰ると早めに寝てしまうので、
コナンは遊び足りないようです。

ベッドにつれていっても『まだ寝ないよー!!』とすっ飛んで居間の方に戻っていってしまうのですが、電気を消してしばらくすると、トコトコ・・・という足音が聞こえ、私の枕もとで仕方なく寝に入ります。

『はぁ、つまんない・・・』というため息が聞こえてきそう。
明日、遊ぼうね。

| コメント (2)

2008年5月 8日 (木)

おてて自慢

平日の昼間、F1000984 ネコタワーの下部分に納まるコナン。ここを使うのは大変めずらしいことです。
おててが長いな~・・・。


昨夜の地震、みなさんのところのニャンコさんはどうでしたか?
うちは大きな揺れの中、私が頑張って寝つづけていたので、コナンも頑張っていたのですが、
途中で『やっぱりこわい~!!』とどこかにすっとんでいってしまいました。

おさまってしばらくしたころ、トコトコ帰ってきて、また定位置(私のマクラの横)で寝ていました。

動物の勘で、予知できないものでしょうか。・・・コナンにはムリでしょうけど・・・。

| コメント (2)

2008年5月 7日 (水)

ワクチン注射

F1000980 ワクチン注射のため、病院にいってきました。

今回はなんとマロちゃんと一緒に受診!

・・・なのに、コナンの写真しかとれませんでした。
慌てていて・・・注射しているところを撮りたかったのにdespair

コナン史上最大の体重になっていました。
かなりまずいです。食事はこれ以上減らせないので、運動をさせなきゃpig

F1000981
歯もみてもらいました。
特に異常はないみたい。よかったね!!

| コメント (2)

2008年5月 2日 (金)

おにぎり顔

F1000975 ベッドシーツを暖かいものから薄手のものに変えたところ、お気に召したようで
いつもここでゴロゴロしています。

『ごはん』『遊ぶ』で、やることがなくなるとここにきて、ゴロン・・・。
健やかに成長中(7歳)。

| コメント (0)

2008年5月 1日 (木)

こぐまちゃん

F1000974 こぐまちゃんのハンドパペットを見せたところ、かなり興味深々で、
鼻水をつけまくっていました。

しかし調査後、積極的に遊べるものでも、食べられるものでもないと分かった後は
まったく興味を示さなくなりました。そんなものです。

廊下で、『あれやってー、あれー』とニャン光線をご所望。『マロママはいっぱい遊んでくれたよ!』と言っているようです。

| コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »