« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月28日 (金)

もみちゃん画像GETです

Photo もみままさんから、もみじちゃんの画像をいただきました!

ひょこっと足を上げて、ラブリーですheart01
きょとん顔とのコントラストがなんとも・・・lovely

 

Photo_2

コナン痩せ痩せ大作戦として、昔遊んだチューチューパレードを引っ張り出してきました。
新鮮に感じるらしく、意外とはしゃぎまわりました。

どうも、最後の1匹だけに固執しているようです。

| コメント (0)

2008年11月27日 (木)

これください

Photo_4 洗濯物をたたんでいたら、
『これ、もらいますから』   
という視線。

床でごろごろするにしても、なにかに「乗る」状態が好きみたい。
チラシとか、とくに手ごたえのないものでもしっかり踏んでいます。

| コメント (2)

2008年11月26日 (水)

ダラーン

Photo 『ごはんもっとくれー、もっとくれー』

腕をダラダラさせて抗議しています。

左の容器に今日1日分のご飯が入っているのですが、
そのうち自分で開けられるようになりそうで怖いです。

| コメント (0)

2008年11月21日 (金)

誉めて~

Photo 気をひこうとして朝からおちょこの上に乗っていました。

ここに乗ると、「あらーコナちゃん乗れたの?偉いのね~」
と、なでてもらえるからです。

私が近づくと、なでてもらえると分かっててもう既にゴロゴロ言ってます。

| コメント (2)

2008年11月20日 (木)

降りたいです

1 マロン、無理やり抱っこされてムッとした顔。






Photo
逃れたくてジタバタ。

マロンは体がグニャグニャしているので、抱っこするのが大変です。

| コメント (0)

2008年11月19日 (水)

ごはんーっ

Photo先日のエピソードです。(写真関係なし)

就寝中、部屋の照明(蛍光灯)の「キン、カンカン・・・」という音がしたので、目を開けると、電気が点いていました。

ぼんやりした頭で、「なに、怪奇現象・・・?」と思って横を見たら、
照明のリモコンスイッチに乗っかっているコナンさん6.7キロ。

私が起きたのをみて、喉を鳴らして喜んで『ごはんごはん!』

・・・わざとじゃないことを祈ります。。。

| コメント (0)

2008年11月18日 (火)

くつろぎまくり

Photo ホットカーペットをつけてあげたら、
急に(でもないか)ダラダラしはじめました。

頭が厚くなってしまうので、バスタオルを折ったものをマクラ代わりに。

ご満悦です。

| コメント (0)

2008年11月17日 (月)

巨猫

Photo またまたドーナッツ。

甘いもの好きネコにはたまらない匂いです。

最近太ったのではというご指摘を受け、体重を測ったところ

コナンさん 6.7キロ。

まずいんじゃないの~~!?

ちなみに私自身もちょっと増えてました。アハハ^^;
私のほうはドーナッツを消化すれば減るとしてー、(?)
コナンダイエット大作戦がふたたび敢行されることになりました。

がんばろうね!!

| コメント (0)

2008年11月14日 (金)

アズキがはいってます

1 なにかおちてきた!?

Photo
お手玉です。放り投げると「ハァーheart01」とうれしそうに見上げます。

お手玉さんたちと記念写真。

| コメント (2)

2008年11月12日 (水)

暖がとりたい

ぐんにゃりしております。

最近寒いので、ホットカーペットをつけて外出します。
タイマーは最高8時間なので、どうしても午後3時ごろには消えてしまいます。
Photo_2 そこから夜9時すぎ、私が帰るまでが寒いんだろうなぁ・・・。

近所のジャスコで「ペット用湯たんぽ」が売られていました。
ゴム製はお湯をいれるとゴム臭がするからか、
本体はプラスチック。なので固い。
気に入ってもらえるか微妙なので、二の足を踏んでいます。どうですかねー。

| コメント (0)

2008年11月11日 (火)

落ちつかなーい!

Photo 昨日にひきつづき、マロちゃんちに遊びに行ったときの画像です。

マロママにブラッシングされて、気持ちいいのですが、
マロンが近くをウロウロしているので落ち着かなくて、シャーしてます。

この顔、味わいがあるなぁ・・・。

| コメント (0)

2008年11月10日 (月)

コナ日記

Photo_2

マロちゃんちに遊びに行きました。

Photo_6
マロママが「ごはんどうぞ」ってコナンにくれたのに、
マロちゃんがぜんぶ食べてしまいました。

Photo_7
うちに帰ってからやけ食いです。

うーお腹すいてた~!!

| コメント (2)

2008年11月 7日 (金)

手は納まらなかったのです

Photo 最近よくタワー(というか、おちょこ)を使ってくれています。

今日はうまくおさまっているな~。

近づいてよく見てみると・・・

 
Photo_2
しっぽが目に入っています。

いいの?それで。

| コメント (0)

2008年11月 6日 (木)

ネコのひたい/チワプーチョコちゃん

Photo ウトウトしているコナンを上からみるとこんな感じ。
このおでこ・・・っていうか、目の上の部分。
とてもおもしろいです。



 

 
Photo_2
先日、チワプーのチョコちゃんちにおじゃましました。

ぬいぐるみですか!?ってくらいホワホワ&かわいい~。そして元気!



1
写真をとると、駆け寄ってきて『撮れた撮れた?どんな感じ??』と
デジカメの画面を見ようとするのに驚きました。

| コメント (2)

2008年11月 5日 (水)

食卓

今日は写真が取れなかったので、数日前のものを・・・Photo

お魚を見つめるマロン。
『ほぐしてくれないと食べらんないよ!』

あなたのじゃありませんよ・・・。

| コメント (0)

2008年11月 4日 (火)

ゆずりあい

Photo そっくりなぬいぐるみとソファーをはんぶんこ。

目つきがそっくりなんですよね・・・半眼・・・。

| コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »