« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

アザコナ

Photo アザラシのあかちゃんが、今日もこの位置から生ごはんを狙っています。

昨日体重を測ってみたら6.2キロでした。
MAX6.7だったことを考えると、すこしスリムになったのかな?
まずは5キロ圏内を目指して頑張ります。

| コメント (0)

2008年7月30日 (水)

なにか入ってます

Photo コナンのお水ホウルに氷をいれました。

『なにこれー、やだー、異物混入~』と不満そう。

でも、このあとお水が冷たくなったことに気づいたらしく、チッチッチッと飲んでいました。

そのあとお風呂にきて、熱いお湯も飲んでいました。夏バテ防止ですか。

| コメント (0)

2008年7月29日 (火)

はやく~

Photo あまり鳴かないマロンが、この生ごはんを見せると
キャーキャー言います。

撮影のためにちょっと待ってもらったので、ちょっと怒っています^^;

| コメント (0)

2008年7月28日 (月)

パパ、手ふんばってます

Photo19 コナマロのおとうさん、ティッシュくんが
病院にいってきました。(ひろりんさんありがとうございまーす!)

この写真、ほんとマロンに瓜二つ・・・
むしろ、マロンより若く見えるcoldsweats02

去勢手術を終え、無事に退院したそうです。
お疲れ様でした♪これからはみんな一緒に部屋の中でゴロゴロできますねnote

| コメント (4)

冷たい板

1 人気ブログ「ちゃとらとはちわれ」さんで、夏を涼しくすごす為に石の板を使用されていたので、コナンにも・・・とホームセンターへ。

人工大理石はたしかにあったのですが、その前にペットコーナーで見つけたヒエヒエアルミ板。
ペット用だし・・・。このほうがいいのかな?

悩んだ末にアルミ板を購入。

さ、コナン乗って乗って。

・・・・・。

『なにこれ。なんかさみしい』

不評です。

しょうがなく、私がこの上に座っています。

| コメント (0)

2008年7月25日 (金)

楽ね~

Photo コナンが片肘ついているピンクのものは、天板がついているクッションです。

ひざの上にクッション側を当て、天板のほうでモノを書いたり、ちょっとしたことができるようになっているのですが・・・

裏側のクッションの高さといい、やわらかさといい、コナンのお気に入りになってしまい、人間はちっともつかえません。

手を骨折したマロママが使いたいというので、シブシブ貸してあげたコナン。

マロママ、使ってるかな?と思い見てみると、マロンがコナンと同じ姿勢で寄りかかっていました。
※その画像は、後日ここに載せますね♪

| コメント (0)

2008年7月23日 (水)

未練

Photo カリカリよりも、冷たい生が好き・・・。

と、生ご飯が出される低位置を高いところから見下ろすコナン。

今日の分はもう食べちゃったでしょ。

| コメント (0)

2008年7月22日 (火)

夏バテねこ

Photoかなり、かなり暑いようです。
最近カリカリ食べないな~と思っていたのですが、
冷えた生ごはんなら食べる。

土日様子を見ていたら、クーラーをつけると元気モリモリになることが分かりました。
でも・・・会社が始まるとまたこんな感じに。
『いってらっしゃい・・・』クタ。

| コメント (0)

2008年7月18日 (金)

リラックマロン

Photo 手と足が別方向を向いているマロン。リラックスしてストレッチ。
半目開き・・・。





Photo_2 ちょっかいを出したら、姿勢を変えてムスッとしていました。
『ちょっとー、やめてよねー』

マロンのおひげは、右ほっぺの一本だけ、いつもクルッとカールしています。
目に入りそうで怖いです。

| コメント (0)

2008年7月17日 (木)

昼寝中

Photo_2 ソファーで寝ているところを裏側から激写。
家政婦は(垣間)見た!お隣の昼寝シーン。。。というところでしょうか。

最近、うちの汚れた網戸にグーを押し付けて外を見ているらしく、
おてての先が黒くなっています。
ゴメン、掃除するから待っててね・・・。

| コメント (0)

2008年7月16日 (水)

ちょっとへっぴり腰

Photo 暑いので扇風機を出しました。

平べったい箱なのに、無謀にも入ろうとするコナン。

一度頭を突っ込んでみたのですが、体が入らないと、何となく覚ったようです。

| コメント (0)

2008年7月15日 (火)

甘えマロン

1 マロママが骨折してしまいました。
マロンは『ママなんで抱っこしてくれないの~?』としょんぼりです。

久しぶりにブラッシングをしてもらってうっとり。

| コメント (0)

2008年7月14日 (月)

上から見ると

Photo 頭頂部の航空写真です。

あぜ道がよくわかります。
(しかし、顔がぺったんこ・・・)


Photo_2 角度を変えて、もうちょっとカメラを引いてみると、こんな感じです。

バンザイしている不思議な生き物。
カメラの気配を気にして、耳がこっちを向いています。

| コメント (0)

2008年7月11日 (金)

オヤツ好き

Photo_3 

クラッカーを食べていたら『それください!』と飛びついてきました。

表面をザリザリ舐めて、満足・・・。
あまりにクラッカーまっしぐらだったので、添えてあったチーズには全然気づかなかった様子。

Photo18
ふわっとしたこのコはコナンのおねえちゃん、かめちゃんです。(よね?sweat02
女の子らしい顔をしているな~、と思ってしまうのですが、ロングヘアーのせいですかね♪
ひろりんさん、画像ありがとうございました!
わたしもお腹に顔をうずめさせてーheart01

| コメント (0)

2008年7月10日 (木)

風の通り道

Photo 廊下にて。

ここは窓を開けておくと風のとおりがいいらしく、
お気に入りの場所になっています。

・・・と思ったら、会社から帰ったら、まさにこの場所にゲロ。朝あげたカリカリがそのまま出ていたので、慌てて食べちゃってウグッときたようです。かわいそうに。

上から見ると、お腹から背中までの幅がすんごいことがお分かりいただけると思います。。。

| コメント (0)

2008年7月 9日 (水)

秘密基地

Photo あっ、またクローゼットに入ろうとしてる・・・

『ここに秘密基地があったのを思い出しました!』



Photo_2
あぁ~やめて~、服に毛がつく~・・・

Photo_3
『ここで見張ってますからおもちゃやって!』

ひとり とても楽しそうです。

| コメント (2)

2008年7月 8日 (火)

コテッ

Photo 玄関に置いてあるキャリーに入って涼むマロン。
特別涼しいというわけでもないのですが、夏はよくここにいます。
時々いたずらして、フタを締めたりするのですが、意外と我慢してくれますsmile

| コメント (2)

2008年7月 7日 (月)

うずもれ

P1000125 真夏日を記録した蒸し暑さ。
羽毛布団に風を通してから取り込んだところ、
『秘密基地発見~!』と、いそいでもぐりこんでいきました。

そしてすぐに出てきました。暑かったようです。

| コメント (2)

2008年7月 4日 (金)

あー退屈

F1001045 コナちゃん大あくび。

ひまでひまで・・・

明日はお休みだから、遊ぼうね!

| コメント (0)

2008年7月 3日 (木)

飲めているのか

P1000113 今朝もお風呂の蛇口からお水のむ、とワガママ。
その間、顔を洗えずぼんやりたたずむ私。

このあと下の水たまりの水を飲もうとして、蛇口の下に頭をつっこみ、
はちわれがずぶぬれになりました。

朝は忙しいんだから、頼むよ~・・・。

| コメント (2)

2008年7月 2日 (水)

背中

P1000100 まろちゃんご自慢のベッドです。
いままで地面に置いてあった箱を、ダンボールの上にくっつけたところ
ちょっと高くてうれしいのか、お気に入りになりました。




P1000102
コナンが『こちらへ・・・』といざなう先はお風呂です。
お風呂の蛇口からお水を直接飲みたいんだそうです。
夏ですねー。
あっ、この写真ひどい太り方だなsweat01

| コメント (0)

2008年7月 1日 (火)

牛乳

P1000081 牛乳をいただきました。

P1000089
もういらなーい。
はやくかたづけてー。

ワガママ。

| コメント (2)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »