« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月26日 (金)

ここから見てるから

Photo ニャン光線で遊ぼうとすると、玄関に置いてあるダンボールに飛び込みました。
『ここに隠れるから、やって』という目でこちらを見上げます。

ニャン光線の光に手だけ動かすコナン。



Photo_2
遊ぶ気はあるようだけど、それではぜんぜん脂肪が燃えません・・・。
まったく動かない、の図。

| コメント (2)

2008年12月25日 (木)

高級はんぺん

Photo マロママにいただいた、つくごんのはんぺん。

最初は『なにこれ』というかんじで白い物体を見つめていましたが、
口にすると早いことはやいこと。

片付けると、『さっきのアレ~!』と鳴くので、さらにもうひとかけら。
あっという間に食べきってしまいました。

高いので、味を占められると困りますcoldsweats01

| コメント (0)

2008年12月24日 (水)

スヤスヤ寝顔

Photo26 スコ姫様、洗いたての毛布?にほおずり&スヤスヤ・・・。(ひろりん様、画像ありがとうございます!使わせていただきましたhappy01heart04

スコちゃんはコナンのママ。コナンもやればこんなかわいい仕草できるんじゃないの?

ようは、やる気ですよ!!

Photo_2
コートをガシッとひとりじめ。

| コメント (2)

2008年12月19日 (金)

いいからはやくちょうだいよ

Photo またたびボール。出しっぱなしにしておいたら、ぜんぜん興味をしめさなくなりました。

においが飛んじゃったのかな?
新しいものが買ってあるので、クリスマスにあげようかな・・・どうしようかな・・・(笑)

| コメント (0)

2008年12月18日 (木)

フィッシュテイスト

Photo ウォルサム大袋を購入。
PHコントロール フィッシュテイストです。

コナンはこれを食べてもう6,7年くらいたちます。
ここ最近4キロ袋を買っていますが、ぜんぜん飽きません!!ウマイようです。

| コメント (0)

2008年12月17日 (水)

お湯のみたいなー

Photo 朝洗面所に立つと、いつのまにかコナンが後ろで座っています。
じっとお風呂を見ているので、器にお湯をいれてあげます。

それでも満足できないときは、足を濡らしながら蛇口まで行き、
蛇口からじかに飲みます。

足や頭が濡れてしまうのは、どうも気にならないようですよ。ネコなのに。

| コメント (0)

2008年12月16日 (火)

まだまだニャン光線

1 洗濯したシーツを畳まずに椅子にかけておいたら、コナンが中に入っていたので
ニャン光線を当ててみました。

内側からパンチ!パンチ!
ちょーたのしい!!

 
2
部屋の電気をつけると
『えー、終わりぃ?』と、まだ遊び足りない様子でした。

| コメント (0)

2008年12月11日 (木)

高いところで得意げ

Photo 『ここに上るから持ち上げて』と、人の手を借りて上った押入れ上段。
お布団の山をかき分けてひとしきり遊んだ後、『おりる~』・・・。

いつもは背中に乗せて下ろしてあげるのですが、
写真を撮ろうとカメラを構えつつ背を反らしたところ、
わたしの突き出されたお腹に降りようと狙いを定めてきました。
(しかもちょっと不満そうに。)
や、やめて、6.7キロちゃん・・・。

| コメント (0)

2008年12月10日 (水)

クマキラー

1_2 敷物のクマです。今年も出しました。

敷いたとたん、コナン興味津々。
せっかくクマと一緒の写真を・・・と思ったのに、
日差しを受けてコナンの顔がなくなってしまいました。

2
日差しをよけて・・・。
仲良しショット?のつもりだったのですがクマを倒したネコ状態。 

| コメント (0)

2008年12月 9日 (火)

だって書いてあるよ

1 お届け物にくぎ付け。

コナン、なにをそんなに見ているの??

  2

『コナンのごはんかと思った』
あれは箱だけで中身は違います。

そんなに眉間にシワ寄せないで。

| コメント (0)

2008年12月 8日 (月)

ひとくち・・・

Photo ポテチ大好きコナン。
私が袋を開けて食べだしたのを見て、
『コナンも~、もらう~』と飛んできました。

でも、ジョロキアです。とても辛いんです。
袋の縁に鼻をつけて『ム?』という顔をしていたので、多分粉を舐めちゃったのかもしれません。

| コメント (0)

2008年12月 5日 (金)

だまって出かけちゃダメ

Photo_2 ゴミを出しに行って帰ってくると、玄関で腕組みしてお出迎えしていました。

『だまって出て行って~!どこ行ってたの!!』とムッツリ。

コナンは腕が長いので、腕組みができます。痛くないのかな??

| コメント (0)

2008年12月 4日 (木)

開き

Photo ホカホカカーペットにご満悦。

踏まれるかも、なんて夢にも思っていません。

あのー、じゃまです。

| コメント (0)

2008年12月 3日 (水)

ちょいとそこの

Photo スクッと立ち上がり、『ほれほれ、ここにご飯を』と催促。

お手てを本当に「おいでおいで」するように動かすので、笑えます。

顔が真剣なのがまたおかしい・・・。

| コメント (2)

2008年12月 2日 (火)

まん丸マロンの丸い顔

Photo 今日はいい画像が取れなかったので、以前撮った
マロンの大きな顔をお楽しみください。。。

マロちゃん、お客さんが来ているときにマロママに「おねだりビーム」をしてみたらしい。
「ダメダメ、食べたでしょ?」と言われない状況だと分かってのようです。
まるい頭をうまく働かせてますね!!

| コメント (0)

2008年12月 1日 (月)

暖をとるには

2 2本足の生き物に見えませんか??

最近寒くなってきたので、ホットカーペットを付けっぱなしにして家を出てきます。
猫用の湯たんぽが売っていたのですが、中のお湯をいれる容器がプラスチックの固いヤツだったので、果たしてこれで喜んでくれるのかと購入をためらっています。

中の容器がゴム製のものは、お湯を入れると結構匂いがするので、これまた気に入ってもらえない予感がします。

やはりレンジでチンのユタポンがいいのかしら??

| コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »