« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月28日 (木)

これじゃぁね・・・

Photo ビニールひもにちょっと興味をしめしたので、遊んでみる?と誘ってみたのですが、
コナン的にはなにか違うようです。

『これじゃ手抜きすぎて遊べません・・・。』 はい、すみません。
おもりが着いているほうがいいのかな?


コナンのおねえちゃん、かめちゃんのコちーちゃんです。
Photo22 毛づくろい中に声をかけたらこのポーズでストップ。

体がやわらかいのねー!!
一瞬からだがどうなってるのか、分かりませんでした^^;

ひろりんさん、画像ありがとうございました!!

| コメント (0)

2008年8月27日 (水)

ツンとします

Photo マニキュアを塗り始めたら、眉間にシワを寄せて見にきました。

『くさいです』

露骨に顔をしかめます。

| コメント (0)

2008年8月25日 (月)

涙なみだ

Photo コナンの左眼に涙がでています。
病院でいただいたお薬を飲んで、時に点丸薬をさして様子をみています。

目の下の真っ白い毛が赤っぽくなっているのがかわいそうです。

Photo_2 ティッシュで涙をふき取ってあげると、『んー、スッキリ』という表情。
確か去年も同じ時期に涙&目やにが出たんですよね。
原因は暑さ??
痛がっている様子はないのですが、お薬がなくなったら病院に連れて行ってみます。

| コメント (0)

2008年8月22日 (金)

ハンモック構想

Photo 「猫はハンモックが好き」という記事を読んで、
プリンター台にしていた無印の組台を一部解体し、
作成しようと考えていました。

構想から3ヶ月・・・
台だけで大満足。得意げ。

結構大きな台なのに、コナンの体では長々と寝そべることができません。

| コメント (0)

2008年8月20日 (水)

暑いです

Photo幅がありすぎです。

そして暑いからってだらけすぎです。

毛皮が暑いんでしょうけどね・・・。
買ってあげたアルミ板には肉球ひとつ触れません。いやみたい。

| コメント (2)

2008年8月19日 (火)

楽なの?

Photo たいくつでたいくつで・・・。昼寝でもしよ。

机の柱を枕にして寝ているのですが、
どうにも無理がありすぎます。首が直角です。

| コメント (0)

2008年8月18日 (月)

鳥に夢中

Photo ベランダに鳥さんがやってきました。
手すりにとまって鳴いています。

恐る恐るのぞくコナン。
後ろ足がへんな形になっています。

隣の部屋から見たほうが近いよ?と促しても、もじもじしちゃって行こうとしません。

そうこうしているうちに鳥が飛び立ってしまい・・・

Photo_2 ベランダが見える位置に移動して名残を惜しんでいました。

だから最初からそこにくれば良かったのに!!

| コメント (0)

2008年8月 8日 (金)

鍋から水

Photo お風呂に置いてあるお鍋から水を飲んでいます。

ちゃんと、ご飯の横に新鮮な水を用意しているのに、

『お鍋でのむ』とききません。

ぱっと見ると、シッポとお鍋の取っ手がリンクして、何の画像?という感じですねcoldsweats01
おしりの大きなことよ・・・。

来週1週間は夏休みの為、更新をお休みさせて頂きます!

| コメント (2)

2008年8月 7日 (木)

味にはうるさいマロン

Photo おすわりしているマロちゃんです。
椅子がでていると飛び乗って、このポーズで座っているのですが、
椅子がないときにはとりあえずみんなと同じようにテーブルを囲むようにして、
床に座ります。

『マロンには椅子ないのね~・・・。』

そんなマロンは築地のジャコが大好き。しかも味にうるさくて、
同じ商品でも天候・干し具合によって塩味が濃いと『・・・いらない』とたべません。
マロンが食べないジャコは人間が食べます。

おかしな世の中です。

| コメント (0)

2008年8月 6日 (水)

アルミ板にTシャツ

Photo 暗い写真ですみません。

先日コナンに不評だった、涼しいアルミ板。
見向きもしないどころか、避けて歩いているので、
板にいらないTシャツを着せてみました。

おお、乗る乗る!!

しかし、Tシャツ越しではまったく冷たさが伝わってきません。
なんとかならないものでしょうか。。。
ここに乗らないと生ご飯が食べられないようにするか。

いやいや、こんなにいやがっているんだから、やめるべきか・・・。

Photo20
こちらはひろりんさんに頂いた、ティッシュくんの写真です。
ごぞんじコナマロのおとうさん。
ホエ~・・・っと伸びきって寝ている表情がたまりません!

ひろりんさんありがとうございましたhappy01heart01

| コメント (0)

2008年8月 5日 (火)

過ぎてしまったこと

Photo_3

実は。

7月29日、コナンの8回目の誕生日でした。

すっかり忘れていました。。。

ごめんコナン。お誕生日おめでとう!小学2年生になりました!!

| コメント (2)

2008年8月 4日 (月)

バランス

Photo 生クリームをスプーンでいただきました。

顔の向こうにほとんどの体が隠れていて、なにか妙な生き物のようにみえます。


Photo_2
『こんなおいしいものをいつも食べてるなんでずるいです!』

れろーん。

やはり顔と体の縮尺がおかしい・・・。魚眼レンズを使っているわけではありません。

| コメント (0)

2008年8月 1日 (金)

着るかは別として

24h 『あれ~、今年も買ったの』とコナンが見ているのは
今年の24時間TVTシャツ。

Tシャツに興味があるのではなく、間に挟まっている薄紙がカサカサいうのが気になるみたい。
このあとドカッと座り込んでしまいました。

| コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »