« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

新しい砂

Photo おトイレの砂が少なくなってきたので、全とっかえをしました。

屋根を外して新しい砂をザーッいれると、『どれ、ひとつ』と割って入ってきました。

ザクザクして気持ちいいようですhappy01

| コメント (0)

2008年9月29日 (月)

@病院

Photo 涙が浮かんで目やにが出てしまう状態がまだ続いているので、
マロパパ&マロママに病院に連れて行ってもらいました。

土曜日の夕方はすごく混んでいて、1時間以上待ってしまいました・・・。
コナンも、最初は籠の中でかしこまって座っていたのですが、
飽きてしまってフテ寝しています。

目薬2こめを頂きました。飲み薬も抗生物質を代えることに。
おかげで、まだ1日しかたっていないのに、だいぶ調子がよくなりました!

体重は6.45キロ・・・。依然としてオモチネコです。

| コメント (0)

2008年9月25日 (木)

マイ皿

Photo 計量カップで一日分を測って、ご飯をあげています。
(生ごはんをあげているので、ほんとはもっと少なくしなくてはいけないのですがpig

一日分が入った容器をそのまま放置していても、これはまだ食べてはいけない、ということが分かるようです。

ただし、ずっとこのままにしておくと、『・・・いただきますよ?』と恐る恐る食べようとしてしまいます。

| コメント (0)

2008年9月24日 (水)

めぐすり

Photo いじめているわけではありません。
コナンに目薬をさすところなのですが・・・

ぽた、と垂らそうとする瞬間、『イヤー』と首をキュッと曲げてしまいます。
最近やっと、目じり側から流すように入れれば嫌がらないことが分かりました。

Photo_2
『目薬やだー』
目を隠しています。

| コメント (0)

2008年9月19日 (金)

おもちだっこ

Photo 基本的には太っちょなのですが、
写真によっては小さく見えたりするので油断していました。

かなり巨大です。

末広がりです。

| コメント (0)

2008年9月18日 (木)

超リラックス

Photo 夜。コナンの姿が見当たらないな・・・と思っていたら、一足先にベッドに横になっていました。
『遅すぎ!寝ちゃってたよ~』と大あくび。

Photo_2
あ、よだれよだれ。


Photo_3

はやく寝ないと、コナンのおおきなグーが発射するよ~!!

| コメント (0)

2008年9月17日 (水)

秋らしく

Photo 稲穂を飾ってみました。

マロンは穂の部分を食べてしまい、オエーッとしていたそうですが、
コナンはとくに興味なし。

またへんなもの持ってきて・・・ぐらいに思っているんでしょうね。

| コメント (0)

2008年9月16日 (火)

秋ですね

Photo ひろりんさんから教わった、生ねこじゃらし。
作り物の猫じゃらしと比べると、食いつきがぜんぜん違います。
いつも動かないおもちネコも起き上がる。




P1000516 あれ?もう遊ばないの?

『だってしなびてるんだもん・・・』
遠いところから持って帰ってくると、あまり持たないのが難点です。

| コメント (0)

2008年9月12日 (金)

クレクレマロン

Photo 人間の食事の用意が始まると、椅子に座ってじっとその様子をみていて・・・

「さ、いただきましょう!」というタイミングになると、

『ねーマロンのご飯もだしてぇ~』と甘えます。

すごい目ヂカラで合図してきますが、無視していると写真のように後ろから、『ねえねえ』と手でトントンします。

生き物は円柱形。丸くて長い・・・♪

| コメント (2)

2008年9月10日 (水)

透明ななにか

Photo 『!!』

突然何かを見つけて凝視するコナン。
その目線の先には・・・なにもありません。



P1000493 『ほら、そこにいるじゃん!』

・・・と言われましても・・・。
怖いからやめて。

| コメント (6)

2008年9月 9日 (火)

疑心暗鬼

Photo_3

フリスキー7歳以上用。
見慣れぬパッケージとご飯の様子に引き気味です。

Photo_4
ウンウン、意外といけるじゃん。

最近、7歳以上用の生ごはんを買いあさって、どれが好きか試食させています。
どれも大好きです。

| コメント (0)

2008年9月 5日 (金)

生ごはん待ち

Photo 『生ごはんください』

掃除をしたので、いつものご飯皿と、その下に引いている敷物(チラシ)を片付けてしまいました。
心配しているようです。

無言でこれをやられるとどうしても負けてしまいます・・・。

| コメント (2)

2008年9月 4日 (木)

安全地帯

Photo 今日は写真が撮れず、数日前のマロンの写真をUPしました。

専用かごにはいってご満悦です。

私がちょっかいだそうとすると、走って逃げて、このかごにおさまります。
安全地帯だと思っているみたい。

結局かごごと持ち上げられて居間につれてこられてしまうんですけどねsmile

| コメント (0)

2008年9月 3日 (水)

クッション材ひとりじめ

Photo お届け物が壊れないように入っていたクッション材に、興味津々。

『なにこれ?食べれるの??』

Photo_2 『いただきます!』

あっ、食べれないよ!植物性っぽいにおいはするけど・・・(ポップコーンのような匂いがします)

Photo_3 取り出してパクパクやってます。
また一つ出してはパクパク・・・。

食べてはいないみたいで、遊び終わったものを見てみると
潰れて歯型がついています。

これが歯磨き代わりになったら?!と思ったのですが、数個で飽きてしまいました。
残念。

| コメント (4)

2008年9月 2日 (火)

まる顔

Photo 魚眼レンズを使わなくても顔でか写真が撮れるスコティッシュhappy02

マロちゃん、いそいそと靴を履いて
『写真とってもいいよ』とポーズ。

撮らないでいるとムスーッとした表情になります。

| コメント (0)

2008年9月 1日 (月)

兄弟げんか

Photo マロンのうちに遊びに行った(連れて行かれた?)コナン。

マロンから『しっぽ長いですね~』とチェックが入ります。
触んないで!と、ピピッとしっぽで払う真似。


Photo_2
こんどは隠れているつもりのマロン。
『なんだこれ?』

Photo_3
『この~やる気か~!うけてたつぞ~!!』

Photo_4
でも本当はお互い遊びたい・・・。

| コメント (2)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »