« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

ひとりじめ

1 『いい場所をみつけました!コナンの部屋にしまーす』

いいけど、枕高すぎない?

Photo 『そう・・・?でもコナンのだからね』

Photo_2 「ちなみに、それ捨てようと思ってる布団だからね」

『捨てちゃダメー!!!』

| コメント (2)

2008年10月30日 (木)

お付き合い

12 夜12時。コナンがベッドに先回りして『もう寝るでしょ』と待っています。

夜中眠れずにいて、ふと時計をみたら深夜2時になってしました。
こんなに寝れないときもあるんだなーと、おかしくなってきてちょっとクスクス笑ってしまったら、そばで寝ていたコナンが突然ゴロゴロ・・・と喉を鳴らして、またすぐ静かになりました。

多分私の笑い声を聞いて、半分寝ながらも調子を合わせてくれたんだと思うのです。
それとも夢でもみたのかな?

いいこだなー、と感心してしまいましたcatface

| コメント (0)

2008年10月28日 (火)

お昼寝

Photo_2 気持ちよさそうな昼寝顔がうらやましい。

最近またこの藤のネコタワー(?)を使うようになりました。
涼しくなったからファーの敷物を掛けたので、すわり心地がよくなったようです。

そういうところ、こだわるんですね・・・。

| コメント (2)

2008年10月27日 (月)

お誕生日

7 10月25日はマロンの誕生日でした。
7歳になりました。おめでとう!!

折鶴を頭に乗せられても我慢するいいコです。

その表情、まんざらでもない様子・・・。

| コメント (2)

2008年10月24日 (金)

寸法チェック

Photo ダンボールをチェック。

『コナンには大きすぎますねぇ』

すぐに出てきてしまいました。
体にぴちっと密着する箱がお好みのようです。

| コメント (2)

2008年10月22日 (水)

横顔に涙

Photo今、目薬を二種類使っています。

一つ目と二つ目の間を5分置かなければいけないので、
一度目のあとすこししてから再度抱っこすると、
なみだぐんでいます・・・。

慣れたので、『いやー!』と嫌がることはなくなったのですが、やっぱりしみるのかな・・・
ごめんね、頑張ろうねコナン!

| コメント (0)

2008年10月21日 (火)

アンニュイ

Photo 顔をまん丸にして悩んでいます。

コナンは上まぶたがまっすぐなので、なんとなく人間らしい表情になります。

| コメント (0)

2008年10月20日 (月)

頭脳派

Photo いつも生ごはんを入れてもらうお皿の前でパフォーマンス。

『なにも入ってないですねぇ・・・。』

Photo_2
『どうみてもないですねぇ・・・』


そんなにアピールしなくても、わかってますよ。


朝、いつもこの場所で座り込みをしているのですが、今朝は洗面所に待機していて、私が現れると『こっち、こっち』とこの場所へ連れてこられました。
いつも私が(わざと)無視するので、生活動線上にいれば・・・と、頭を使ったようです。賢いなぁ・・・。



| コメント (0)

2008年10月17日 (金)

秘密基地

Photo押入れに入っている衣料品のボックス。中段を抜くとコナンの秘密基地になります。

押し入れなのでたいした高さでもないのに、降りたくなると
『おりれなーい』と人を呼びつける困ったコです。

| コメント (0)

2008年10月15日 (水)

特盛り状態

Photo 最近、コナンに合う かごがないかなーと探していたのですが・・・

よく考えたら、こんなりっぱなかご(のようなもの)があったじゃないの!

ということで、座らせてみました。

・・・おニクが溢れています。

Photo_2
でも一応くつろいでいるフリして見せたりして。

| コメント (2)

2008年10月14日 (火)

おモチの重力負け

Photo 今日はちゃんとした写真がとれなかったので、
以前マロちゃんちにおじゃましたときのコナンを載せます。

マロちゃんの爪とぎが好きみたいで、行く と必ずバリボリやって見せます。

残念ながらわき腹が溢れていますが・・・。

| コメント (0)

2008年10月10日 (金)

あそんで

Photo 10月10日は昔は体育の日でしたね・・・。
コナンも、夏の暑い間はまったく動く気配がなかったのに、
過ごしやすくなってきたからか、『あそんでー』とアピールします。

遊んであげないと、廊下をわざとドカドカ音をたてて走り回ります。
ほんとにネコなの?というくらい大きな音です・・・。体重のせい?

| コメント (0)

2008年10月 9日 (木)

悪顔

Photo 鼻がムズムズするね・・・

ヒゲが前むいちゃってます。

なんだか最近写真の調子が悪いようで・・・。ちょっと研究してみますwobbly

| コメント (0)

2008年10月 8日 (水)

足の裏

Photo まろちゃんどっかり椅子座り。

どかないからねー!とがんばっています。

お肉のせいで、足が上がっちゃっています。

Photo23

スコ姫様(コナマロのおかあさんです)
毛づくろいの途中、勢いで鼻ペロンしてますhappy01
ひろりんさん写真載せさせていただきましたーheart04ありがとうございます!

| コメント (0)

2008年10月 3日 (金)

程よいクッション

Photo 洗濯物を取り込んだところ、ドカッとすわりこんで動きません。

『ここ、コナンのところだから』

どいてくださーい!

| コメント (0)

2008年10月 1日 (水)

またたび効果

1 またたびの木片?を市場で購入してきました。

袋から出す間もなくスリスリ。
床にはよだれの跡が・・・。

2
もう離しません!!

Photo
あんまり興奮しているので、隠してしまいました。

キョトン顔。

| コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »