« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

匂いしないね

P1000041 さくらんぼをいただきました。
コナン、ちいさいころはさくらんぼをコロコロころがして遊んでいたのに・・・

『フム、これはコナン食べられないのね』と確かめるだけ。
それでも無理やりさくらんぼとのツーショットをとってみましたcherry

| コメント (0)

2008年6月26日 (木)

カメラ目線

F1001044 今日もブラッシングだけでごまかされてしまいました・・・。
遊んでもらえません。。。
おもちのような胴体。

F1001043 まろちゃんの白いお腹を激写しようと低く構えていたら、
お腹を隠した上ににらまれてしまいました。
ずいぶんちっちゃくみえるな~!

Photo17 ちーちゃんです。(ひろりんさまありがとうございます!)
コナンのおねえちゃん、かめちゃんの子です。
先日は親子間違えてしまい、失礼致しました。。。

| コメント (4)

2008年6月25日 (水)

首が現れました

F1001040 ここ最近、毎晩ブラッシングをしています。
(みなさん毎日やっているのかしら?ブラシに「週2~3回」と書いてあったので)

おかげで小顔猫です。
ただし体は相変わらずデカいです。

| コメント (0)

2008年6月23日 (月)

四足

F1001039 コナンが座っているところを撮ろうとしたら、おもむろに起き上がってこっちに向かってきました。
うでの方から後ろ足を望むアングルです。

説明がないと、何の写真やら・・・。大樹のような足ですね。


Photo16
ふわふわちーちゃん(かな?)。コナンの姪っ子ちゃんです。
ひろりんさま画像ありがとうございますhappy01
体重2キロだそうで・・・
コナンにとっては瞬く間に通り過ぎた時代ですね。

| コメント (2)

2008年6月20日 (金)

手クロスPart2

F1001037 手クロスの応用バージョン。

ちょっと低いところに手をついて、もういっぽうの手をクロスさせています。

マロちゃんにはできるかな~できないだろうな~smile

| コメント (0)

2008年6月19日 (木)

日の出

F1001036 タオルケットの下にネズミのおもちゃを隠して、「ほらほら捕まえてごらん~」とやると、
しばらくウニャウニャ遊んでから、突然ベッドの向こう側へ。

隠れたところから飛びつくつもりのようですが、しっかりはちわれが見えています。

| コメント (0)

2008年6月18日 (水)

お先

F1001035 そろそろ寝るかな・・・とベッドに向かうと、白いものが先回りして、丸々と寝ています。

ちょっと薄目をあけて『さきに寝ちゃってましたよ・・・』とムツッとしていました。

そのくせ「じゃぁコナンと一緒に寝ちゃおうかな♪」と平行に寝ようとすると
『それはいい』と起き上がって離れたところに寝なおし。

| コメント (0)

2008年6月17日 (火)

もっちり

F1001031 おもちねこ。

遊んでもらえない日々が続いているので、ストレスが溜まっています。

昨夜、いつもならお風呂にお湯を飲みにくるのに現れないので、へんだなーと思いながら出たら、扉の外で寝ちゃっていました。
いつも、シャワーの音が止まると『そろそろ?』と入ってくるのですが、寝過ごしてしまったようです。
私が出てきたのをみて、ハッと目がさめたみたい。しばらくその場でグニャグニャしていましたが、どうにもごまかしきれないと分かると、トトトと走っていってしまいました。

| コメント (0)

2008年6月16日 (月)

ポンデ

F1001032 ポンデ・コナンです。

ピントがあっていない上に、日差しがきつくてハレーションを起こしていますthink
ドーナツの甘い匂いに『ちょっと見せて~!!ひとくち!!』と背伸び。



Photo15
コナンとマロンのパパ、ティッシュくんは、抜糸までもうすこし。
エリカラにもなれて、くつろぎの昼寝タイムの画像をひろりん様からいただきました。
ありがとうございます!

| コメント (0)

2008年6月12日 (木)

手クロス

F1001024 マロンにはできない技、手クロス。
体に似合わず、コナンの手足はほっそり長いんです。

最近また遊んであげてないので、ふてくされ中・・・。

| コメント (0)

2008年6月11日 (水)

エリカラティッシュくん

Photo13 このこはコナマロのパパ、ティッシュくんです。
ひろりんさん、画像ありがとうございます!

エリザベスカラーをしているのは、怪我をしてしまったからだそうなのですが・・・
たいくつそうな顔をしてますねcoldsweats01

マロン?と思うほどそっくりなのですが、パパは本当はもっとフワフワのセミロングの毛で、
夏に備えて切ったとのこと。キレイに丸くなってますねsmile

ティッシュくんの名誉のために、と最初に頂いた画像は載せないでいたのですが、
やはりとてもかわいいので・・・載せさせてください!
病院から帰ってきた時の怒った顔です。
Photo14
むっつー。

| コメント (2)

2008年6月10日 (火)

ネコ草

F1001028 マロパパにネコ草をいただきました。
はやくクレクレ、と慌てています。

吐いちゃうのに、好きなんですよねdelicious

| コメント (2)

2008年6月 9日 (月)

おやつ

F1001029 ポテチを食べるネコ。

袋を開けたら突進してきました。
ちょっと舐めるだけね。

| コメント (2)

2008年6月 6日 (金)

Photo12 おふとんにすっぽりはまっているスコ姫さま画像をいただきましたheart01
こうやって包まれるのって気持ちいいんでしょうね~。
子供の頃入った、風船ハウス?あんな感じなんでしょうかね。

F1001026 こちらはコナンくんです。
ひざに乗せる簡易テーブル(クッションに天板がついているもの)を
裏返しにして置いておいたら、コナンが好んで寄りかかる場所になりました。

何か考え事をするときには、ここにきて瞑想するようです。
『生ご飯をもらう頻度をあげるにはどのようにアピールすべきか』などなど・・・。

| コメント (0)

2008年6月 5日 (木)

うっとり顔

F1001025 私が光をさえぎってしまい、暗い写真になってしまいましたsweat01

頭をナデナデすると、喉をゴロゴロ鳴らしながらこんな表情をします。
かわいいけど・・・体デカいなぁ・・・。

| コメント (0)

2008年6月 4日 (水)

箱入り~

F1001023 通販のダンボール箱を捨てようと折りたたんだら、
『まだ使うんです!!』と突進してきました。

スリスリして、たたんだ状態なのに下にもぐりこもうとするので、
仕方なくまた箱に組みなおし。

『ここから獲物をこうやって・・・見張るんです・・・!』
見張ってるだけでは脂肪は燃えませんよbearing

| コメント (0)

2008年6月 3日 (火)

このグーは足です

F1001021 実家のほうに、従姉妹ちゃんが立ち寄ってくれました。
仕事の用事があるので、荷物を置いて、後でまたとりにくるとのこと。

いない間も マロン大はしゃぎ。
スキップ(飛び跳ねながら走ってくる)しちゃって、ご機嫌です。
毛づくろいも念入りに。
『ねー、おねえちゃんおそいね』 

F1001022
まちくたびれ。

| コメント (0)

2008年6月 2日 (月)

化繊じゃらし

F1000983 「ねこのきもち」のオマケのネコジャラシです。

柄の部分にシャカシャカ音がするものがはいっているので、
ジャラシよりも柄が気になって仕方が無い様子。
むりやりジャラシを押し付けると、イヤーな顔をしていました。

夜中の出来事。
フと目がさめて起きあがり、また寝ようとしたら、もうコナンが大喜び。
『せっかく起きたんだから、ご飯ください!』としつこいこと・・・。

無視して、背中を向けて寝ようとしたら、布団を踏んで回り込んできました。
(コナンが布団を踏むのはめずらしいのです)
そっと回り込んだつもりなんでしょうが、喉がゴロゴロゴロゴロうるさいこと・・・。
結局根負けして、ご飯をあげるはめになりました。

| コメント (2)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »