« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月28日 (水)

おなかに沿ってます

Photo クマの敷物に寄り添うコナン。

敷物の真ん中にクッションがついています。
どう使うのかいまいちよくわからないのですが、
このおさまり具合を見ると、これが使い方の正解かもしれません。ネコなりの。

| コメント (0)

2009年1月27日 (火)

真っ暗だね

Photo この時期、朝家を出る前はまだ暗いのですが、
めずらしくコナンが『暗いけど お外見る』とおちょこに乗りました。

一生懸命外をみている風ですが、多分家の中の反射しか見えていないはず・・・。

| コメント (0)

2009年1月26日 (月)

左手みーせて♪

Photo どうですか?この大きなおてて。
近づくとパンチ炸裂するよ~!





Photo_3
『コナンおじちゃんには負けないぞ!』
と、ちーちゃんの左手。

どちらも遠近感のせいなのですが、ちょっとおもしろいhappy01

| コメント (0)

2009年1月23日 (金)

主張

1 『ちょっと、ご飯がぜんぜん足りないですよ』
視線が痛いです。

でも食べ過ぎなのでちょっと無視してみると・・・



Photo
『ちょっとーここですよココ!』
スクッと立ち上がり、ハイハーイ、と手を上げます。

もっと切実なときは、両手を上げて抗議します。
今日はまだ大丈夫だな。

| コメント (2)

2009年1月22日 (木)

素通り

Photo 今日は先日撮った蔵出し画像です。

マロンの家に遊びに言ったコナン。
なるべく目を合わせないように横を素通り。
眉間にシワが寄っていますよ・・・。

| コメント (0)

2009年1月21日 (水)

プチパック

最近テレビで宣伝している、P1010444 アイリスオーヤマの食べきりシリーズを購入してみました。
まずマロちゃんにプレゼント。

見慣れない形の容器なので、生ごはんだとはまったく分からない様子。
いつもはパウチ袋をみるだけで「それほしい~」とおねだりモードなのに、
今回のは気になりながらも『ネコ用じゃない・・・?』と半信半疑。

あけて小皿にだしてあげると、急いで食べていました。

P1010447
夢中。

| コメント (0)

2009年1月20日 (火)

だらだら

Photo リラックスポーズのスコ姫さま。

片足がぴょこんと上がっています

Photo_2 さすが親子。こうやって比べると、同じコの別角度に見えます。
体重はコナンのほうが倍かもしれませんが・・・。

最近、チョーヤバイです。

| コメント (2)

2009年1月16日 (金)

キツイです

Photo 小さい箱を見つけて無理やり体を押し込みました。

しっぽも折りたたんで入れたけど、さすがに小さすぎ。ぜんぜんリラックスできません。

お気に召さなかったようす。。。この険しい顔。

| コメント (0)

2009年1月15日 (木)

冬でもお水大好き

Photo すわって水を飲んでいます。
横着してるなー・・・。

私なんかは寒いと冷たい水を飲む気にならないのですが、
コナンもマロンもせっせとお水を飲みます。
偉い。

先日はお風呂に入ってきて、久しぶりに水鉄砲をやってくれとせがむので、バスタブからお湯を飛ばしてあげました。
飛んでくる水を手で受け取ろうとするコナン。もちろん体ビショビショ。
すこしだけ遊んだ後、無言でお風呂を出て行きました。
多分、思っていたのと違ったんだろうな・・・と思います。

| コメント (0)

2009年1月14日 (水)

冒険

Photo 最近、ベランダ散策がお気に入りです。

一度出てみて、おもしろかったらしく、
ベランダの窓を開けるとすぐにトコトコ出てきてしまいます。
なにかあってもすぐに抱き上げられるように、すぐ後ろに手を伸ばしながらついていくので、ちょっと大変。本人は上機嫌。

| コメント (2)

2009年1月13日 (火)

毛並み整え中

1 んべんべ。

お手入れに余念がありません。(すごい顔・・・)

Photo
足も指をパーにしてお手入れ。

| コメント (0)

2009年1月 8日 (木)

食いしん坊たち

Photo 『ねえねえ、ごはんもっとちょうだいよ・・・』

マロンは 本当におててで「トントン」とやるので、とても無視できません。

食べ過ぎよ、と言われてもなんのその。

Photo_2
こちらは下ぶくれコナンです。
お口になにかはいってるんじゃないの??

| コメント (0)

2009年1月 7日 (水)

みんな寝てます

Photo_3 パパです。






Jpg ママです。

Photo_4 かめちゃんとち~ちゃんです。

Photo_5 親子だからか、(ニャンコだからかsweat01)それぞれのポーズをしていても、そっくりです。

ひろりんさん、画像どうもありがとうございました!

冬は 寝る→ごはんおねだり→寝る(たまにトイレ) をくりかえすのがお仕事。
とてもうらやましいです。

Maronn
『ちょっと~、マロンのこと忘れてない?』

| コメント (2)

2009年1月 6日 (火)

とても楽です

Photo 新春クイズ。

これ、なーんだ?




Photo_2
正解:フテネコでした。

この体勢から起き上がるのに、ちょっと時間がかかります。

| コメント (0)

2009年1月 5日 (月)

牛模様に見えなくもないネ

Photo みなさま、遅ればせながら明けましておめでとうございます!!

みなさまの支えのおかげで、フテネコ日記も丸3年。
最初のころのコナンはさぞや子猫ちゃんだろうな・・・と懐かしんでさかのぼって見てみたのですが、とくになんの変化もありませんでした。大きくなった、というより肥大しています。
文章内容も特に進化しておりませんナ・・・。

こんな徒然スコ日記ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します!

ちなみに、今朝は仕事初めで起きれるか不安だったのですが、コナンが私の耳にくしゃみ(飛沫付)をしてくれたので、飛び起きることができました。ありがとうコナン。

| コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »